shiro2525’s blog

オタクが色んなことを話したいブログ。

NU'EST 10周年記念ブログ!!!!!🌸

皆様、大変お久しぶりになってしまいました。
白です。色々プライベートが忙しく、なかなか書く事が出来ずすみませんでした。
去年、自分が死ぬ気で書き上げた9周年ブログ、思い出しますね。
nuestotaku2525.hatenadiary.com

普段のオタ活はコロナ渦ということもあり、なかなかラブに直接お会いすることもありませんでした。だから、ブログ企画で皆様のニュイストに対する愛を感じていましたし、毎回あたたかい気持ちでいっぱいになっていました。
今回のアンケート企画の内容は、ニュイストに対してメッセージはありませんでしたが、皆様の回答全てから愛をたくさん感じました。

docs.google.com

あ~~~~湿っぽくなってしまうので、そういうことはnoteに書きます!ごめんなさい!

かなり長い前置きでした。早速本題に入っていきます!

YouTubeがページ上で開けないものがあります。「YouTubeで見る」をクリックしていただくと再生されます

 

あ、その前にニュイストくん。10周年、おめでとう。10年間ニュイストでいてくれてありがとう。また春に会おうね。🌸

 

Q1夜に聴きたいNU'ESTの曲は?(理由があればお願いします!)

 

早速、第1位から発表していきます!

第1位・・・Moon dance(35票)


www.youtube.com

・タイトルも歌詞も夜っぽいし、おしゃれで静かな曲だから夜道を歩きながら聴くと映画の主人公みたいな気分になれます(笑)

・六本木辺りのレストランのBGMでも頷けるオシャ曲

・表参道にあるおしゃれなレストランのテラスでディナーショーをやって、この曲を歌ってほしいほしいです!

・実際にラ・ラ・ランドを深夜に見た際に思い出した曲ですごくあの時間が好きだったから

・なんとなく眠れない夜に。レコード風のノイズがぷつぷつと聴こえるのも心地よくて、NU'ESTの近すぎない優しさにそっと包まれているような気持ちになれて眠りにつけるので…。帰路の車内でなんとなく寂しい気持ちの時にシャッフル再生で流れてくる率が割と高いので、心を読まれてるような気がする。

Moon danceが1位という結果になりました。六本木や表参道など、具体的な都内のおしゃ街が出てきましたね。(笑)私は代官山で聴きたいかな~、、、
というのは置いといて、ラ・ラ・ランド!皆さん見ましたか?見たら分かる。「あ、ここを見てミニョンはこの曲を作ったんだな」と。感性の鬼ですね。さすがインスタ職人。

第2位・・Stay up all night(15票)


www.youtube.com

・天才の寝る前安眠曲、ほぼ毎晩聴いてる

・眠ろうとしているところに心地よいテンポで、激しすぎず静かすぎず、すっと馴染む感じがして好きです

・歌詞がとても好きで寝れない夜などによく聞いています︎

サムネ強いな・・・。曲調はもちろん大好きなのですが、パフォーマンスも大好きなこの曲。最近、イス系パフォーマンス(イス系パフォーマンス)が好きだと気づいたのですが、振り付けが良い!最高!

 

第3位・・・Daybreak(7票)


www.youtube.com

・タイトルが「夜明け」ですが、夜寝る前に聴くといい夢が見れそうな気がします。歌詞が素敵で、想像するのが楽しいです。

・穏やかなイントロから始まるdaybreakは夜、疲れや悩みを優しく拭い去りたい時に聞くのにピッタリだと思います。

国歌が第3位にランクイン!正直、正直に言うとこれで活動して欲しかった!だってめちゃくちゃ素敵な曲なんですもん。活動とまでは言わないです。なんかやってくれ!次のコンサートでまた見れるのかな~~~~~ね~~~~~(終わりの人)
イントロから優しくて、最後までゆったりとしたリズムで終わるのが夜にほんとうにピッタリですよね。さすが夜職人。いつも私たちの夜にいてくれてありがとうね。夜は怖くないと教えてくれてありがとう。

 

〈番外編〉

惜しくもベスト3入りを逃した楽曲達を紹介!

