shiro2525’s blog

オタクが色んなことを話したいブログ。

NU’EST9周年カウントダウンイベント~ミニョン編~

NU’EST9周年 Countdown event

このブログを開いてくださってありがとうございます!白です。

今回は見出しにもあるように、NU’EST9周年のお祝いとしてカウントダウンイベントを開催させていただきます。
ワーイ!9周年!めでたい! 毎週金曜日にアンケートを配布し、1週間の期限で皆様に回答してもらう形で行いました。そして、それをもとにブログを作成し、3月15日まで順次公開していく、という感じです。

アンケートの詳しい内容は、初回のアロン編をご覧ください!

nuestotaku2525.hatenadiary.com


今回のテーマはズバリこちら!!!!!

「推しについてとことん語る」

🦊D-2🦊

f:id:nuestotaku2525:20210308004141j:plain

ウリポンコツプリンスミニョン🦊

見た目の皇帝感とは裏腹に、ポンコツな愛されミニョン。まっすぐな愛で回答してくれた、ミニョンペン。まるで誠実なミニョンのよう。


それでは早速、本編START~!!!!!

※ブログで使用している画像や動画は個人で楽しむものであり、全ての著作権著作権元に帰属します。


Q1 最初からミニョンペンでしたか?

この質問の意図として、この人は「初見から沼落ちさせる速攻タイプ」なのか「グループに興味を持った人が段々と深みにはまる時差タイプ」どちらなのか非常に興味がありまして・・・。後者の時差攻撃タイプは、俗に言う「リアコ」ですよね。最初は別の人の顔やらなんやらに惹かれてグループを見だしたら、知らないうちに、いつも端っこで微笑んでるメンバーのことが気になりだしてしまった・・・他メンに比べれば圧倒的にSNS出現率は低いけど、一回の投稿のダメージにやられてしまった・・・などなど。ミニョンは前者が大半を占めると思うのですが、結果はいかに。

f:id:nuestotaku2525:20210308004204p:plain

圧倒的前者でしたね・・・。JRくんは8割の人が、最初からJRペンでした。アンケート回答人数に多少の誤差はありますが、ニュイストの中で最初から推している人の率が、「9割」と1番です。
ヨクシファンミンヒョン。さすが、「ニュイストの入り口」の名を持つ男。


Q2 ミニョンが推しになったきっかけは?(例 一目惚れ、○○の番組で)

 

・プデュ

・プデュS2を見て。スタイリッシュな見た目、"皇帝"のイメージと内面の天然(?)、ポンコツなギャップに惹かれて。

・プデュの登場シーンで一目惚れしました、こんなにかっこいい人が世の中にいるなんて、、


PRODUCE 101 season2 [단독/9회] '상위권 만렙이 모였다!'ㅣ국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9

NEVERの練習中に、結構ポンコツが垣間見えてましたね。特に印象に残ってるのは、ヒョナ様が来たときに一人気づかず、練習してる場面。あと、お化けドッキリでニュイの中でミニョンだけカットされてたのが、個人的にツボでした。きっと、私たちが想像するようなミニョンの反応だったんだろうな・・・。

f:id:nuestotaku2525:20210307231323j:plain

 

wanna oneが気になって調べているときにたまたま見たSNL koreaというバラエティでのちょっとまぬけっぽくて純粋そうな透き通ってた(ほんとにそう思ったんです笑)姿にこの人だと稲妻が走りました。

・私、東方神起のファンでもあるんですけど、たまたまワナワンの動画見た時に「そいえばこの中に東方神起ファンの子いたよな〜」って思って調べたのがきっかけです。

Wanna OneのコンサートDVD

・プデュは訳あってちゃんとみることができなかったのですがWanna Oneが最初にでたハッピートゥギャザーをみてあのきつね顔に一目惚れしました!まさしく理想のお顔すぎて…


Happy Together – Wanna One Special Part.1 [ENG/2017.08.10]

 

・wannaoneにいた時のenergeticのサビの振りで、ミニョンさんが肘から出した何かにやられました。


Wanna One (워너원) - 에너제틱 (Energetic) MV

f:id:nuestotaku2525:20210307231319j:plain

一体、肘から何を出したんだ、ファンミンヒョン。

 

・ヨキサの金髪で一目惚れでした…


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ OVERCOME(여왕의 기사)

しかも、ハイネック。白の。大好き。本人が泣いて嫌がったブリーチですが、似合う。
ミルクティー、黒髪、金髪は3種の神器。

 

YouTubeでLOVE MEのチッケムを見て

youtu.be

これかどうか分からないのですが、生歌×ダンスの完成度の高さに感動。

 

