shiro2525’s blog

オタクが色んなことを話したいブログ。

NU’EST9周年カウントダウンイベント~NU’EST編~

NU’EST9周年 Countdown event

このブログを開いてくださってありがとうございます!白です。

今回は見出しにもあるように、NU’EST9周年のお祝いとしてカウントダウンイベントを開催させていただきます。
ワーイ!9周年!めでたい! 毎週金曜日にアンケートを配布し、1週間の期限で皆様に回答してもらう形で行いました。そして、それをもとにブログを作成し、3月15日まで順次公開していく、という感じです。

アンケートの詳しい内容は、初回のアロン編をご覧ください!

nuestotaku2525.hatenadiary.com


今回のテーマはズバリこちら!!!!!

「推しについてとことん語る」

デビュー日となる、本日3月15日
最終日は、NU’EST編です。

f:id:nuestotaku2525:20210312174256j:plain

ウリニュイスト🐢🐶🐯🦊🐰♡

9周年をこうして迎えられたこと、本当に嬉しく思います。誰も欠けることなく、記念日を迎えられることが当たり前でないこと、ここ(ニュイ)にたどり着くまでに痛いほど実感しました。来年もこうやってみんなでお祝いできたら良いね。そしたら、すごーーーーくすごく嬉しいね。ゆっくりでいいから、これからも一緒に歩んでこうね。


それでは早速、本編START~!!!!!

※ブログで使用している画像や動画は個人で楽しむものであり、全ての著作権著作権元に帰属します。


Q1 NU’ESTが9周年を迎えられた秘訣・要因は何だと思いますか?

ー5人の絆ー

・メンバー同士仲が良いところ

・5人が幼馴染のような関係性になれたことかなって思います。ビジネスでの付き合いではなくて、本当に家族に近い関係性を5人それぞれに感じます。
綺麗事のようですが、お互いを信頼して、労わる気持ちで支えあってるように感じます。

・売れない時期も腐らず粘ってくれたNU'ESTかたい絆があったからこそだと思います。

・メンバー同士が尊敬し合っているから。

・お互い理解しあって、信頼していて、認め合っていること

・お互いの良いところをしっかり口に出して褒め合えるっていうのは時が経つにつれて難しくなっていくはずだから今でもそれができるのは本当にすごい

・お互いを思いやり敬い合っているとこだと思います!メンバー仲がいいけど決して馴れ合いになってない!いい関係性ってわかります!

・メンバー5人が仲良い。誰かが困っている時に誰かが支えて何をするときも5人という意識を持って取り組んでいる。

・全員がお互いを信じてたことが一つの要因ではないかと思います。

・過去を大切に抱きしめている子と今が一番幸せだと笑っている子と未来を見据えてる子がお互いを理解しつつ共存しているところだと思います。お互い近すぎたら離れて遠すぎると近づく自然な関係性も長年の関係だからこそ染み付いていて強い繋がりを感じます。

・ニュイ全員の仲の良さ!
ニュイはいつ見てもほんわかしていて仲が良いのが伝わってくるし、きっとお互いがお互いに配慮しあって生活しているんだろうなと思っています💐誰かが何かを上手くできた時、真剣に「上手だね」とか褒め言葉をかけてあげられるグループはそうそうないと思います!普通は照れて褒めることが出来ないこともニュイは当たり前のように言うことが出来るのが仲が良いんだなあと感じます💖

・みんながお互いのことを好きだから。いろんなバラエティや作品に出ても、結局ニュイが1番だなって思ってそうだから。(思ってくれてると嬉しい)思い通りに活動できなかった時期がある分、まだまだ5人でやりたいと思ってそうだから。(思ってくれてると嬉しい)

・メンバー感に信頼が根本にある

f:id:nuestotaku2525:20210312174228j:plain

 勿論デビューしたての頃は、お互いライバル意識のようなものがあったのかな~と思います。でもここまで一緒にやってきて、今ではメンバーの仕事をみんなでお祝いしていますよね。撮影現場に駆けつけたり、マネしてみたり、舞台を見に行ったり。フードのサポートもしてくれていましたね!
良いところを素直に口に出して、褒め合うというのが本当に素敵だなあ、と思います。

 

ー5人でいることを諦めない心ー

・何事にも諦めない姿勢

・日の当たらない時期もみんなで乗り越えてきたから

・NU'ESTの絆が深く、また、いい意味で諦めが悪く、我慢強いところだと思います。
5人で成功したいという気持ちが強くあり、彼らがどんな辛いことにも耐え努力してきた結果だと思います。

