shiro2525’s blog

オタクが色んなことを話したいブログ。

NU’EST9周年カウントダウンイベント~REN編~

NU’EST9周年 Countdown event

このブログを開いてくださってありがとうございます!白です。

今回は見出しにもあるように、NU’EST9周年のお祝いとしてカウントダウンイベントを開催させていただきます。
ワーイ!9周年!めでたい! 毎週金曜日にアンケートを配布し、1週間の期限で皆様に回答してもらう形で行いました。そして、それをもとにブログを作成し、3月15日まで順次公開していく、という感じです。

アンケートの詳しい内容は、初回のアロン編をご覧ください!

nuestotaku2525.hatenadiary.com


今回のテーマはズバリこちら!!!!!

「推しについてとことん語る」

🐰D-1🐰

f:id:nuestotaku2525:20210228164835j:plain

ウリ愛されマンネミンギ🐰

ニュイストの愛されキャラクターといったらミンギ。メンバーからの寵愛を受け、すくすくと成長しております。そんなミンギを推すミンギペンの愛は、宇宙よりおっきい!たくさんたくさん愛されるミンギだね。


それでは早速、本編START~!!!!!

※ブログで使用している画像や動画は個人で楽しむものであり、全ての著作権著作権元に帰属します。


Q1 最初からミンギペンでしたか?

この質問の意図として、この人は「初見から沼落ちさせる速攻タイプ」なのか「グループに興味を持った人が段々と深みにはまる時差タイプ」どちらなのか非常に興味がありまして・・・。後者の時差タイプは、俗に言う「リアコ」ですよね。最初は別の人の顔やらなんやらに惹かれてグループを見だしたら、知らないうちに、いつも端っこで微笑んでるメンバーのことが気になりだしてしまった・・・他メンに比べれば圧倒的にSNS出現率は低いけど、一回の投稿のダメージにやられてしまった・・・などなど。ミンギは、う~ん、どっちとも言い切れないというか。予想が付きにくい!

f:id:nuestotaku2525:20210228171536p:plain

最初からミンギペンの人は6.7割、途中からミンギペンになった人が3.3割という結果に。絶妙な割合過ぎて、ニュイストのメンバーの中で、唯一割合の表記が細かくなってしまいました。先ほど、予想が付きにくいと言いましたが、結果を見てみると納得。美しいビジュアルで一目惚れ!という感じでしょうか。私がニュイストにハマったきっかけはJRくんなのですが、1番最初に保存した画像はミンギです。写真を見ていたら、惹きつけられてしまった・・・。さすが、ビジュアル担当。


Q2 ミンギが推しになったきっかけは?(例 一目惚れ、○○の番組で)

 

・長いです。 ミニョンさんのインスタの投稿を友達がいいねしててそれが流れてきたときにめっちゃ好きな顔😍ってなってYouTubeで狂ったようにFaceのミニョンファンカムを見て、関連に出てきた2012年野外ライブのFaceのミンギちゃんファンカムを見て圧倒的チェガミモチェレンに衝撃をうけて推しになりました。

・ラブになる前から元々faceが好きで聴いていて、ふとMVを見た時にこの金髪のぱっつんの子可愛いなあと思っていたのですがLOVEMEでのカムバ後「レンくんまた長髪にして欲しいな」と言うようなツイートを見て、あの子レンって言うんだ、と思いチッケムを漁っていたらいつのまにか好きになってました…


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ FACE(페이스)

今まで沢山の人にFACEを見せてきましたが、みんなが100%触れるのはミンギちゃんのことです。本当に100%。そして必ずこう言います。「まって?今の人可愛すぎん?」
個人的に口が可愛くて仕方ない。そしてJRくんは今の方が若い。

・妖艶なビジュアル、顔が良い、NU'EST のMVを見てこんなにかっこいい人がいるのかと思って推しになった。New Projectのアクセちゅくりますで日本語話してるのが面白くて可愛くて好きになった


NU'EST New Project-2 Vol.22 レンのアクセちゅくります4 完結編

みんな大好き、宝の山である「New Project」。サムネ、良い仕事してる。

 