・上海ロマンスのMV


Orange Caramel(오렌지캬라멜) _ Shanghai Romance(샹하이 로맨스) (上海之戀) MV

ごめんなさい、完全に初見でした。知らなかった・・・。10年前と言うことは、まだ15歳とかそこらですよね。まだまだ垢抜け前のミニョンだけど、何か惹きつける強いものを持ってる。

f:id:nuestotaku2525:20210307231315j:plain

 

・ミン鉄推しでJR寄りだったが良さに気付きどっちも同じくらい好きになった。

f:id:nuestotaku2525:20210308004239j:plain
完全に5対5の人になられたんですね・・・。これを機に、ミン鉄レンもどうでしょう。
あとこれ、超余談なのですが、ケミ推しってグッズの時2倍で出費しますよね。どちらかだけを選んだら、もう何か変わってしまう気がするし、でも金欠の時はきつい。それでもやめられないケミ推し。

 

・とあるミニョンさんの写真が推しに似ており、気になってニュイの動画や曲を漁り、気づいたら沼に…(最終的には箱推しになりました)

これは私も経験したことが。そう。マークちゃん(NCT)への落ち方と一緒ですね・・・。動画を釣り出したら最後、もう沼です。


Q3 ミニョンに着せたいブランドは?

まず最初に言わせてください。ミニョンペン、ブランドへのこだわりが凄い。今回のアンケートで、ニュイの中で一番、ブランド名が出てきました。

 

BURBERRY(絶対に似合う)

・一生BURBERRYを着ろ‼️‼️‼️‼️

BURBERRYもびっくりのこの圧の強さ。

 

・モンクレール一択やったけど、最近はロエベ

・もうこのまま末永くモンクレール様よろしくお願いします。

f:id:nuestotaku2525:20210308004330j:plain



f:id:nuestotaku2525:20210308004336j:plainf:id:nuestotaku2525:20210308004340j:plain


これをセットで着て欲しい、とのご連絡いただきました。

 

f:id:nuestotaku2525:20210308004432j:plain

くう~~~~~!!!!!モンクレールが似合う~!!!!!

 

フレッドペリー

f:id:nuestotaku2525:20210308004455j:plain
確かに着てそう!!!!!

 

・AVIREX(ミリタリーブランド着る推しがみたい)

f:id:nuestotaku2525:20210308004519j:plain

この裾がキュッてなってるズボンを履いて欲しい。ARENAで履いてたかも。

 

FENDI

f:id:nuestotaku2525:20210308004616j:plain

ミニョンなら、ここまでブランドの主張が強くても、黄色という派手色でも、着こなせる。むしろ、服に着られてる感が出ないから(圧倒的顔とスタイルの良さで)、カジュアルに着られそう。

 

・Kiton あの色っぽいスーツをびしっと着てほしい。

f:id:nuestotaku2525:20210308004611j:plain

 

・よく着てるメゾンキツネはとても似合っているので、強いて選ぶならメゾンキツネかなと思います。メゾンキツネ様、ミニョンさんのモデル待ってます!

f:id:nuestotaku2525:20210308004607j:plain

 

・最近ご縁があるみたいだけどCELINEです。ハイブランドもいいけど逆にユニクロとか着てほしい、あのお顔ならユニクロさえハイブランドに見えるのか気になります…!

f:id:nuestotaku2525:20210308004602j:plain

わかる~ユニクロの無地の白シャツ、着て欲しいな~!コットンシャツ似合いそうな顔だもん。


Q4 ミニョンをサンリオのキャラクターに例えると?

超絶個人的な趣味で、サンリオのキャラクターと推しを絡めるのが好きなので、アンケート内容にも入れちゃいました。

 

ニャニィニュニェニョン

f:id:nuestotaku2525:20210308004737p:plain

の、ニャニェ、それぞれに回答がありました。サンリオ公式ホームページによると、「しっかり者のニャ」「オシャレでおしゃまな女のコ、ニェ。」だそう。この子たち、TLでニュイくんたちだー!って話題になってるの見ました!早口で読むと、ミニョンみたいなとこあるので、認定します。

 

ポムポムプリン

f:id:nuestotaku2525:20210308003031p:plain



・本人も黄色好きって言ってたのでポムポムプリンとか…?

確かに、トレカケース買うなら、ポムポムプリンかも知れない。(似てるというか、色で見ると)
キツネ!!!!!みたいなキャラクターがいれば、一点集中だったと思いますが、回答が結構ばらけていました。

・キティ

・アグレッシブ烈子

f:id:nuestotaku2525:20210308004831j:plain

クロミちゃん!

・まるもふびより

f:id:nuestotaku2525:20210308004826p:plain
みんな耳が立ってて、キツネニアピン!

 

・ トフィールー

f:id:nuestotaku2525:20210308004822p:plain
皆さん、これです。ミニョン。プロフィール読んだ時にピン!と来ました。

 ちょっぴり不思議なペパーミント座の、ソーダムーンというお星さまに、住んでいる男の子。イヌのルールーは、大親友。リラという楽器をひいて、星たちと歌ったり踊ったりしている。

トフィールー | キャラクター | サンリオ

f:id:nuestotaku2525:20210307231813j:plain

星の王子様だ~!!!!!