・どんなに厳しい状況でも、壁が立ちはだかっても、距離が離れても、常に5人全員がお互いを思いやっていて、寄り添っていていつも5人の心が1つだった事。

・アルバムの売り上げが悪くても腐らず諦めず真面目に取り組んできたこと。

・辛い時期もみんなで乗り越えてきたから。腐らなかったのがすごい

・誰かが困っている時に誰かが支えて何をするときも5人という意識を持って取り組んでいる。辛くて大変な時期をみんなで一緒に乗り越えてきたから。

・ベクホくんは「諦める勇気がなかった」って言ってたけど、グループとしての団結も重要だったし諦めなかった事が一番大きいんじゃないかな

・五人が五人で居続けることを諦めなかったことが今のNU'ESTに繋がっていると思います。

・NU'ESTが諦めず高い志を持ち続けてくれたから。

f:id:nuestotaku2525:20210312174223j:plain

 プデュに出るという大きな決断をしたのは、5人でいることを諦めなかったからだと思っています。5人が誰よりも5人でいることを望んでいる。(そうであって欲しいという願望を含む)それがファンに伝わるから、私達も応援したくなるんだよな~。永遠を信じてみてもいいのかな、と思ってしまいますよね。

 

ーNU’ESTという存在ー

・NU'ESTだから。

・NU'ESTがNU'ESTを愛しているから。

・ただNU'ESTがNU'ESTだったから

・この5人だから!

・nu'est はnu'est が好きだから?

f:id:nuestotaku2525:20210312174150j:plain


Q2 9周年を迎えるNU’ESTにメッセージを!

 

9周年本当におめでとうございます!!これからもずっとNU'ESTみんな一緒にいてください!!!

9周年おめでとうございます!コロナが収まったらまた日本でもたくさん活動してくれたら嬉しいなと思います。一番の望みはNU'ESTが毎日笑顔で幸せに過ごしてくれることです。いつも私たちラブに幸せをくれてありがとうございます。これからも5人で永遠に!

9周年おめでとうございます。おじいちゃんになっても笑い合っていてほしいです!

f:id:nuestotaku2525:20210312174206j:plain

今でも、私たちがL.O.Λ.Eで良かったと思えるようなグループなのですが、これからも5人でずっと活躍していって欲しいです。大変な時期を乗り越えてきたのだから、これからもきっと大丈夫!!

1人の脱退もなく、9周年を迎えられるのはとてもすごいことだと思います。 これからもあなた達5人の活躍を見られることを楽しみにして、応援してます!

今まで9年間以上ほんとうにお疲れ様でした!!他のグループよりも辛いことがたくさんあったはずだし、もどかしいこともたくさんあったと思うけど、ここまで活動してきてくれてありがとうごさいます😿💖再契約がかかっていた7年目も当たり前のように契約を更新してくれて、また5人で活動すると決めてくれた時涙が止まりませんでした。一生この5人は離れないで欲しいと心から思いました(;;)最近は個人活動が多くなってきていて、5人で一緒にいるのを見ただけで涙が出ます、、個人での活動ももちろん大好きで応援していますが、やっぱりNU'ESTは5人が1番だとあらためて感じます😌辛いことをたくさん経験してきたぶん、今は何よりも楽しく自分たちが幸せだと思うように活動して欲しいです!!カムバの頻度が少なくて寂しいことは多々あるけど、ニュイにはとにかく幸せに生きてもらいたいのでいつまででも待ちます!!これからも5人で幸せに生きてください💐本当に本当に大好きです!

ここまで頑張ってきてくれてありがとう!これからもずっと一緒にいたいです

f:id:nuestotaku2525:20210312174146j:plain

9周年おめでとうございます🌹どんなペースであれ五人がずっと五人で歌い続けてくれるのならば何もいりません。 これから先、五人が誰よりも幸せであって欲しいです。食べて生きよう!!

これからも、ずっと5人でのステージを見ていたいです。お体に気を付けて、ご活躍下さいね。応援し続ける!

