shiro2525’s blog

オタクが色んなことを話したいブログ。

NU’ESTが気になるあなたへ。L.O.Λ.Eが語るNU’ESTの好きなところ編

このブログを開いてくださってありがとうございます!!!!!

この章では、L.O.Λ.Eが語るNU’ESTの好きなところ編」を扱っていきます。

第1章「L.O.Λ.Eが選んだ、好きなMVランキング編」のリンクはこちら(アンケートの詳しい概要もこちらに載っております。)

 

nuestotaku2525.hatenadiary.com

 



第2章「L.O.Λ.EがあなたにオススメするMVランキング編」のリンクはこちら

 

nuestotaku2525.hatenadiary.com

 

 


皆さんかなりの熱量となっており読み応え抜群です!!!!!! ここだけの話、皆さんの言葉を読んでたら涙腺をやられて一人ウルウルしていました・・・グスン。あ~!ニュイ~!!いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう~!はあ~!!これ以上書くととんでもポエムが出来上がってしまうので・・・。私の話はここまでにして、早速紹介させていただきます。※本当は全員分紹介したかったのですが編集の都合上、全てを紹介することができません。誠に申し訳ありません。私の独断と偏見で選ばせていただきました。ご了承くださいませ。マニアックな語彙には注釈をつけています。(ページ下部)


NU’ESTのここが好きだよ 「顔」

いや、初っぱなから顔かい!!!!!といわれているような気がしますが、「顔」です。 まずはL.O.Λ.Eの顔に対する熱量を感じていただけたら嬉しいです。

・JREN、、曲がいい、貫禄、仲がいい、ベッコの太もも顔、顔、顔
・仲がよさそうなところ、8年も続いてるところ、JRを推しで選びましたが全員同じくらい好きです選べないです、曲のコンセプト、歌上手い、
・いっぱいあるけど、とにかく顔が良い
いい意味で、年を重ねても中身が変わっていない所と洗練されたビジュアルです
どの顔見ても強い。顔がデパコスなのに中身が優しさの塊。バラエティが緩くて好き。日本語が上手いところ。みんなが仲良くてにこにこしているところ。裏のスタッフさん達にも謙虚でいるところ。
・まず、全員顔が良いところ。言い方が悪いかもしれませんが、外れ顔が1人もいないこと。 ミニョンさんのあの均整のとれた顔!!なん人たりとも指摘する箇所無いでしょうね。 ミンギちゃん!美少女!! MVでのお前、消えるのか…??と思わせる儚さからの無邪気な笑顔の尊さ。ありがとう。 アロニョンのあのちょっと顰めた感じのキメ顔は誰もが惚れるんじゃないですか??私は惚れました。 そしてJRさんの眼差しの良さったら無い!!!黒目と白目の比率はもう黄金とかじゃない。神。祀りますね。 そして笑顔の可愛さ!!トイプーか?トイプーなんか??好き。 ベッコさんのあの男らしい顔!!どんな人もでもオッパって呼びたくなるでしょ。 なのに赤ちゃん!!!この現象なに?? 個人的にミニョンさんはナムドルの中でもトップクラスのビジュだと思っているのですが、それに引けを取らない4人ですね。 また、シンデレラストーリーのような経歴も応援したいと思わせてくれるポイント。 歌声も素晴らしいと思います。ベッコさんの張りのあるメインボーカル、ミニョンさんのハチミツのような優しい高音、ミンギちゃんの金平糖同士がぶつかり合って奏でているかのような歌声。 アロニョンのあの何とも言えない切なさをもった声は何なの?!好きです。 そしてJR!!!ラップが最高!!!ぴったりの表現が見つからないんですが、あの投げやりな感じ?上手い表現じゃないんですが、その感じ!追いかけたい!その声を!!最高のスパイス!!中世の香辛料か??貴重。最高。 あと楽曲もとても良いですね。ベッコさんとボムジュヒョンには感謝しかないですね。ありがとう世界。
・流石ビジュアルグループ! 顔がいい! なのにギャグセンが高いしみんな完璧なんじゃなくてどこか少し残念なイケメンであるとこ!
感じていただけたでしょうか?この圧倒的に顔に対する信頼感の強さ。もちろん顔だけじゃないですよ。
しかも誰が、とかではなく全員が顔が強いという自他共に認める*1揺るぎない真実。どこを見ても顔が良いという恐怖体験。

まるでルーブル美術館の絵なんよ(cv.ノブ)

NU’ESTの顔の良さは万国共通!!!!!