・プデュ2のパフォーマンスだけを見漁っていた際に火遊びを見て「マルフォイみたい……」(当方ハリポタ好きのマルフォイ好きです)と感動したことがきっかけです。

・Produce101


PRODUCE 101 season2 [단독/6회] '삐용삐용' 119ㅣBLACKPINK ♬불장난 @포지션 평가 170512 EP.6

未だかつて、プデュのステージでこんなリズムの乗り方をした人がいるだろうか。
いや、もう既に最初のサングラスから全ては始まっていた。練習風景では、ほっとんど発言シーンがなかったのに(マイクがつけられてなかった、許さん)、ステージでのこの圧倒的な存在感。ビジュアルも最高に美しいですよね。確かにマルフォイだ・・・!ミンギもインスタで言ってましたね!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 최민기 REN (@glorypath)

www.instagram.com

 

・シュスプルでビジュアルに惹かれて

ああ・・・シュスプルよ。今までありがとうございました。シュスプルからニュイにハマった人、結構多いんですよ・・・。

 

・おばかむで一目惚れしました


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ OVERCOME(여왕의 기사)

私も初めて長髪黒髪ミンギを見たときの衝撃が、未だに忘れられません。
MVを見てて思考停止したの、オバカムが初めてだと思います。

 

・I'm in troubleで目覚めたミンギを見た瞬間に惹きつけられて目が離せなくなりました。


[M/V] NU'EST - I'm in Trouble

冒頭から、初見プレイヤーを仕留めていくタイプ。こわい。YouTubeスミンするためには、MV途中で止めたらダメなのに、どうしても目覚めミンギで混乱して、一時停止ボタンを押してしまう。MV公開初日は、ほとんど通しで見れてません。

 

・Dejavu のトゥルットゥを聞いて


[M/V] NU'EST W(뉴이스트 W) - Dejavu

トゥルットゥ・・・トゥルットゥ・・・トゥルットゥトゥ・・・トゥットゥルー・・・トゥルットゥ・・・トゥルットゥ・・・トゥルットゥトゥ・・・トゥットゥルールトゥットゥ・・・

 

YouTubeの動画で激ヤバ料理を作ってるのをみて

f:id:nuestotaku2525:20210306221353j:plain

料理の悲鳴が聞こえてくる・・・。

 

・楽しいらめ で。


[뉴이스트 로드] Ep.4(Full ver.) 평생 잊지 못할 추억, 뉴이스트 로드의 완성 (ENG SUB)

ミンギに言われたい言葉ランキング12位。


Q3 ミンギに着せたいブランドは?

 

ハイブランドはDior

・Dior

f:id:nuestotaku2525:20210301172004p:plain

これを見たとき、ビビっと来ました。最近のブイエプで、ピンクのコンバースを履いてたじゃないですか~。ピンクが最高に似合ってしまう人だと思ったので、着て欲しい。

 

GUCCI

GUCCI一択です!今コラボしてるドラえもんも全身に纏わせてランウェイして欲しいです

f:id:nuestotaku2525:20210301172512j:plain

f:id:nuestotaku2525:20210301172506j:plain

GUCCI×ドラえもんって、全く想像つかなかったのですが、すごく可愛い。そして、ミンギに絶対着て欲しい。着こなしてくれる自信がある。

 

・PAMEO POSE
パメオポーズはレディースブランドですが、アイテムによってはメンズも着られると思ったので入れました!ミンギちゃんなら絶対に着こなせると思うし見てみたいです。

f:id:nuestotaku2525:20210301174048j:plain

f:id:nuestotaku2525:20210301174105j:plain

このブランド知らなかったのですが、サイトのLookbook見てたら可愛すぎて・・・。普通に消費者視点で買い物するところでした(汗汗)
チョイスした2つは、結構自分的にピンときたやつです。メンズも着れそうな、無難なTシャツもあったのですが、性別の垣根を越えるミンギだからこそ、「NO無難」にしました。

 

・(本当に申し訳ないんですがメンズのブランドに詳しくないため最初axesやMILKが頭をよぎってしまい…)アンリアレイジです。

f:id:nuestotaku2525:20210301175004j:plain

axesのこのブラウス、似合うと思うんだけどな~!
アンリアレイジは ↓

f:id:nuestotaku2525:20210301175203j:plain


Q4 ミンギをサンリオのキャラクターに例えると?