Q5 ミニョンの顔のパーツで一番好きなところは?

 

・目

・涼しげな目元

・一重か奥二重のギリギリなラインの目

・目!!特に目尻の切込みがたまらないです!!

f:id:nuestotaku2525:20210308004933j:plain
1番、票数を集めたのは、「目」でした!
確かにミニョンの顔のパーツで、パッと視線がいくのは「目」ですよね。
一重じゃないんだけど、奥二重(仮)という感じ!このクールな切れ目が、ミニョンの「皇帝感」を出していると思うのですが、笑ったときのふにゃあっとなるときが大好きです。

 

・口

・唇

・おくち

・唇の形がとても綺麗だと思います。リップメイクのお手本のような唇。全コスメブランドがリップのモデルにミニョンさんを起用したいと思っている はずです。

f:id:nuestotaku2525:20210308004955j:plain

ミニョンの口は、擬音語「プニッ」が最強に似合ってしまう。何かに集中してるとき、ちょっと拗ねたとき、反論するときに尖るのが可愛らしいですよね。この自撮りから見るに、本人も自覚済みのようです。

 

・歯

f:id:nuestotaku2525:20210308005022j:plain
歯って言われないと、なかなか着眼しないパーツなのですが、逆に言われるとそこしか見えなくなってしまって辛いです。「今日は歯の調子いいな~~~~!」

 

・立体的で光が集まるほっぺた。
勿論スッキリとしたつり目にぷっくりとした涙袋、綺麗で高い鼻も大好きですが、あのほっぺたが鋭さを緩和して柔らかい雰囲気を出せてると思うのでほっぺたにします!!!お肌も綺麗だし!!!

f:id:nuestotaku2525:20210307231245j:plain

 

・鼻フェチなので鼻が圧倒的に好きですね滑りたい

f:id:nuestotaku2525:20210308005045j:plain

 

・下顎骨

f:id:nuestotaku2525:20210307231255j:plain

一番好きなパーツが、下顎骨の人に私のオタク人生の中で初めて出会いました。


Q6 ミニョンが優勝しているMVは?

 

第3位・・・「Sleep talking」「Universe」(各1票)


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ Sleep Talking(잠꼬대)

・個人的にはだいたい優勝しているのでほんと決めにくいいんですけどやっぱりsleep talkingミニョンはかわいいの大優勝です。。。

チャムコデは、ニュイストくんの可愛いがたくさん詰まった宝箱なんです。ミンギの圧倒的可愛さに気を取られがちですが、ミニョンも相当に可愛い。完璧に垢抜ける前のミニョン。
タトゥーシールの概念そのものが可愛い。あ~今同じ衣装着て、やってくれないかな~。

 


[M/V] MINHYUN (NU'EST) - Universe (별의 언어)

やっぱりミニョンと言ったら、忘れてはならないのが「Universe」。
こんな疑似恋愛体験できるMV、存在して良いのだろうか。私が初めて見たのは電車だったのですが、見てはいけなかったです。マスクしないと、ダメ。絶対。

 

第2位・・・「BET BET」「LOVE ME」「Overcome」(各2票)


[M/V] NU'EST - BET BET

「BET BET」から「Fine」の流れでいつも鳥肌。青の世界を選んで、4人と合流するところ!からの歌詞!オタク瀕死!そして、洗練された高級感のあるビジュアルが最高のMV。

 


[M/V] NU'EST - LOVE ME

・オバカムと悩みましたが、やはり個人的にはLOVE MEの赤髪がとても好きです。
表情も柔らかい表情の似合うオッパという感じで、彼自身の魅力もよく出ているんじゃないかと思います

やっぱり赤髪は一段と目を引きますし、これまた似合ってしまうんですよね。
ワンビョッカーゲーのところ、センターで踊ってるミニョンが神々しい。個人的には、ラスサビの暗闇の中で踊るミニョンが優勝してます。

 


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ OVERCOME(여왕의 기사)

もうこれは、優勝なんですよ。金髪×白タートルは本当に最高なんです。
最終的に、女王様とラブロマンスするのはミニョンですし~ラブペイントでちょいちょい匂わせしてきますし~~!

 

第1位・・・「 I'm in Trouble」(3票)


[M/V] NU'EST - I'm in Trouble

・ミニョンさんの個人的ビジュアル大賞MV部門は I'm in Trouble です!