Polaris

Polaris

Polaris

→初めて聞いた時から大好きな曲で、切ない歌詞と繊細な歌声が心にしみます。。。よく散歩しながら聞いていて、Polarisという曲名や歌詞のイメージのまま、月や星を見て歩くと最高なので選びました!

これほんとに、辛い心にはポラリスが効くんですよ。大学疲れて満員電車に押しつぶされ、就活で病んでるそんな時に効くと心のモヤモヤが晴れるというか、あ、空見ようってなるんですよね~。歌詞がかなり直球なのも、ポイント。

 

Look

Look (A Starlight Night)

Look (A Starlight Night)

NU'ESTをプデュ2で知ってからNU'ESTの動画を観あさった際に、気づけずゴメンと何度も夜な夜な観てた曲です(T_T)

私も思い出します。ハマってから毎日のようにニュイストの動画を見まくった日々。初めてケーポでハマったグループがニュイストだったのですが、出会う曲が全部素敵で、K-POPデビューがニュイで良かったな~と思いますね。気づけずゴメンはめちゃくちゃ思ってましたね私も。笑 でも人は出会うべき時にしか出会わないので、最高のタイミングでニュイストと出会えたな~と思います。

 

Q2落ち込んだときに聴きたいNU'ESTの曲は?(理由があればお願いします!)

 

(ドラムロール)栄光ある第1位は・・・!

 

第1位・・・LOVE ME(8票)


www.youtube.com

・落ち込んでる時こそ、LOVE MEのようなとっても可愛らしくて楽しい曲を聴いて元気を貰っています☺️

・笑顔で歌って踊っている姿を思い出して癒される

・とにかく明るくてかわいいNU'ESTを摂取したい!その一点のみです

「その一点のみです」に力強さを感じる。分かる。ステージの上であんなにニコニコ笑って・・・ビハインドで、「ステージの上で笑ってるなんて」みたいな発言をしてたような記憶があるのですが、本人達も不思議に思うほど。笑 すぷんじゅ以外でこういうテイストで活動してこなかったからこその、良さ、あります。らぶみ~は本当に幸せになれる。MVももちろん、歌詞もステージも。

 

第2位・・・Hey,Love(6票)

Hey,Love Japanese ver.

Hey,Love Japanese ver.

  • provided courtesy of iTunes

・バイト直前とかいうスーパーくそ鬱タイムに必ず聴いてた曲です^^

スーパーくそ鬱タイム←大好き

・歌詞が良すぎる…自己肯定感たかまる…

・頑張る君のそばにいるよという歌詞に励ましてもらってます

Japanese.verが好きという声が圧倒的に多かったです!というのも、なんとオリジナルの方は音源が配信されてない・・・正確にはされてるけどサブスクとかでは聴けないんですよね。でも、日本語の歌詞の方がダイレクトに励まされている感じがして好きです。「頑張る君のそばにいるよ」この歌詞になんど励まされたか・・・。そばにいてくれよおおおおおおお!!!!!!!

 

第3位・・・A Song For You(5票)


www.youtube.com

・寄り添ってくれような、自分だけに向けて歌ってくれるような歌詞が慰めてくれるような気がします…

・韓国語ver.も本当に好きですが、母国語で歌われるとさらに心に沁みる感じがします!

スケッチブックの放送でノレジェモを聴いたときの感動、未だに忘れられません。みんな歌うめ~~~~~。

A Song For You

A Song For You

  • NU'EST
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Japanese.verは私も大好き。

 

〈番外編〉

DRIVE

DRIVE

DRIVE

凄く傷ついて落ち込んでいる時にふとシャッフルから流れてきたDRIVEJapanese ver. の歌詞が心にグッときました。ただ、一緒にドライブをテーマにした恋愛(?)ソングだと思っていたのですが、自分がどこに行っても、どんな道に進もうとも「そばにいて」「僕らどこまでも走ろう」とNU'ESTが言ってくれるようでした。それまでDRIVEがめちゃくちゃ好きというわけではなかったので、自分でも驚きました。

 