超絶個人的な趣味で、サンリオのキャラクターと推しを絡めるのが好きなので、アンケート内容にも入れちゃいました。

 

マイメロディ

f:id:nuestotaku2525:20210301175658p:plain

やはり、🐰×ピンクというミンギでしかないマイメロディに、多くの票が集まりました。
これで目がシンディちゃんのように、きゅるきゅるだったら100%ミンギ。

 

シナモロール

f:id:nuestotaku2525:20210301180030j:plain

続いて票が多かったのは、シナモロール
白いこいぬちゃんだから、JRくんも実質シナモロール

 

キキララのララ

f:id:nuestotaku2525:20210301180211p:plain

・キキララちゃん。
ミンギちゃんはキキララを一人二役できますが、相棒を選ぶならJRですかね…?

・(マイメロディと言いたいところですが)キキララのララ、(ちなみにキキはJRです)

まさかのサンリオのコーナーで、シッパーが炸裂。でも、実際じぇれんはキキララなんですよね~ふふふ。(忠実にキキララのグッズを収集しているオタクより)

f:id:nuestotaku2525:20210306221638j:plain

f:id:nuestotaku2525:20210306221642j:plain


Q5 ミンギの顔のパーツで一番好きなところは?

 

・ハート型の唇♡

・口。
まず唇の形がとても可愛いし、ミンギちゃんは口の動きがノムノムキヨキヨです。

・目と唇で迷いましたが僅差で唇です。ほ〜って感じで口を開けた時のぽやぽや感が本当に可愛くて悶えます。きゅるんってお口が可愛くも色っぽい。唇ぷるぷるそう。

・唇、ハートみたいな形でぷりっとしててキュート

f:id:nuestotaku2525:20210306223615j:plain

ミンギちゃんの、ノムノムキヨ~な唇の回答が多かったです!本当にハート型。
おめめがきゅるきゅるなのに、唇までぷりちーなんて・・・。

 

・唇から顎のライン

・鼻から口、顎にかけてのライン 横顔

f:id:nuestotaku2525:20210306223700j:plain

ミンギは横顔が本当に美しすぎる。もちろん正面も。360°対応可能。

 

・目

f:id:nuestotaku2525:20210306223756j:plain

ミンギの目は、私の理想・・・。きゅるっとした目から、色気のある流し目まで何でも表現してしまう。むくんでる時のパンパンな目も可愛い。

 

・ほっぺ!むちもちぷにふわ

・ほっぺた。どんなほっぺたも大好きです。チョコチップなホクロが乗っているところも愛しい。

・チョコチップほくろ

f:id:nuestotaku2525:20210306220032j:plain
ミンギと言えば、チョコチップ。本人も公認のチャームポイント♡


Q6 ミンギが優勝しているMVは?

 

 第3位・・・「Overcome」「LOVE ME」「Dejavu」(各2票)


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ OVERCOME(여왕의 기사)

基本どのMVも優勝はミンギじゃろ、というスタンスの私。初見の衝撃を未だに鮮明に覚えているのが、このオバカム。あまり予備知識がない状態で見たので、いきなり黒髪ロングの美人さんが登場し、パニック。

f:id:nuestotaku2525:20200506234857p:plain

以前、髪の毛のケアが大変だから、伸ばしてもIITの時くらいかな~と言ってましたね。またいつか・・・。

 


[M/V] NU'EST - LOVE ME

・LOVE ME(ふわふわで可愛すぎる)

結構ハッキリとしたオレンジという髪色が、ここまで似合ってしまうなんて。
ピョコッと外ハネにスタイリングされているのが、ふわふわ~って感じでサンリオ感を増大させてますね。
雲の上のゆめかわシーンは、そんなミンギにぴったり!