これまた金髪ミニョンがランクイン!この時は、オバカムと違って、発光してるのよ。全体的に衣装が白いから、肌の白さが強調されて、発光。

 

〈その他〉

・MVじゃないんですけど、公式が出してる150809のペンミの사랑 없는 사랑は大優勝すぎて軽くリアコ拗らせてしまいます


[ETC] NU'EST '사랑 없는 사랑' 무대영상 (150809 팬미팅ver.)

身内にも、この時期が大好きな人がいるので、この動画のミニョンのやばさは把握しております。衣装は決して凝ってるわけじゃなくて、ラフなんだけど、それがまたリアコ感増しますよね。黒髪にすると、冷たい感じが出て最高なんだよなあ・・・。


Q7 ミニョンが優勝している楽曲は?※表題曲に限らなくて大丈夫です。

 

第2位・・・「Daybreak」「Hello」「ONEKIS2」(各2票)

Daybreak (Minhyun&JR)

Daybreak (Minhyun&JR)

  • provided courtesy of iTunes

 ミン鉄宗教ソングがランクイン!この楽曲は、歌詞を含めて優勝です。でも2人で歌ってるので、同率優勝ということで・・・。(?)

 

Hello

Hello

  • provided courtesy of iTunes

 ニュイストといえば、ヨボセヨですよね。MVは色々散らかってるので、ミニョンにフォーカスいきにくいかな~と思うのですが、音源だけで聴くとミニョンの甘~い蜂蜜ボイスが活かされていて、良い。

 

ONEKIS2

ONEKIS2

  • provided courtesy of iTunes

私のニュイスト好きな曲ランキングで、第1位に輝いたONEKIS2。自分の精神がやられてるとき、この曲を聴くと優しい涙を流せるんです。オススメのヒーリング方法。JRくんのラップパートが一番好きなのは大前提で、ミニョンのあまあまボイスが脳に効く~~~。

 

第1位・・・「Overcome」(4票)

Overcome

Overcome

  • provided courtesy of iTunes

 先ほどのMVランキングでもランクインしていましたが、ここでも登場!
べこちゃんがサビを歌った後の、ミニョンのパートがもう大大大好きで。(ちょうど、試聴リンクのところです)


ミニョンもべこちゃん同様、色々な曲に票が入っていました!

 

〈その他〉

・「VVITH」

VVITH

VVITH

  • provided courtesy of iTunes

 ・「Darkness」

Darkness

Darkness

  • provided courtesy of iTunes

 ・「Look」

Look (A Starlight Night)

Look (A Starlight Night)

  • provided courtesy of iTunes

 ・「I'm Bad」

I'm Bad

I'm Bad

  • provided courtesy of iTunes

 ・「a song for you」

A Song For You

A Song For You

  • provided courtesy of iTunes

 ・「Moon Dance」

Moon Dance

Moon Dance

  • provided courtesy of iTunes

Q8 ミニョンの一番好きなビジュアル期は?(例 BETBET期)

 

第3位・・・「LOVE ME」「今」(各2票)

LOVE ME期

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 황민현 (@optimushwang)

www.instagram.com

ラブミのミニョンと言ったら、やっぱり赤髪。綺麗に赤が入ってるのが羨ましい・・・。

 

 今

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 황민현 (@optimushwang)

www.instagram.com

・最新がいつも輝いてみえるのですが幻覚でしょうか。

現時点での最新ミニョン(自撮り)はこちら。やっぱり最新の推しが一番かっこいい!

 

第2位・・・「I'm in trouble」(3票)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 황민현 (@optimushwang)

www.instagram.com

www.instagram.com

ん~~~~~。本当に金(白)髪が似合う。
2月に金髪に染めた、染めない騒動が発生しましたが、2月のコンカ画像にて金髪ということが発覚!
そこから結構、金髪の期間が長かったですね。衣装も白、髪も白、肌も白、真っ白。

 

第1位・・・「BET BET」(4票)

www.instagram.com

・I'm in Trouble、OVERCOME等ハイトーン期、LOVEME赤髪期も捨てがたいですが結局はUniverse~BETBET期の茶髪で長めの時期が好きです🤦🏻‍♀️

・BETBET期。190502のMカのビジュアルが優勝してる。


[NU'EST - BET BET] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190502 EP.617

これ、めちゃセクシーなミニョンが見られる神回じゃないですか・・・。カメラワークが良くて、一人一人がしっかりカメラにアピール出来ているので見応え抜群!