NU'ESTのペースでゆっくりと、これからも幸せでいようね

まだまだNU’ESTに出会ったのは最近ですが、魔の7年を超え、今年で9周年を迎えられるのはとても嬉しいです。これからみんな健康を第一に、10年、15年と活動できることを祈ります(*´꒳`*)

f:id:nuestotaku2525:20210312174211j:plain

9周年本当におめでとう!これからも素敵な思い出を一緒に作っていけたらいいな。L.O.Λ.Eはいつもそばにいるからね🌼

本当におめでとうございます。 NU'ESTに出会えて良かったと心から思います。 これからも応援しています。愛してます💐

NU'ESTのことまじで愛してる。 絶対に幸せになって欲しいし、どこまでもついて行く! もう私の中ではニュイは推しではなくて、一生応援するアーティスト。 9周年も10周年も20周年も、ずーーーーっと健康で幸せで迎えてください!

イェーイ!好きだぜ!

f:id:nuestotaku2525:20210312174217j:plain

NU'ESTがNU'ESTを愛するように、私達もNU'ESTを愛しています!

내 사랑 뉴이스트 9주년 축하해~^^ 넘 힘들어도 뉴이스트을 그만두지 않고 포기하지 않고 있어 줘서 고마워ㅠㅠㅠㅠ 난 뉴이슈트가 있어서 행복한 인생을 보낼수있어❤︎항상 고마워 그리고 사랑해!!!영원히 뉴이스트♡

いつも素敵な姿、音楽、パフォーマンスを届けてくれてありがとう。辛い時にいつもキラキラ輝くNU'ESTに元気づけられています。 ステージではカリスマ性たっぷりでキラキラ輝いてるけど、5人だけになるとゆるゆるふわふわなNU'ESTが大好きです!

f:id:nuestotaku2525:20210312174251j:plain

9周年!早いですね。メンバー達にとってはやっとかもしれませんがプデュから入った私にとってはあれからあっという間だった気がします。未だに動画見返したりします。一生忘れられない出会いになってます。番組に出てくれてありがとうございました。遅咲きかもしれませんがそれでも待っているファンは確実に増えたと思います。そして作る曲も素敵な曲ばかり。本当に凄いです。5人のペースで、無理せず、素敵な曲を生み出して私たちに力をくれると嬉しいです。その分、L.O.Λ.E 単体として出来ることは少ないですが、これからもずっと応援していくつもりです。これまでもこれからも大好きです。応援しています。

マイペースだけど誠実にNU'ESTでいるNU'ESTが誇りです。V LIVEやビハインド、L.O.Λ.EStoryなどでわちゃわちゃとした姿を見せながらも、良い音楽と良いステージを届けようとする一人一人の真剣さが伝わってくる、可愛くて格好良いNU'ESTが大好きで、長い9年という時間からしたら私が好きになってから過ごした時間はほんの少しになってしまいますが、そんなNU'ESTと同じ時を過ごせているのが幸せです。 9周年おめでとうございます!

9年やて!早いね!もっと早くあなたたちの存在に気づいていたらよかったと思うけど、今できる最大限の力でお祝いします🙆‍♀️

f:id:nuestotaku2525:20210312174234j:plain

9周年おめでとうございます。大変な時も諦めないでくれてありがとう。おかげでNU'ESTに出会うことができました。入れ替わりの激しいkpop界で、誰一人欠けることなく9周年を迎えられるのは本当に凄いことだと思います。とりあえず9年間お疲れ様。10年目も共に歩こう!

9周年おめでとうございます。 つらいとき、頑張らなきゃいけないとき、いつも元気をくれたのはニュイがいたからです。疲れてもにゅいの曲や動画を見れば元気が出るし、にゅいを原動力にして今の私の人生は動いています。だからどうか、長く長く、これからもずっとにゅいの楽しそうな姿を見せてほしいです。いつまでも私の中のNo1アイドルです。大好きです。

f:id:nuestotaku2525:20210312174246j:plain

まず、9年間誰一人欠けることなく走り続けてきてくれてありがとう。 ひたむきに頑張るみんなの成長や笑顔が毎日を生きる糧になります。 上手く言葉に表せないけど5人の空気感、関係性が本当に大好きです。 みんなが笑顔で、幸せに、健康に日々を送って今と変わらず支え合って生きていてくれればオタクは満足です。 早くみんなに直接会える機会が訪れることを祈ってます。 NU'ESTというグループに出会えてよかったと心から思います。同じ時代を生きてくれてありがとう、これからの活動も楽しみにしているしどこまでもついて行く覚悟は出来ています!10周年まで駆け抜けよう〜~!