Shooting Star

Shooting Star

Shooting Star

個人的にライブの最後に聴きたい曲No.1なので、現実逃避としてライブ会場にいるつもりになって聴きます。なんだか幸せな気持ちになります

現実逃避でライブ会場に居るつもりになったラブは何億イルラブいるんですかね・・・。VODはないけど(重要)ラブペで見たアンコールのShooting Starは忘れられないです。その目線の先に私たちが居て欲しかったな~。大好きな曲。大切な曲。

 

I don't care

I Don't Care (with Spoonz)

I Don't Care (with Spoonz)

何回も「けんちゃなー」って言ってくれて、歌詞と可愛らしくて優しいメロディーに癒されてます!歌詞もすごく肯定してくれてるし、「自分のペースでいいんだ。。」って思わせてくれる素敵な曲でだいすきです。

バイト前の最悪タイムに何回聴いたか・・・泣 なんか、すごくニュイストっぽい。落ち込んでたら「大丈夫だよ。大丈夫。」って言ってくれそう。

 

Q3この曲のカムバにはリアルタイムで立ち会いたかった・・・というNU'ESTの曲は?

 

第1位・・・OVERCOME(14票)


www.youtube.com

ちなみに私はperformance ver.の方が好みです。


www.youtube.com

・アルバムの世界観がすごくタイプ。曲目の頭文字を取ったらLOVEになるっていう小さい気遣いというかそういう別にしなくてもいいけどあったら嬉しいみたいな遊び心もあるアルバムだし、なんてったってVVITHが本当に好き、ファンミーニョン!!!のコールができるまで死ねない。

・騎士三部作の最初の曲で、コンセプト優勝してるしMVも歌も歌詞も最高で、NU'ESTの音楽の方向性⁇みたいなのが決まったような感じがする。あとミンギちゃんの長髪最高!

・曲が好き!レンくんの長髪も生で見たかった。

・コンセプト・楽曲・振付の世界観がまとまっていて最高だから。金髪のミニョンが見れるから。

金髪のミニョンに長髪のミンギ・・・。この時期は「宝(おうごん)」ですね。

 

第2位・・・Love Paint(13票)


www.youtube.com

・5人が初めて制作から携わった曲だし、みんなの髪色と衣装があまりにも好き過ぎるから。

・とにかく「Canvas」というアルバムが良いので、このアルバムの良さを広めたい。

Canvas - EP

Canvas - EP

アルバムを全部通して聴いたときに一番感動したのが「Canvas」でした。サブスクで音楽を聴くのが当たり前になっている今、好きな曲しか聴かないことが多いと思います。しかし!このアルバムは通して聴いて欲しい!!!!!NU'ESTを存分に味わうことが出来ます。

・この曲は知名度をあげた曲で、なんか全てが素晴らしい、レンくんのビジュが好き。

・世界一すきなタイトル曲なのと、リアルタイムでじぇいあーるの青髪が見たかったからです!あとDaybreakでミン鉄じゃ〜んと騒ぎたかったです...

「リアルタイムでじぇいあーるの青髪が見たかった」←それなすぎ
この時期はじぇれん絶賛キキララ期!!!!!!推しケミがサンリオの世界線・・・。

 

第3位・・・Sleep Talking(11票)


www.youtube.com

・あの若さじゃないと絶対にもう見れない衣装だったから笑笑

・ヨボセヨからのちゃむこでギャップを周りのオタクとヤバいねwwって話したかったです。あとサノクに行って全力で掛け声したかったです。

・ヨボセヨからの急転換でリアルタイムでラブたちと頭混乱させて、は?どういう状況?っていう感情を共有したかった

ニュイストにとっては黒歴史ですがその黒歴史をリアルタイムで見たっていう優越感、古株ラブには絶対ある。

確かに、顔より先に衣装が目に入るの凄い。笑
でも昔のアイドルは迷走期があってこその今ですから、「え?今こんなおしゃれなのに昔はこんなことしてたの!?」のギャップが楽しいですよね。

 

〈番外編〉

Dejavu

Dejavu

Dejavu

  • provided courtesy of iTunes

nuest完全体のDejavuを見た時ボロボロ泣いたから。

アルバムの曲全部好き。前髪下ろしてるあろにょん優勝。

同胞がいた!!!!!リアルタイムで完全体デジャブ初披露の場には立ち会えてないのですが、私も泣きました。エモいっていう言葉で片付けてはいけないような、すごく感情がブワッとなりましたね。あと、じぇ、、、ジョンヒョンさんが黒髪前髪重め衣装天才という最高値を叩き出してますから。