 

〈その他〉

・後遺症


[M/V] 프롬(FROMM) '후유증 (feat.민현 of NU'EST)'

・Love Paint

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 황민현 (@optimushwang)

www.instagram.com

オバカム期からラブペ期、ほとんどミンギとのツーショットしかなくて笑っちゃいました。


Q9 ミニョンを一言で表すと?※理由もお願いします。

 

・「皇帝」 あの性格と顔面で簡単に建国できる

・「華麗」身も心も美しすぎるから

f:id:nuestotaku2525:20210308005130j:plain

 

・「宇宙人」なにを考えているのかまったく読めない。

f:id:nuestotaku2525:20210307231311j:plain

分かる。分かりすぎました。結構、宇宙と交信してるとき多いですよね、彼。

 

・「素」素材が良くて、素のままで生きようとしてるから

ブイエプ、インスタの自撮りや、不意に撮られた写真の完璧さが凄すぎる。
メイクさんがメイク道具忘れて、「今日はメイクなしでステージお願いします!」ってなっても(ならない)「ボク出来ますよ」って真っ先に言いそう。

 

・「いちばんぼしみたいなひと」
どんなときもどこにいても誰よりも輝いていて導いてくれるような存在だから

素敵~~~~~!私も、彼らに暗闇の中から、あたたかい光で導いてもらいました。

・「赤ちゃん」 すっぴんの顔が幼いのもそうですが指の関節とか肘がピンクで赤ちゃんのそれ

f:id:nuestotaku2525:20210307231029j:plain

ブイエプの時、バブみがすごい。さすがに指の関節までは、見たことないんですが・・・。
こうピンポイントで指摘されると、顔よりそこしか目がいかなくなる。(グギギ)

 

・「好青年」

癖のない美形でスタイルも良くて、シンプルなスタイリングがよく似合うというビジュアル、真面目で謙虚で人間関係を良好に築く内面。一番の推しになるかは置いておいて多くの人から好印象をもたれる彼は好青年という言葉がよく似合うと思います。運動音痴で天然なのも愛されるポイント。広告の仕事が多いのが好青年であることを物語っていると思います。

同じ業界の人や、裏のスタッフの人と関係が良好だと凄く安心します。ミニョンに限らず、ニュイストくんたちは昔からのご縁でお仕事になることが多い!何度も同じ番組に呼ばれたり、広告の仕事ができるのは彼らの人格を物語ってますよね。

 

・「海」
ダニエルが言っていたけど温かい人で心も広いけどたまに冷たいってのはなんかわかるなあと、あとやっぱり正直にすぐにでるところ。

ああ、思いつく場面が何個も・・・(笑)
JRくんに話振っといて、話したことで満足して後の処理が雑!!!!!
🐢「(ミニョンの話を受けて)あ~~それは確かに○○だね」🦊「お~(見もしない)」

 

・「みんなの初恋」 ミニョンってカッコイイところもかわいいところも抜けてるところも併せて「みんなの初恋」=「憧れ」のような人だと思ってます。
すごく優しくキラキラした存在として、人の記憶に残るような人だと思います。

f:id:nuestotaku2525:20210307231046j:plain


Q10 私とミニョンはここが似てる!

推しとの共通点ってなかなかパッと思いつかないものかなあ、と考えていましたが、
皆様、コアなものも含め、絞り出してくれました。
 
・アレルギー体質 そのくらいしかないです……来世に期待します
・鼻炎持ちで口を開けて寝るところ
アレルギーって本当に辛いですよね。この時期だと花粉・・・。
でも推しと同じって思ったら、寧ろ花粉である事に感謝したくなる。
 
・運動神経が悪いところ、、、

f:id:nuestotaku2525:20210307231306j:plain

運動ができない花沢類って感じ・・・。
 
・好きなひとにはボディータッチがすごいところ笑
・親しい人には擦り寄っていくところが似ていると思うw距離が近いけど意外と(?)ドライなところが似ている。

f:id:nuestotaku2525:20210307231301j:plain

本当に距離感がバグですよね。ミンギちゃんにすぐ抱きつくし、肩に手回すし。おなか触るし。
でも私も、大好きな人の肩に頭置くのが大好きなのでミニョンと一緒!

 

 
・匂いフェチ、空や星など綺麗なものが好き
ミニョンペン、香水たくさん持ってるイメージ。あと、カメラも好き。
 
・計画をたてて行動するのが好きなところ。
仲良しラブで旅行に行った時、ミニョンペンの計画性のおかげで最高に楽しい旅行になりました!ありがとう!

Q11 ミニョンのケミで一番好きなケミは?

ケミに順位をつけると戦争が起こりそうなので、順位はつけたくないのですが、やむを得ず。
あくまで多かった順であり、ケミの優劣とかではないですからね!(汗)

 

第3位・・・ミンレン(1票)

f:id:nuestotaku2525:20210308005201j:plain

・ミニョン×ミンギのミンミンズ 、釜山ズ

ミンギちゃんを前にガチ恋(を隠したいけど隠せてない)オタクみたいになるミニョンさんがとても好きです。ツッコミ不在でポンコツな2人に何度癒されたことか…

私がTwitterで日頃から言っている、モブミニョンですね。いいぞ。モブミニョンは。このケミは、「運動✖ 料理✖ ツッコミ✖」ですから・・・。でもゆるゆる~ってわけではなく、どっちかがボケてるときに片方はやらかしてるからカオス。ミニョンはミンギちゃんに「パボ」ではなく、「ア~ミンギヤア~」です。