 


[M/V] NU'EST W(뉴이스트 W) - Dejavu

最初の寝起きミンギが、ぽわ~としてて可愛いな~にこにこ。とすっかり油断していたところに、ノースリーブパンチ。超強烈。Dejavuは、MVから活動期のスタイリングまで何から何まで正解、という話は以前のブログでしました。何が正解かって、活動期のステージ、ノースリーブ衣装最多回数更新ですよ。Dejavu。(今では変なところの布がないですが)衣装について、いつかブログやらnoteやらにまとめられたらなあと・・・。

 

第2位・・・「BETBET」(3票)


[M/V] NU'EST - BET BET

・BET BET(顔が強すぎる、黒髪ストレート大優勝)

f:id:nuestotaku2525:20200527000731p:plain

長髪、オレンジ、ここまで2連勝のミンギさん。なんと、短髪黒髪部門でも優勝いたしました。ここまでくると、「ミンギ、似合わない髪型(髪色)ない説」検証したい。

 

第1位・・・「I'm in trouble」(7票)


[M/V] NU'EST - I'm in Trouble

・全体的に天使ですが大気圏を飛び抜けているのはやっぱりI'm in troubleです…どの場面の髪型もビジュアルも衣装も天才で、何よりも夜中のビルの中で美しく存在するレンくんが罪深すぎます。

・I'm in trouble(黒髪メガネスーツはあまりにもしんどい。ティザーの時点で完全に命を落としました)

7票・・・。圧倒的すぎる。他のメンバーのランキングでは、1位でも3.4票です。
ミンギペンのIITに対する、強い気持ちを感じます。「夜中のビルの中で美しく存在するレン」。言葉の響きが良すぎる。積極的に使っていきたい。

 

〈その他〉

・Best Summer


(ENG/CHN/JPN SUB) Spoonz X NU'EST 'Best Summer’ [Official MV]

・ミンギちゃん単独優勝は Best Summer(with Spoonz)ですね。
ミンギちゃんの可愛さがぎゅっっと詰まってて、ニュイの風物詩である“ミンギちゃんを可愛がる4人”を見られるミンギちゃん優勝MVだと思います。


Q7 ミンギが優勝している楽曲は?※表題曲に限らなくて大丈夫です。

 

第2位・・・「Stay Up All Night」「Different」「Beautiful ghost」(各2票)

Stay Up All Night

Stay Up All Night

  • provided courtesy of iTunes
Different

Different

  • provided courtesy of iTunes

・ differentのみんぎはまじで全人類聞くべき、飛ぶ

まだ一度もパフォーマンスされていないこの曲。歌詞がとにかく良すぎるので、次のライブでは是非。ミンギパートは、「너의 안에 여러 색 물감 풀어서 바꿀 수 없는 비밀의 색깔을 만들어줘」の部分の歌い方が大好きです。歌声に表情があるというか・・・。これは必聴です。

Beautiful Ghost

Beautiful Ghost

  • provided courtesy of iTunes

・Beautiful ghostのミンギを見るために生きてきたんだと確信しています。Beautiful ghostを歌うミンギの歌声は本当に力強く真っ直ぐで惚れ惚れとします。あのパート達を美しく歌えるのはミンギしかいないと思います。この曲はミンギが大優勝です。譲れません。(なので流石にunboxingにソロできた時は泣き叫びました)


NU'EST ON-CLIP 'UNBOXING' Vol.REN Beautiful Ghost

私もこの曲は、ミンギ!っていうイメージがとても強いです。unboxingのロックアレンジには痺れました。
でもやはり、私の中で最も印象に残っているのはSegnoのBeautiful ghost。


[SPECIAL VIDEO] NU’EST (뉴이스트) - Beautiful Ghost @2019 NU’EST CONCERT 〈Segno〉 IN SEOUL

推しを差し置いて、ミンギしか目に入らなくなってしまう。このステージから感じるミンギのオーラが、本当に、凄い。カメラにちゃんと抜かれてないので、分かりづらいのですが、2分25秒あたりのミンギの表情に大注目です。力強い曲なのに、ふわっと笑うんです。ステージ上でのミンギも含め大優勝ソング。

 

第1位・・・「BASS」(4票)

BASS

BASS

  • provided courtesy of iTunes

 サビをミンギが歌っているこの曲が、1位に輝きました!
普段は、メインボーカル・リードボーカルのミンベクがサビを担当する事が多いので、BASSはとても新鮮。
ミンギの歌い方の特徴である、吐息混じりの歌声が上手く活かされています。