もちろん顔だけじゃない!NU’ESTの好きなところ!!

L.O.Λ.Eが語る、NU’ESTの好きなところはまだまだありますのでこれからたっぷりとご紹介させていただきます!

それではどうぞ!!!!!

・あれだけ苦労しているのに、ファンには変わらない笑顔と愛情を振りまいてくれるし、ビジュアル、歌声、ダンス、どれをとっても他のグループとはまた違う魅力を振りまいてくれるところ。本当にMV見て欲しい。まずはビジュアルで一回興味だけでももってもらいたい。
・なぜか分かりませんが「安心」して応援できるところです。大人っぽいのに子供っぽかったりと沢山のニュイストを知って楽しそうにしているニュイストを見るとすごく幸せな気持ちになります。個性が引き立っているグループだなと思います。誰かと誰かは似ている、のような感じではなく一人一人に魅力が、この人にしかない魅力!みたいなものを持っていると思います。
・ビジュアルおばけ。パフォーマンスとオフのときのギャップ。5人揃ったときの幼稚園児感(保護)。メンバーの同級生感。メンバーがメンバーのファン。キャラが個性豊か。ツッコミ不在のポンコツ(愛しい)。人として尊敬できること。ラブの誇りであること。たくさんの素敵なラブさんと巡り合わせてくれたこと。
・良い意味でベタベタし過ぎていないところ。 全員が全員にベッタリなのでは無くて、兄弟のように多くは語らないけれど信頼し合っていて冗談を言い合ったりしているのをみると 長い年月を共にしてきたNU'ESTだけの温度があるな、と感じます。 私はNU'ESTと多くの年月を共にはしていませんが、着実に地を踏みしめてきた経験があるからこその、なんだか言葉にし尽くせないような魅力があると思います。 これから彼らの踏みしめてきた地をゆっくり辿ることができたら新規ながらもファンとして幸せだなと考えています。 5人のNU'ESTが大好きです。
・8年間いろんな経験をしてきて、5人で辛い経験も乗り越えてきての大ヒットを迎えても尚、それでも謙虚に、真面目に、真剣に私たちラブのためにってファンのことをいつでも大事に考えてくれるところ🥰
・兄弟のように仲が良く、お互いを貶し合うもふわふわとした雰囲気があり、だけど活動期はバチクソかっこよくなって帰ってくる…謙虚で一位や大きな賞を取った時に純粋に喜んでいる姿、でもベテラン感があり常に堂々としていている姿、そしてなによりプデュに出てまでも過酷なけーぽ界にしがみついた諦めの悪さ、本当に唯一無二のグループなんだなと日々感じております。あと、ニュイのファンはとても治安が良く、優しい方が多い。これもニュイの人気に繋がっていると思います。ファンになれてよかった、と心から思えるグループだと思います!!
・仲が良くて平和。謙虚。歌もダンスも上手い。顔面偏差値が高い。努力を惜しまない。ファン想い。ファンもいい人ばっかり。NU'ESTを推していて嫌な気持ちになったことは一度もありません。
・みんなでわちゃわちゃしているところが好きです。どんなコンセプトでも消化してきちんと全員が表現できるっていうところが魅力だと思います。NU'ESTにしか出せない色気だったり、長い付き合いだからこその仲の良さだったり、全員が全員魅力的で私の語彙力ではうまく言葉に表せません。 何より全員顔が良い。ハイスペック集団でびっくりしました。 推しが定まらない(一応ミニョンペンですが)こんなに全員のことを推せるグループはなかなかいないなと思います。 ゲームができなさすぎたり、料理もぐだぐだだったりするんだけど、そんなところもまるっとひっくるめてちゃんと面白くて可愛いこんな人たち、推すしかなくて一緒にいてくれてありがとうございますの気持ちです。