 

LOVE ME

LOVE ME

LOVE ME

LOVE MEのMVで沼落ちしたくらいすべてが大好きだからです。。あの可愛さや1度聞いたら忘れない楽曲、コスプレのスペシャル動画。ミンギちゃんのピンク髪もアロンさんの明るめ茶髪もミニョンさんの赤髪もじぇいあーる(MV)とべっこちゃんの黒髪もあげたらキリないくらい全員のスタイリングがどストライクでした!もちろん色気溢れる大人な曲も好きですが、かわいくて明るいLOVE ME期にリアルタイムで騒ぎたかったです(笑)

お恥ずかしいですがまだまだ新規なので…love meです、!アルバムの全ての曲とタイトル曲の衣装、曲調、みんなのメイクと髪型全部がドンピシャすぎてもう大好きです😭❤️‍🔥

新規でお恥ずかしいことなんて何にも無いです。アンケートに参加してくださってありがとうございます☺ラブミは本当に「幸」なアルバムですよね。衣装は阪神タイガースだったり、全身派手色ヤンキーなときもありましたが、もう全部最高!可愛いから!

 

Q4NU'ESTにカバーしてほしい曲は?(ソロでもグループでも)

 

まずはSMアーティストから(^<^)

 

NCTのFavorite(吸血鬼コンセプトを単純に見たいからです笑)


www.youtube.com

NCT127のNo Longer

No Longer

No Longer


・EXOの나비소녀 神秘的な曲の雰囲気が死ぬほど似合うグループなので絶対やばいとおもいます

Don't Go

Don't Go


・SUPERJUNIORのBlackSuit


www.youtube.com

続いてセブチ(^<^)

・グループでSEVENTEENのHOME


www.youtube.com


・VERY NICE


www.youtube.com


SEVENTEEN Lie Again

Lie Again

Lie Again


・セブチのFear


www.youtube.com

え、これ見たいんですが~~~~~~!!!!!!スーツ着て!!!!!

 

その他アーティストです(^<^)

MONSTA XのMIDDLE OF THE NIGHTがすきなんですが、ニュイストが歌ったらどうなるんだろう...と聴くたび考えてるのでぜひニュイストにやってほしいです...!!


www.youtube.com

普通にまず、この曲が良すぎる。これカバーして欲しいですねTT
しっとりとした感じにアレンジしてもいいし・・・ミニョン!頼んだ!


BTSのthe truth untold (ニュイストの声質が合うのではないかと思うのと、私の個人的好みです。)同じくBTSのDNA(バキバキにDNA踊るニュイストを見たい!)

The Truth Untold (Feat. Steve Aoki)

The Truth Untold (Feat. Steve Aoki)

  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com


・ENHYPENのNot for sale


www.youtube.com


・WEiのDiffuser(ちなみにWEiにはVVITHを歌ってほしいので、チェンジで(^^))


www.youtube.com

パクス~~~~~


・INFINITE - Last Romeo 私利私欲ですがニュイストらしさの欠片もないからこそ見たい べこちゃん、愛だけのために戦う最後の男になって!!!


www.youtube.com


・my house/2pm


www.youtube.com

 

・BOL4のTo My Youth


www.youtube.com


・비투비-아름답고도 아프구나


www.youtube.com

 

日本の曲(^<^)

・嵐のP・A・R・A・D・O・Xをやってみてほしいです 激しいダンスソングで男味が強いイケイケNU'ESTをみてみたい!

P・A・R・A・D・O・X

P・A・R・A・D・O・X

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


嵐の曲何かカバーしてほしいなぁと思ってます。still…とかぴったり合いそう。

Still...

Still...