 

〈その他〉

・「Must」

Must

Must

  • provided courtesy of iTunes

・「Paradise」

Paradise (Ren Solo)

Paradise (Ren Solo)

  • provided courtesy of iTunes

 ・「Cherry」

Cherry

Cherry

  • NU'EST
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Q8 ミンギの一番好きなビジュアル期は?(例 BETBET期)

さすが、オフィシャルのビジュアル担当。アンケートの回答結果が、2票か1票かで真っ二つ。ランキングというよりは、ミンギの歴代ビジュアル紹介コーナーになりそうです。

 

第2位・・・「Hello」「Beautiful ghost」「Good bye bye」「知らないふたり(レオン期)」「Love paint」「If you」(各1票)

 

Hello期

f:id:nuestotaku2525:20210306233957j:plain

Good bye bye期

f:id:nuestotaku2525:20210306234032j:plain

知らないふたり(レオン期)

www.instagram.com

私もレオンくん、大好きです。
知らないふたり、見た後の感情を説明できない・・・。JRくんの役がめちゃめちゃ「ぽい」。ラブの方はどうにかして見てください!

 

Love paint期

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 황민현 (@optimushwang)

www.instagram.com

ミンギのインスタがプデュ以降の写真しかないので、過去の活動期の写真どうしよう・・・と思っていたら、ありました。オバカム期とラブペ期は、ミニョンのインスタ見ればたくさんミンギがいます。(もれなくミニョンもついてきますが)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 황민현 (@optimushwang)

www.instagram.com

ピンクモリのミンギの写真もしっかりあります。(もれなくミニョンがついてきますが)

If you期

f:id:nuestotaku2525:20210306233917j:plain

 

第1位・・・「Overcome」「Dejavu」「HELP ME」「BET BET」「LOVE ME」「I'm in trouble」

Overcome期

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 황민현 (@optimushwang)

www.instagram.com

今となっては伝説として語り継がれている、オバカム期の長髪黒髪ミンギ。
この時期の圧倒的女王感がハンパない。4人(3人)が家来になってる。

Dejavu期

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 최민기 REN (@glorypath)

www.instagram.com

ノースリーブじゃ~~~~~~~~~~~い!!!!!宴じゃ~~~~~~~~~~~い!!!!!

HELP ME期

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 최민기 REN (@glorypath)

www.instagram.com

紫の髪色が似合いすぎて、ミンギが2次元になった活動期。ニュイにハマりたてのとき、この時期のミンギに衝撃を受けた記憶。ツイートで「ファイナルファンタジー」って言われてて、「HELP ME=ファイナルファンタジー」という方程式が私の中にあります。

BET BET期

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 최민기 REN (@glorypath)

www.instagram.com

LOVE ME期

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 최민기 REN (@glorypath)

www.instagram.com

・LOVE ME期。ふわふわで綿菓子のようでもありぬいぐるみのようでもあり…

I'm in trouble期

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 최민기 REN (@glorypath)

www.instagram.com

・先程からI'm in troubleとしか答えられてないんですが他もほんっっっっとうに好きなんですよ…IITが天才的すぎるだけです…

ごめんなさい。この写真を活動期の写真にすると、不満が出そうなのですが、あまりにも可愛くて・・・。
こうやって見ると、短髪も長髪も、黒髪も何色でも「ミンギ」になる、というか。何にも飲まれることなく、個の光を出せるミンギ。スーパースター🌟


Q9 ミンギを一言で表すと?※理由もお願いします。

 

・マンネ!! ニュイはアロンさん以外同い年なのにミンギはマンネ感すごくていつもメンバーに愛されているから!😻

・天性のマンネ
同い年なのに普段から可愛がってもらう姿、ジェイミーでの出演者への接し方、全て弟感がすごい。褒めてもらって喜んでるところもこれまたマンネ

・赤ちゃん 理由 ザ•マンネ。顔。

f:id:nuestotaku2525:20210306233822j:plain

ここだけの話、ラブストーリーの運動会をハマってすぐ見たんですが、ミンギちゃんのこと、年齢差のあるマンネだと思ってたんです。他のメンバーより4歳くらい年下なのかな?って。そう思ってしまうほど、メンバーの扱い方がマンネだったんです。4人が同い年と知った時の衝撃たるや。