f:id:nuestotaku2525:20200531230704j:plain

人間性。アットホーム感。全員の歌唱力の高さ。可愛い。ビジュアルがいい。ミンギちゃんを集団でかわいがっているところ。
・歌っている時と、ステージを降りたときの5人でいる空気のギャップが特に好きです。 音楽性が鋭い一方で、ほわっとした空気の五人を見ると和みます。
・ニュイの好きなところは数えきれないほどありますが、1番にあげるなら5人のメンバーが温かい心を持っているところが好きです。最初は少しハマってすぐ飽きるだろうと思っていたけど中々飽きる兆しが見えないのはこんな風になりたいと思わせてくれる人間性をニュイのみんなが持っているからだと思います。そして、ラブたちもニュイと似て優しくて温かい方が多いところも大好きです!思いやりでいっぱいのニュイとラブがわたしは大好きです。
強さゆえの柔らかさ 着飾らず自分たちだけの魅力を見せてくれるところ
・曲、顔、人間性、ゲームをしてもほのぼのしてしまうところなどなど全てが好きです。NU'ESTには他には無いタイプの優しさを感じます。人のダメな部分とか、影の部分、マイナスな感情を否定せずに、そういう時もあるよね、それでも大丈夫だよ、と言ってくれる感じというか。ありのままの自分を受け入れてくれそうな感じがするのですごく大好きなんだと思います。
・5人とも好きになれるグループ!! 1人を選ばなくていいグループ!! 私は楽曲で好きになりましたが、色んな魅力があって引っかかりがいたるところにあるとんでもない人達!! みんな各々のところで好きになってください!! あと、NU'ESTは月です!!!!!!!大好き!!!

f:id:nuestotaku2525:20200531231751j:plain

・ゲーム下手くそだしツッコミいないしバライティ力ないけど、今まで私たちが想像できないほど苦労してきたし、辛いことが多かったと思うけどいつも前向きに生きててメンバー同士の絆が強くて見ててお互い大好きだと分かる素敵なグループだと思います。 そしてみんな当たり前に顔が良くて、ギャップの塊なのも好きです。
・5人で一つ感やばいのに割と一人で行動することが多そうなところ はたからみたらあんま絡まん?と思われそうだけどなんだかんだ言葉にできないくらい大切でそれがもうマックスなので逆に特になにもしなくていいみたいな?そんな雰囲気が好きです(語彙力) あとカムバのときすごい曲持ってくるのに全然気取らない感じがしてフワァ〜!しました 一位とって驚いてくれる(一位を当たり前だと思っていない)ところがしんどいです。
・自分にも他人にも真摯なところ。人として真っ当なところ。NU'ESTの音楽が作り出す世界観。音楽でNU'ESTらしさをきちんと示せるところ。
・努力していて常に威張ることなく謙虚心をもち活動していること、 誰よりもファンの大切さメンバーとの絆が大切なことを身に染みて知っていること、初心を忘れてないこと、ファン思いなこと、明るいとこ、面白いとこ、優しいとこ、気遣いができるとこ、諦めないとこ、常に前向きなとこ、先輩だからといって威張ることがないとこ、お互いを常に想いあってること、信じるということの大切さを分かってるとこ、常に感謝の気持ちを持って行動するところ、誰よりも努力という言葉が似合うグループであるとこ
・4人が同lineでもう幼なじみ感がすごいのと、あろにょん*2も年上とは思えない扱いを受けててそれがニュイらしくていい!!みんなお顔が良い!なのに性格も本当に良い!泣、あとどのカップルも推せる仲良いかわいい!!!!私はJREN*3なんですけど!!(誰も聞いてない) 楽曲もいい!!耳に残るし独特な雰囲気空気感
・メンバーの年齢的に垣根がなくて、幼馴染のような感じである所が本当にほっこりします。今回のカムバを見ればわかる通り、毎回カムバの間が長くても期待を裏切らない完璧さでファンを楽しませてくれる所などなど沢山ありすぎて書ききれないくらい、本当にいいグループです。デビュー初期からプデュなど辛いことを経験している分、ペンニムへの愛が深い気もします。日本人にとっては、推しやすいようで推しにくいグループにはなってしまいましたが、もっと日本にラブが増えてほしいです。
彼らを見ているとなんだか落ち着くところです!いくら他のグループに浮気してもふと戻ってきた時の安心感がすごいのでいつまでもラブを辞められない!!!メンバーみんなふわふわしているというかおっとりしてるなと思っているのですがそんな彼らがステージではバキバキ踊って歌っているのがギャップすぎてめっちゃすきです
・S2からのファンですが、最初は言わずもがな顔がとても好きで、5人もれなくイケメンなNU'ESTに感動しました。それからどんどん知るうちに、5人全員実力があって、ステージも安心してみていられることや、メンバーの仲の良さ、真面目で誠実な性格、過去の苦労を知るうちにどんどん応援したくなりました。私はアロン・ベッコペンですが、5人全員が好きです。L.O.Λ.Eはオルペンが多いと思いますが、本当にそうだと思います