20周年突破する勢いで走ってね!! いつまでもついて行くよ!!!!!

f:id:nuestotaku2525:20210312174239j:plain

ファンになってからはまだ浅いけど、9周年なんて特別な記念日を迎える事ができる事すごく嬉しいです!カムバックの度に新しい面を見せてくれるの、これからも楽しみにしています!

NU'ESTのペースでNU'ESTらしい音楽を作って幸せに活動してください🥰

NU'ESTが幸せならラブも幸せ。ラブを幸せにするために、幸せでいて欲しい。

f:id:nuestotaku2525:20210312174156j:plain


Q3 9周年を迎えるNU’ESTに送る一曲は?

 

・A Song For You


NU'EST (뉴이스트) - A Song For You (노래제목) [Sketchbook / 2020.05.15]

비워 뒀어

空けておいたんだ

 

い のれが っくんなどらど

이 노래가 끝나더라도

この歌が終わっても

 

うり っくむる だむん

우리 꿈을 담은

僕らの夢を詰め込んだ

 

いぇぎどぅるん くんなじ あんぎる

얘기들은 끝나지 않길

沢山の話は終わらないように

A song for you - NU'EST【カナルビ / 歌詞 / 和訳】 - いぇっぷぐな HER!

 

・Thank you


(Showchampion EP.202) NU'EST - Thank You

かるちょじょそ こまうぉよ
가르쳐줘서 고마워요
教えてくれてありがとう

まうむる じゅぬん ぱんぼぷど
마음을 주는 방법도
気持ちを伝える方法も

そろが そろえげ ちょんぐぎん いゆど
서로가 서로에게 천국인 이유도
お互いがお互いにとって天国である理由も

い きれ っくてそ,
이 길의 끝에서,
この道の果てで

 

ねが あぬん もどぅん せさんうる そんむらごぱ
내가 아는 모든 세상을 선물하고파
僕が知っている全部の世界を贈りたい

はるまり いっそよ
할말이 있어요
言いたいことがあるんだ

おんじぇな Thank You
언제나 Thank You
いつも ありがとう

NU'EST『Thank You (evening by evening)』歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々

 

・Shooting Star

Shooting Star

Shooting Star

  • provided courtesy of iTunes

よそっ げ あるむだうん びっ Yeah

여섯 개 아름다운 빛 Yeah

6つの美しい光 Yeah

 

はな どぇ うりる びちょぉ Yeah

하나 돼 우릴 비춰 Yeah

1つになって僕たちを照らしている

 

はん じゅるっしく ちぇうぉがぬん しえ

한 줄씩 채워가는 시에

1行ずつ埋めていく時に

 

はぬる うぃえ とうぐ こじげ

하늘 위에 더욱 커지게 (커지게)

空の上にさらに大きくなって

 

みょっ ぼぬる まれど みょっ にょぬる はむっけ っと

몇 번을 말해도 몇 년을 함께 또

何度行っても 何年も一緒に

 

しがに じなど かっち ごろが ちぐむちょろむ

시간이 지나도 같이 걸어가 지금처럼

時間が過ぎても一緒に歩いて 今のように

【NU'EST】8th Mini Album 'The Nocturne'[반딧별(Shooting Star)]和訳 《かなるび》 - 韓国ドルオタの日常

 

・ありがとう/SMAP

ありがとう (なくさないで笑顔 忘れないで涙)
ありがとう (僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)
ありがとう (なくさないで笑顔)
ありがとう (忘れないで涙)
ありがとう (僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)


小さな小さな幸せでいい
僕らにずっと続きますように…

SMAP ありがとう 歌詞 - 歌ネット

 

ナンバーナイン/米津玄師

ナンバーナイン

ナンバーナイン

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

何千と言葉選んだ末に
何万と立った墓標の上に
僕らは歩んでいくんだきっと
笑わないでね

恥ずかしいくらい生きていた僕らの声が
遠く遠くまで届いたらいいな
誰もいない未来で起きた呼吸が
僕らを覚えていますように

米津玄師 ナンバーナイン 歌詞 - 歌ネット

 

・Laughter/Official髭男dism


Official髭男dism - Laughter[Official Video]

人格者ではなく 成功者でもなく いつでも今を誇れる人で在りたい
そんな希望抱き 未来図を描き 手放さず生きていたいだけ

Official髭男dism Laughter 歌詞 - 歌ネット

 

・ 노력해볼게요/DAY6 


DAY6 "I'll try" Live Video

ヒンドゥルッテ ネ ヨッペ
힘들때 내 옆에
疲れた時は僕のそばで

プク キデ シィオド トェヨ
푹 기대 쉬어도 돼요
寄りかかって休んでいいんだよ

クデエ ピョンセン ピョニ トェオ
그대의 평생 편이 되어
一生君の味方になるよ

イヘヘジュゴ シッポヨ
이해해주고 싶어요
理解してあげたいよ

DAY6 노력해볼게요 和訳 | If DAY6 happy, then I'm happy.