 

第2位・・・ミン鉄(3票)

f:id:nuestotaku2525:20210308005235j:plain
JR編では1位でしたが、ミニョン編では2位にランクイン。
普段はJRくんに塩対応されがちなミニョンですが、たまにミニョンがスンってしているとなぜかキュンっとなってしまうケミ。GDAの舞台裏で、JRくんを励ますミニョンの様子が、このケミを象徴しているなあ~と思いますね。おこアールに落ち着いて、と声を掛けていたのか、緊張をほぐそうとしていたのか、オタクの推測の域を出ることは決してありませんが。

 

第1位・・・ミンベク(6票)

f:id:nuestotaku2525:20210308005300j:plain
ベクホ編でも圧倒的1位でしたが、ミニョン編でも同様の結果に!
ミンベクは、昔からの絶対的なケミという印象。ニュイストの前でも、基本的には素だと思うのですが、対べこちゃんになると特に素を感じます。気を遣うと言う概念がないケミ。昔のブイエプで、お互いに「パボや~パボ!」って言ってるのをみると、同級生だな~と思いますね。2人の目の前に、雪の積もった公園を用意したら、雪合戦しそうな気がする。いつでも童心に返るケミ。


Q12 ミニョンの好きなところは?

 

ぽんこつなところ。

・天然

・不器用

ポンコツ

・顔、声、皇帝と言われてるがめちゃ天然なところ

・かっこよくてかわいくてポンコツなとこ。

・なんでも出来そうなイメージなのに、運動神経が悪かったり、レンの次に料理が下手(不器用?)だったり、ぽんこつだったり、色々と抜けてる所があってかわいいところ

・たくさんあるけど、いちばん好きなところは、繕っているけどどうしても滲み出てしまうポンコツ

・プロアイドルで、完璧なアイドルっぷりをペンに見せてくれて、それはがちがちに自分を律していそうにも思うけれど、色々なコンテンツではすごく自然体でいるようにも感じて、不思議な魅力の幅が広くて深いところ。ギャップともいうのだろうけど、それとは少し違うようにも感じて惹かれます!まだ考察中です。あ、もちろん綺麗なお顔も大好きです!!!

f:id:nuestotaku2525:20210307231024j:plain
もうこのポーズから伝わりますよね!?ミニョンのポンコツさが。
プデュの時から天然の兆候はありましたが、まさかグループの中で1番か2番の天然ポジにいるとは思いませんでした・・・。(ニュイストは基本みんなふわふわしてるので、どんぐりの背比べ感がすごい。)
最近、そんなミニョンを愛おしそうに見つめるJRくんの顔が頭から離れないです。

 

・綺麗すぎるお顔とバランスの良いスタイル。この世にイケメンは沢山いますがミニョンさんは本当に綺麗。無駄なものが一切なく、スッキリとしたパーツと完璧な配置。お顔に合わせてスタイルもバランスが完璧。程よい筋肉とスッキリとしたフレームで、シンプルで上質なものがよく似合います。シンプルなスーツスタイルがまぁよく似合う。引き算で美しくなるタイプで、素材の良さに毎回興奮します。

・下顎骨。耳の下のエラのでっぱりが人一倍はっきりしているところ。ラインがすごく綺麗。大切にしてほしい。

・顔もすたいるもよすぎるところ

・肌がきれいなところ

・シンプルに顔。

・背が高くスタイルもいいところ

f:id:nuestotaku2525:20210307231019j:plain

 

・ファンに対してとても誠実なところ。ファンに対する姿勢が個人的にはアイドルとして100点満点だと思ってます

・自分の発言したことに責任を持ってて、嘘をつかなくて、"アイドル"っていう仕事を全うしてて、心からNU'ESTのことが好きってことが伝わってくるところ、そしてなによりもL.O.Λ.E想いなところです!

・ファンに対してだけじゃなくて誰に対しても親切で礼儀正しくて、立派な人だと思います。

・プロアイドルなところ

・アイドルという職に対してストイックで努力家なところ

・Vラをよくつけてくれてファンとの交流を大切にしてくれるのがよく伝わります。
ニュイは皆ファン想いですが、ミニョンさんはそれをこまめに伝えてくれるイメージです。

・礼儀正しいところ(これは全メンバー当てはまるかも)

ミニョンペンは、ミニョンのアイドルというお仕事に対する姿勢に、絶対的な信頼を置いていることが分かりました。夜って、ふとどうしようもなく寂しくなるときがありますよね。そういうときにミニョンがブイエプしてくれてるような、そんなことを感じるときがあります。ブイエプに限らず、うぃばすでの返信、インスタの更新など、寄り添ってくれているなあと思わせてくれる。プロアイドル。