 

・スーパースター
ステージに立つために生まれてきた人。誰よりも華やかに輝くスーパースター。

・感情豊かなプロアイドル コロコロ変わる表情、感情をそのまま乗せた歌声。
抜群の愛され力に加えて完璧なアイドルビジュアル。
普段はあんなに感情がお顔に出てるのに、ステージに立つと表情管理は完璧。
アイドルになるべくして生まれた天性のアイドルです。

f:id:nuestotaku2525:20210306220724j:plain

スーパースター、天性のアイドルと言う言葉はミンギのためにあると思っています。これからもステージの上で輝き続けてね。

 

・"宝石"です。公式にビジュアル担当であるように見た目、そしてパフォーマンスしている姿も力強く、強く輝いているようでありながらも繊細な部分を持ち合わせているように感じこの言葉を選びました。

f:id:nuestotaku2525:20210306220837j:plain

 

・愛とは何か世界に知らしめるために誕生したことを覚えていない天使

なんと言えばいいかわからないんですけどミンギちゃんって重要な責務を任されているはずなのにそれを忘れて純粋に楽しんでる存在に見える時があります。はじめてのおつかいでお母さんに頼まれたものとは全く違うものに惹かれて楽しんでる子どもに持つ愛らしさと等しい感情です。あと基本的にミンギちゃんは天使だと思ってます。

・天使 わいの生きる糧だからです

f:id:nuestotaku2525:20210306220920j:plain

You are my angel.

 

・愛 (私にものすごく愛されてるから)

推しを一言で表した時に、「愛」って凄く素敵じゃないですか・・・。結局、私たちが推しに向けてる感情を大っきい枠でくくると、「愛」なんです。


Q10 私とミンギはここが似てる!

・テンションの上がり方がライブの時とかによく合致してると感じました。

・いつでもテンションがエベレスト

・気分屋なところ!

・楽しくなってくると歯止めが効かないところ…?

・うるさい!(笑)

一緒にお酒飲みたくないランキング、第1位、ミンギペン。

 

・スキンケアが好きなところ。ミンギちゃんの美肌は遠いですが…

スキンケアが・・・好き・・・凄い。どんなに頑張っても汚肌なので、もはややる気をなくしております。来世は、ミンギの肌質になりたい。

 

・運動嫌いなところ

f:id:nuestotaku2525:20210306233745j:plain

運動しないでプロテインだけ飲んだ結果、モチミンギになってたの本当に可愛い。

 

・レディガガさんが好き

推しと同じものを好きって本当に素敵。推しが良いと思ってるものを、自分も好きになったとき、同じ感性~!って嬉しくなります。JRペンにゲーム好きが多くて、ミニョンペンにはブランド・香水好きが多いという傾向があることが今回のアンケートで分かったので、ミンギペンもガガ様が好きな方多いのかな~?


Q11 ミンギのケミで一番好きなケミは?

ケミに順位をつけると戦争が起こりそうなので、順位はつけたくないのですが、やむを得ず。
あくまで多かった順であり、ケミの優劣とかではないですからね!(汗)

 

第3位・・・ミンレン(2票)

f:id:nuestotaku2525:20210306221002j:plain

ミンレンのやりとりで一番印象に残っているのは、unboxingで🦊「何か、ちっ近くない?」🐰「え?そう?(笑)」。これです。飲み会に居る、あざと女子と狙われる草食系男子みたいなやりとりすな。
ミニョンの距離感が一番おかしくなるのが、このケミだと思ってます。そして、ミニョンの基本スタンスはミンギに甘い。あ~ミンギや~なにしてんの~もう~。ミンギはそんなミニョンのスタンスを知ってか知らずか、小悪魔のように翻弄してますね~。

f:id:nuestotaku2525:20210306233709j:plain

そんなミニョンですが、時には厳しい。

 