 

私からニュイくんたちに送りたい1曲はこちら。

・ハルカ/YOASOBI


YOASOBI「ハルカ」Official Music Video

ねえ
君のそばにはもう
たくさんの愛があふれてる
だから今は
どうか泣かないで
あの日のように笑顔で

 

ふりかえればいくつもの
思い出がよみがえってくる
だれにも見えないところで
流した涙もほら
今の君につながってる
たくさんの愛につながってる
こみ上げてくる
想いはただ
ありがとう

 

いつまでも
幸せで
いつまでも
愛してるよ

YOASOBI ハルカ 歌詞 - 歌ネット


Q4 10周年目に突入するNU’ESTに一言!

 

まだまだ若いのにベテランアイドルになりましたね!NU'ESTはNU'ESTのままでいてください!!

いつも素敵な音楽と心を届けてくれてありがとう。君たちのペースでいいので、楽しく元気に活動していってください。NU'ESTがL.O.Λ.Eにくれる幸せ以上に、君たちが幸せだと嬉しいです。大好きだよ!!!!!

老後は踊らなくていいので年に3回ぐらいディナーショー(トークショー)をしてNU'ESTというグループを保ってください

f:id:nuestotaku2525:20210312174311j:plain

誰も欠けずに10周年に突入することは本当に本当に凄いことです。来年10周年をお祝いできますように。5人全員大好きです。

一生一緒に居てくれないとゆるさない!()

永遠に大好きでありたいです!!!!!10年飛び越えて100年1,000年100000000年先も一緒にいてください!

f:id:nuestotaku2525:20210312174201j:plain

ニューイーストくん達が進む道に障害物があれば私が壊すのでいつでも呼んでください

これからもニュイのペースで花道を歩いてください🌹

f:id:nuestotaku2525:20210312174301j:plain

ニュイストが選ぶ道は全部間違ってたことなんてなかった!これからも応援し続けます

DRIVEの歌詞のようにどこまでも走ろう!🚗また一年5人のいろんな姿を見れたら嬉しいです💫

まだまだ愛をささげたいのでずっと一緒に歩いてくれると嬉しいです^ ^アニバーサリーたくさんお祝いしましょう!!!!!大好き!!!!!

これからも、NU'ESTのペースで活動を続けてください😌

f:id:nuestotaku2525:20210312174306j:plain

ついに2桁ですか、、このメンバーの年齢で10周年目ってなかなか凄いことだと思います。それだけ若い時から沢山苦しいことを経験してきたかと思いますが、これからはそんな思いさせません。私達L.O.Λ.E がついています。好きなこと全部やってください!!カムバもバケットリストも沢山見たいです!!!!

お前らぜってぇ幸せにすっから!!!!!

10周年までもうすぐですね!身体と心の調子に気をつけて、頑張ってください!NU'ESTが10周年を迎える姿を見られることを願ってます

f:id:nuestotaku2525:20210312181914j:plain


編集の都合上、全てのメッセージを掲載できないこと、ご理解くださいますようお願いいたします。😢

6日間、お付き合いくださりありがとうございました!
このブログを執筆中に、フルアルバムでのカムバが決まりました~!嬉しい。

前々回のブログで、ニュイくんたちの好きなところをまとめさせていただいたのですが、その時に感じた、あったか~~~~~~~~~~~い気持ち。今回も感じました。
「好き」「愛」を具体的な言葉にすることって、とっても難しい事だと思います。ですが、今回参加してくださった全員が「愛」の言葉をたくさん書いてくれました。アンケートの回答1つ1つが、「愛」で溢れてて。キラキラしてて。みんなNU’ESTが大好きなんだなあ~って嬉しくなりました。

改めて、NU’EST、9周年おめでとう。

そして

いつもありがとう。

f:id:nuestotaku2525:20210312174141j:plain

今度はカムバに向けて、新しい記事を制作します!乞うご期待~!