 

・聴いていてとても気持ちの良い透き通った歌声、ハイトーンボイス。
夜寝る前や静かなところで散歩などで心を落ち着かせてリラックスしたいときに一番心に沁みる声です。

・美しい高音と癒しボイス

・甘い歌声

f:id:nuestotaku2525:20210308005330j:plain

蜂蜜ボイスを持つ彼の歌声は、夜にぴったり。べこちゃんの力強いハイトーンから、ミニョンの甘いハイトーンへの流れが最高。この二人は同じ高音域を担当しているといっても、微妙に音域と声質が違うのでハイトーン続きでも飽きないんですよね。

 

・笑った顔が赤ちゃんなところ

・見た目はツンな人に見えるのに本当はバブなところ

・真顔は冷たく見えるけど喋り始めるときゅるきゅるしててかわいいところ

f:id:nuestotaku2525:20210307231208j:plain

 

・過去や未来に囚われず目の前の"今"を大切に生きているところ

「今」の話をしてくれると、同じ時間軸を生きているなあ、と思うことができます。
ニュイストくんたちって、遠い未来も昔の話もあんまりしないような。(最近は、後輩ちゃんと関わる事が増えて、昔話も多くなりました。)


Q13 他ペンには伝わらないほど細かすぎて分かってもらえないミニョンの好きなところは?

 

・爪がめちゃくちゃかわいい

・可愛らしい手

・爪が短すぎるところ

f:id:nuestotaku2525:20210307231108j:plain

爪に注目!友達にミニョンの写真を送ると、高確率で爪、短すぎん?って言われます。(私の周りはオタクしかいないので、着眼点がオタク特有のそれという感じが否めないですが)
そこが好き!可愛い!ってなるのが、まさに推しパワーですね・・・。

 

・喋ってる時の口が赤ちゃん。

・水飲む時お口をくちゅくちゅして飲むところ

・集中したら唇がとんがっちゃうところ

f:id:nuestotaku2525:20210307231142j:plain

 

・幸せなときに目をぎゅっと瞑るところ。そのときの目の周りのシワとキュッと上がった口角、元々ぷっくりしたほっぺたがさらに浮き上がるところがとても好きです。

f:id:nuestotaku2525:20210307231035j:plain


・普段や撮影中のポーズだけじゃなくて、ダンスパフォーマンス中に絶対に1回はポケットに手を突っ込むクセ😂
それに気づいた時から今回はどこでポケットに手を入れるのか注目しだして「出た~!!来た〜~!」となるまでが楽しみになりましたw
今のところ、OVERCOMEは振りや動線上突っ込む暇が無いのかポケットに小さいおててが収納されないことが分かってます!(※私調べ)

今度から、スーパーミニョンポケットタイムと呼びましょう。周りに布教するために、ツイートするのをお忘れ無く!!!!!

 

・歯出して笑う時、メンバーと前だと基本上向いたりそのままだけど、番組とか先輩とかといる時は絶対に笑った後に下向くか、手で隠したりするところ。

これは、歯科衛生士視点なん?

 

・他ペンにも余裕で伝わってると思いますがウィンクが下手なところ大好きです!!!

f:id:nuestotaku2525:20210307231053j:plain

伝わってます!この写真は結構いけてる。(名誉を守りました)

 

・自分のパートじゃないところも口ずさんでいるところ。歌、ほんとに好きなんだね~。

私もミニョンが他メンのパート歌ってるのみると、凄く嬉しくなります。特に、JRくんのラップパート。かなりがっつり口が動いてるのを見ると、ミニョンのラップに対する強い意志を感じます。

 

・時々面倒だと人の話とかをばっさり無視すること(笑)

これ、信じられないくらい無視してるときありますよね!?高確率で被害に遭ってるのJRくんだと思うのですが、ミニョンペンの皆様どう?
でも、ミニョンもJRくんにかなり雑な対応をうけてるのでお互い様ですね。

 

・ミニョンさんを知るにはまだまだ時間が浅すぎるので教えていただいきたい。

もちろんです!このブログをじっくり読んでください!


Q14 ミニョンの尊敬しているところは?

 

・誠実さ

・真面目でコツコツと努力をすること。やるべきことを黙々とやること。

・ほんと日々真面目にきっちりと色々なことを管理してこなしていくこと

・体型管理や容姿の管理も含め、色々なお仕事に対して絶対に手を抜かず努力し続けるところ

・謙虚なところ

誠実で真面目な姿は、アピールしようとしなくても、自然に伝わってくるものですよね。

 

・アイドルとして、自分の一本筋みたいなものが通っていそうなところ。

・自分をちゃんと持っているところ

・どんなに周りの環境が変わってもブレない芯(自分)を持っている所

・自己愛がしっかりあるところ

私も、ミニョンのブレない芯の強さ、尊敬しています。この芯の強さがあるから、どんな状況になっても「ミニョン」という存在に安心できるんですよね。ミニョンは、どこにいたってミニョン。当たり前のようで、凄いことなので見習いたいです。

 

・ポジティブなとこ。

・常に回りにポジティブをくれるところ。

 

・疲れていても読書をしているところ。日本語の勉強など、とても勉強家なので尊敬しています。

昼まで寝てるはずなのに、単語帳を読むことをせず寝てしまう私って・・・。


Q15 ミニョンにメッセージを!