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


嵐「いま愛を語ろう」

いま愛を語ろう

いま愛を語ろう

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


・超特急「refrain」のパフォーマンスを見てみたいです。NU'ESTボーカルラインであのメロディと歌詞を聴きたいのは勿論、あの曲を情感たっぷりに踊るJRくんを想像してしまって眠れません。

refrain

refrain

  • 超特急
  • J-Pop
  •  
  • provided courtesy of iTunes

ここで超のrefrainが出てくるのは、、、すごい。やでよしはミンベクだから・・・(死)

 

ここからはメンバーごとです(^<^)

・ミニョンさんにSEVENTEENの95ズの曲「AH!LOVE」をカバーして欲しいです。大人なテイストの曲でミニョンさんの優しい歌声が最高に合うと思います!

AH! LOVE

AH! LOVE

  • provided courtesy of iTunes


・ミニョンに별 보러 가자を優しい顔で()歌ってもらいたいです。別の推しがカバーしたのを見てこの曲の破壊力にやられたので...


www.youtube.com


・ミンギとベッコにOfficial髭男dismの「Laughter」をカバーしてほしいです!二人の声に絶対ぴったりの歌ですし、歌詞も最高。「たとえ紛い物だったとしても 自分にとっての正しさを 創造してみるよ 大事にするよ」大衆受けよりも、にゅいは自分たちらしい音楽をずっとずっとやり続けてほしいです。

Laughter

Laughter


・みんぎにちゃんみなの「美人」歌ってほしい

美人

美人


・BEN『180°』ミニョンさんに是非


www.youtube.com


・🐢 this love マルーン5 バンドさせたい。キー的に無理だけど()

🐶 Candy ベッキョン キャンディの種類を歌ったら、フェロモン出そう
🐯 Love Never Felt So Good マイケルジャクソン ジャズver.あたりで(欲)
🦊 shine on you フィイン 曲が好きだから歌って欲しい、ただそれだけ
🐰 アデル Rolling in the Deep アデルも若い頃は、fワードをコンサートで、言っちゃうシンガー。ジャケット脱ぎ捨てたあの姿をみたら、重なる何かが……

Candy

Candy

Candyは絶対ダンス付でやってほしい~~~~~!


・JR : [Long Flight / TAEYONG]

ベクホ : [Through the Night / IU]
REN : [MOVE / TAEMIN]
ミニョン : [ベテルギウス / 優里]
アロン : [Scars to Your Beautiful / アレッシア・カーラ ]


www.youtube.com
Long Flight を選択するのは天才だな・・・。私この曲大好きなんですよね。

・JR:Damdadi(Goldenchild)/アロン:lullaby(GOT7)/ベクホ:GAMBLER(MONSTA X)/ミニョン:Love Shot(EXO)/レン:빛나리(PENTAGON)/Rain on me(レディーガガ・アリアナグランデ)


www.youtube.com
「ベクホ MONSTA X」←全て勝ちに来てる。Damdadi一人でやるじぇいあーる、あまりにも過酷でワロタ。禊?(やめろ)

全てのリンク貼ると重すぎるので文面のみでごめんなさい泣

ちなみに私は、TWICEのTTかWhat is love!(趣味丸出し)


www.youtube.com

私の中で伝説のステージ。ニュイストも全員ベレー帽被ろうね💖

あとは「Good guy」。ずるいだろ。この曲は。ニュイスト、グッドガイなので歌う義務があると思います。


www.youtube.com

 

Q5差し支えなければ前界隈or前のグループor現在推しているNU'EST以外の推しを教えてください。

好奇心で聞きました(^<^)皆さん、快く回答してくださりありがとうございました!

まずはK-POP界隈!全グループに触れたいし、リンクも貼りたいのですが、とんでも容量になってしまうのでそこはご了承ください!


・元々はガールズグループばかり追ってました。IOI好き→プデュ1面白かったし2も一応見てみるか→ニュイにハマる、という流れでそれ以降性別問わず聞くようになりました。

・SUPER JUNIOR ウニョク

・Kポ入門はafterschool姉さん方です!その後少女時代やSuperjuniorなどのSMファミリーにハマり、うっかりプデュ2を見てしまいニュイにどっぷりです!