f:id:nuestotaku2525:20200531233826j:plain

 ・何と言ってもタイトル曲もそれ以外も、すべての楽曲が素晴らしいところ。お互いを家族のように信頼して気を許し合っていて、見ていて安心感があるところ。全員タイプの異なる最上級のイケメンなところ。全員この人はなんて人格者なんだろうと感じさせるエピソードに溢れているところ。そして授賞式や音楽番組での素敵なスピーチ等で、ラブになれたことを誇りに思わせてくれるところです!
 ・バラエティや日常だとみんなダルダルしくてまったりゆったりゲームしたりご飯食べたりするんだけど、そこで1人がおかしな事したりそれに乗って変な事をしだして、見てるこちらもとても楽しい!なんと言ってもまったりニュイは可愛くてしょうがない!そしてステージとのギャップがすごい、、これは見ないと分からないから是非ニュイの素敵な歌やダンスのステージ見て欲しいです^^ニュイのおかげで人生が変わった私が言うんですから、ニュイは本当に本当に素敵なグループで誰一人もかけちゃいけない最高の5人なんです
 まず顔が全員違って全員お洒落。もう顔だけでお洒落。からの、歌声にも特徴があってそれぞれがお互いの声を引き立て合うというか、唯一無二のグループだと思います本当に。なのにニュイの日本公式のインスタを見ていただけると分かるのですが、物凄く、頭がおかしいのです、すごく良い意味で。こんなに、顔がいいのにこんなに中身面白いことある、?って、パニックになりますいい意味ですもちろん。そしてグループ内の仲の良さも魅力の一つです、本国で沢山活動してくれて本当に嬉しいですね…
 ・2016年に好きになって以来、まったくその感覚が衰えることなくずっと好きでい続けています。その魅力の深さにこっちが驚かされる程です。初期にQisとCanvas 2枚のミニアルバムを聴きましたが、全曲めちゃくちゃ良曲でそのクオリティの高さにこれがアイドルの括りなの?!とビックリさせられましたー それに加えて、いわずもがなのあの最高ビジュアルです!!101シーズン2を経てようやく認められ、以前の存続も危ぶまれていた頃を思うと、今、いろいろな姿を観ることが出来て凄く嬉しいです〜ずっとニュイの良い音楽、良い姿を応援したいと思います!

 ・音源、曲、歌声、歌番組でカムバ曲を披露して行く中で年末年始にどちゃくそエモい演出かましてきて正月休みボケしてるヲタクをビンタしてくれるところ、

あとニュイそれぞれのコンビが…コンビが良いんですよ…あと顔…顔が良い…あと皆結局良い子…推せる…

最後にこちらだけ引用させていただきました。私も無事、年末の歌謡祭でビンタされましたね・・・(バチコーンいうて)

今年はコロナの影響で無事開催出来るか分かりませんが、もし例年通り開催されるようであればめちゃめちゃ期待してますのでテレビ局さん何卒・・・。(スリスリ)


まとめ

ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか?今回ブログを書くのが初めてで、至らない点がたくさんあったかと思います。 それでも、なんとかこのブログの趣旨である「NU’ESTを気になる人に向けてより興味をもってもらえる、あわよくばファンになりたい!と思ってもらえるきっかけになるものをつくる」というのは果たせたのかなあ・・・と思いたいです!笑 欲を言えば「NU’ESTを前から好きな人が、改めてNU’ESTへの愛を実感できる」ブログになっていれば、嬉しいです。NU’ESTを知ったその瞬間から、あなたの人生がさらに幸せなものとなります。悪徳商法ジャナイデスヨ。私もNU’ESTに幸せにしてもらった一人なので。  それでは!!!!!また何か企画をしてブログを書けたらいいなあと思います!!その時まで!!!アンニョン!!!!

*1:インタビューでJR氏がNU’ESTの強みとしてビジュアルグループであることを述べている。ミニョン氏がMVでは「顔」を見て欲しいという発言をしている。

*2:グループ最年長のアロンの愛称。

*3:JRとレンのカップル名。