あなたは私にとっての永遠の憧れです。 この先もあなたが歩く道がキラキラ輝いていることを願っています。

NU'ESTのファンミニョンとしてずっと輝き続けてくれてありがとう

大変なことも辛いこともたくさんあっただろうけど、NU'ESTになってくれてほんとうにありがとう ずっとずっとだいすきで、わたしの憧れです ミニョンさんに幸せなことだけが起こるよう願ってます🌟

f:id:nuestotaku2525:20210307231040j:plain

のびのびと幸せに生きていってくれ!!!

歌をうたってるミニョンが大好きです! ドラマとかやりたい気持ちもわかりますが ミニョンの魅力は誰かを演じるとかではなくて私はミニョンそのものがいいんです! いつまで健康でメンバーと仲良くずっとステージに立っていつまでもどうか歌いつづけてください! そして無理せず辛い時は休んでください!

よく寝てください!

やりたいことをして、誰にも邪魔されず苦労せずに幸せな時間を過ごしてください。下顎骨が素晴らしいです。ミニョンさんの下顎骨世界一。

心身共に健康でいてくれれば私は幸せです。

ミニョンにはいつも幸せでいて欲しい、もっと素も出して欲しい。弱音も吐いて欲しい。

f:id:nuestotaku2525:20210307231014j:plain

ミニョン、いつも私たちのために活動してくれてありがとう😭

ミニョンくん中心の生活を送っている末期オタクなので色々伝えたいこと、話したいことは沢山あるけど言葉にするのは難しいのでシンプルに、ミニョンくん大好きです。 いつも愛と元気をくれてありがとう☺️ これからも健康に気をつけて、出来るだけ長い間あなたのその素敵な歌声を聞かせてください!

アイドルやってくれて、NU'ESTでいてくれて本当にありがとうございます。 ミニョンさんはいつもごめんっていうけど、あなたは何にも悪くないです。もう自分の好きなこと、どんどんやってください。アイドルは確かにファンの期待に応えないといけない職業ですけど、ミニョンさんが笑顔で過ごしている姿さえ定期的に見せてくれれば私は幸せです。だからどうか大変だったら無理はしないで、できれば長くアイドルを続けていってくれると幸せです。ずっと応援してます。

ステージでの完璧な姿、歌を愛する姿、ペンに誠実な姿、メンバーといる時のリラックスした姿、無欲なようで、やりたいことはどんどん手に入れていく姿、全てが素敵です。 心身の健康を大切に!!いつまでも応援します。

울 사막여우 민현아 축하한다~♡민현 때문에 난 매일매일 힘낼수있어서 즐겁게 보낼수있어!! 항상 멋있는 모습을 보여줘서 고마워 그리고 앞으로도 너무 열심히 하지 말고 즐거운 인생 보내라~~!! 사랑해♡♡

f:id:nuestotaku2525:20210307232551j:plain

9周年をみんなで迎えることができてとても嬉しく思います。1周年の日本でのライブの時に約束したのが本当に叶うなんて思ってなかったです。日本でのライブ楽しみにしています。ミニョンの声を聴きたいです。 そして10周年、その後ももっと先まで一緒に過ごせるように。これからも応援しています。


最後にお楽しみ要素としてこんな項目をつくりました。

Q16 ミニョンのこと大好きですか?

 

f:id:nuestotaku2525:20210308005444p:plain


それではこんな感じで、「NU’EST9周年カウントダウンイベント~ミニョン編~」の方は締めくくらせていただきます!

 

ミニョンペンの皆様、楽しんでいただけましたか~?

 

これ、言うの2回目なのですが、ブランドへのこだわりが本当に強い!
まとめるにあたり、回答を見たとき、そこの熱量がレベチで思わず笑っちゃいました。もちろん、ミニョンへの愛の熱量も負けてませんよ!大丈夫です!安心してください!(あせあせ)


アンケート回答のご協力ありがとうございました~!


明日はRENの公開です。いよいよ、メンバー毎の記事も明日で最後!
もし良ければ、そちらの記事もお楽しみください。

〈感想は、Twitterプロフィール欄のマシュマロリンクより、お待ちしております!次のブログのモチベーションアップにもなりますので、お時間あれば是非!😊〉