IOI、実は最近見るようになって良いグループだなと思います。みんな可愛い。season1が面白くてそのままプデュ見て・・・。って人結構居そう。スジュは何年経ってもこうやってステージでパフォーマンスしてくれてるのが本当に凄いと思います。各、俳優とかバラエティとか極めてるのにアイドルしてくれるの奇跡に近いですよね。

 

・ONF,TXT

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 온앤오프 (ONF) (@wm_onoff)

www.instagram.com

 

SEVENTEENとPENTAGONを推してます!SEVENTEENはスングァンバーノン寄りのallでPENTAGONはジノキノ寄りのallです。あと、リアルタイムでは応援できなかったのですがPRISTINが好きで、毎日毎日曲聞いてステージ見てます!!

・前界隈: SEVENTEENエスクプス・NU'EST以外の推し: NCT127のジャニーとドヨン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 펜타곤 PENTAGON (@cube_ptg)

www.instagram.com

 

・ゴルチャ ジュチャン DRIPPIN ユンソン

ここにウリムのオタクが居ます!!!!!!!!!

 

・NU'ESTの他にMONSTA X(ヒョンウォン)と公園少女(ミヤ)を推しています!

・前の推しグルはBTSで、ニュイスト以外の推しはWJSNのルダとソラ、MONSTA Xのミニョクです

私のタイムラインに結構流れてきた宇宙少女とモネク様!楽曲のクオリティの高さはもちろん、バラエティ力も他のグループとは一線を画してますよね・・・。

 

・위아이-김동한 유용하 ,크래비티-원진

한국에서 설문조사에 참여해 주셔서 감사합니다! ☺

 

・ASTROとwanna oneです

・元Wanna Oneのジソンくん itzyのイェジちゃん IZ*ONEのユリちゃん AB6IXのヨンミン しっかり応援させてもらっているのはこれくらいです!

・ニュイ好きになる前に推してた(今も好き)のはWanna One(キムジェ)GFRIEND、ヨチンの推しはイェリンです。ニュイ以外で推してるグループはセブチ(みんな好き)IZ*ONE、IVE(ユジン)、=LOVE(舞香ちゃん)

 

・前界隈:邦ロック 前グループ:TXT(スビン)/公園少女(ミヤ) 推し:Billlie(ハルナ)推しってほどではないですがライブオンの主演が全員大好きです❗️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Billlie (@billlie.official)

www.instagram.com

ハルナちゃん可愛いですよね~。THEマンネという感じ。私はムンスア様が好きです。流行に乗らない感じ、ニュイストと重なるところあるかな、と少し思ったり。

 

・ENHYPENのジョンウォン、元IZ*ONEのキムチェウォン、CRAVITYのヒョンジュン、GHOST9のジヌ

・IZ*ONEから入ってNU'ESTが2組目?です。NU'EST以外の推しはSF9です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IZ*ONE 아이즈원 (@official_izone)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SF9 (@sf9official)

www.instagram.com

アイズワンからです!って人多かったし、解散後も応援してます!っていう人も多かったです☺エスエフナインはもう・・・はい・・・。(はい)

 

続いて日本のアイドルから!編!(^<^)

・前:日本(嵐、V6)韓国(少女時代)、ニュイスト以外は今はBTSを推してます!

・元々はジャニオタDD(NEWS加藤SZ菊池ジャニーズJr.等)、メインで嵐二宮担でした。プエクでキムウソクにハマった後Mnetでたまたま見たNU'ESTに一目惚れして無事に(?)ラブになりました。今はNU'EST一本です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ARASHI (@arashi_5_official)

www.instagram.com

嵐から!という人がめちゃくちゃ多かったです!あとはSMAP関ジャニ∞。分かるよ・・・。ニュイストは嵐だと思ってた時期もあるので。

 

・前他界隈の推しは声優の増田俊樹さんです

・前界隈は二次元の声優オタクでFree!とかうたプリとか神谷浩史とか追ってました。ニュイスト以外の推しはWayVシャオジュン Seventeenウォヌ、俳優の王一博、Lee Thanat、ウドファンです。

神谷さんはもちろん、増田さんも分かりますよ私。いつもゲームやるとき好きなキャラ大体、増田さんか神谷さんなんですよね。

・前界隈はNEWS。NU'EST以外の推しはJBJ95高田健太、PENTAGONのフイくん、カベポスター(吉本興業)の永見さんです。

・前界隈はジャニーズでジャニーズWEST藤井流星担でした。ニュイ以外だとSUPERJUNIORのドンヘさん、WEiのソカくん、Ciipherです。

・色々なジャニーズのアイドルを広く浅く追ってましたが、最終的な推しであるジャニーズJr.の美 少年(那須雄登)を降りてからニュイを中心にK-POPのオタクを3年ほどして、去年の秋にまた美 少年に出戻りして現在ニュイと掛け持ちという状況です。

・坂道(日向坂46箱推し)とジャニーズ(SixTONES京本担)KPOPはNU'ESTで始めて踏み入れた界隈です!

・前界隈は基本ジャニーズ!キスマイ、JUMP……SixTONESはいまも並行して軽く追い中!北斗担。AAAの日高さんもずっと好きでライブたくさん行きました。日プは港人しか勝たん。KPOPではレドベルのウェンディはニュイ知る前からずっと好きで、今はWEiのジュンソ、アイズワンのチェウォン!♡♡♡

スト担多かった!スノは居なかったです!意外!私の周りはスノ担が多いので(汗)一番最初の人はミニョンペンで一番最後の人、じぇいあーるペンな気がする。

 

・一番長く推してるのはGENERATIONSです。推しは佐野玲於くんです。ニュイ以外だと、BTOBが箱推しです。なぜか全部、2012年デビューです(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by GENERATIONS from EXILE TRIBE (@generations_official)

www.instagram.com

 

・(元推し)超特急コーイチくん(現推し)タクヤくんとキンプリ岸優太くん、なにわ男子藤原丈一郎くんです。NU'EST4人と岸丈が同級生な事実、一生美味しく頂けます。超特急に情緒と人生を狂わされながらも抜け出せないハチコです。

まだ乗車中のハチコさん!!!!!泣 ちらっと覗いたんですが、個人ファンクラブ始まったんですか!?たくちゃんの入ろうかな?(ゴミ)

 

・フェアリーズやハロプロなど日本の女性アイドルが好きでした。現在はWOODZ(スンヨン)、最近NCTへチャンに浮気中。緩推しはPENTAGONキノくん、ビジュアル好みがTHE BOYZ ソヌ、P1harmony インタクです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by フェアリーズ (@fairies_jp)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Juice Juice (@juice_juice_official)

www.instagram.com

こう見ると、国内外問わず色んなところからニュイストにたどり着いている事が分かりますね~。別で推しているグループもどことなくニュイストと似ているところがあるようなないような・・・笑
私のTLは常にジャンル問わず色んなグループの情報が流れて来たので、守備範囲がとても広くなりました。笑
フォロワーが好きなものはどんなものなのか?どういうところが好きなのか?自分の全く知らない世界だからこそ、興味をもって色んなものに出会うことが出来ました。好きな人の(フォロワー)好きなものを一緒に好きになったりする喜びもありました!!!!!楽しかったです☺

 

編集の都合上、全てのメッセージを掲載できないこと、ご理解くださいますようお願いいたします。😢

 

まとめ

最後は私が何にも考えていない好奇心の質問をしたばっかりに、ニュイストのブログやろがい!!!!!という最後になってしまい、すみません。本当は15日にあげる予定だったのですが、気持ちが整理できていない状態で書くのはいけないかなと思い、だいぶ遅れてしまいました。楽しみに待っていてくださった皆様、大変お待たせ致しました・・・。

私の性質上、どうしてもアカウントを変えてしまいたくなる病で、今まで何度も垢を変えてきました。でも、ニュイストを好きになってから始めたTwitterの垢は、一度も変えることなく続けることが出来ました🌸変なこと言っても、いつもいいねしてくれたフォロワーの皆様。ブログを読んでくれた皆様。ありがとうございました☺

こうやって書くとブログ終わり!?って思われそうなのですが、辞めません。し、消さないです!(インスタで引用してたのはだいぶアーカイブされたので、手直ししないとですが)メインをnoteに写して、これからものんびりやっていきたいと思います。

これからニュイストを好きになってくれる人が、少しでもニュイストの良さを知ることが出来る、そんなブログになっていたら幸いです!一緒にニュイストを待ちましょう!