第2位・・・ロンレン(3票)

f:id:nuestotaku2525:20210306223920j:plain

・ロンレンです…普段アロニョンからのミンギヤ♡攻撃を全て無表情または嫌そうな顔で受け流してるのに、ごく稀に甘えるところが可愛すぎる。(例:ラブストーリー2019年末回でベスト写真を選んでいる時、目線は正反対向いてるのに手はアロニョンの足撫でてたり/LOVEME期のヌッパンで寝る前アロニョンの手握ったり)
WHERE YOU ATで初めて一位を取った時ボロ泣きするアロニョンに自分から背中さすりに行くところは何度見ても泣けます。あとアロニョンが活動休止中でも似顔絵を描いてストーリーズにアップロードするなど、なんだかんだで良い仲間なんだなと思わせてくれるところも好きなところです。

・(悩みに悩んで)ミンギ×アロンのインソンズ

やっぱり長男×マンネは最高なんですよ。
アロンさんのミンギちゃんガチ勢っぷりとミンギちゃんの塩対応はニュイの風物詩ですが、やっぱり王道は強いです。
アロンさんといるときが一番無邪気なミンギちゃんを見られると思います。
アロンさんもミンギちゃんといるときが一番無邪気だと思います。

ラジオのホスト、本当に最高でした。アロンさんがしっかり進行して、ミンギがその場を和ませつつ、ゲストと盛り上がる。いつもはすぐに喧嘩を始めてしまうケミですが、相性はばっちりなんだな~ということを実感しました。ヒョンが泣いているときは、真っ先に駆けつけるミンギ。もはや恒例となっているミンギの塩対応も、愛ゆえ。

 

第1位・・・JREN(7票)

f:id:nuestotaku2525:20210306223941j:plain

・JRENが同居していた事実を私は一生忘れてやりません!!!!!!!!!

・圧倒的JREN

・JREN JREN JREN JREN JREN JREN

わお・・・圧倒的な票数での1位。もしかしたら、私が普段JRENのことについてよく呟くので、ヒョロワーさんのJRENシパ率が高かったのかもしれません!
unboxingでミンギがJRくんのこと「心臓」って言ったじゃないですか。あのとき、このふたりはなんて強い信頼関係で結ばれているんだろう、と感動したのを覚えてます。(君はともだちを永遠にリピしてました)さすが、プレディスナムジャ1号、2号の絆。
ミンギのインスタに、JREN同居メモリーがありますよね。あれは宝。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 최민기 REN (@glorypath)

www.instagram.com

この動画、いつまでも分からない。


Q12 ミンギの好きなところは?

 

・ステージパフォーマンスでは、やはりレンのもつ華やかさがあってこそのNU'ESTだと思うので、表情や歌声がNU'ESTになくてはならない存在だと思います。つい目を奪われます。

・声がハスキーめでかっこよくてステージに立つと顔つきが変わるところ!!!

・歌声の表現力が高くて、感情を声に乗せるのがとても上手。
ストレスが溜まったときら心を落ち着かせたい場合はミニョンさんの歌声に頼りますが、感情を発散させたいときはミンギちゃんの歌声に頼ります。
韓国語は少ししか分かりませんが、ミンギちゃんのパートはどんな感情の内容か大体分かります。

・ダンスする時にまず顔から作るところ。

・しなやかな身体使いのダンスや自分の魅せ方をわかってる表情の作り

・声の上端に意識を寄せてる(?)ような歌声(伸びやかさとか透明感ももちろん好きです)

・澄ましてるかと思いきや全力でステージに臨んでいるところ。

・しなやかでセクシーなダンス

・スパイスのきいた少しハスキーな歌声

f:id:nuestotaku2525:20210306224201j:plain

ミンギはステージで最高に輝く人ですよね。常に輝いているんだけど、最高値はステージで叩き出す男。きゅるきゅるフェイスなのに、ニュイストの中では低音域を担当してるのも良い~~~~~~~~~~!!!!!

 

・見た目は凄くかっこよくて可愛くて綺麗なのに喋ったら面白くてミンギワールドがあってギャップが凄いところ

・テンション高いかと思ったら急に塩っぽくなるところ。

・ぶっ飛んだ性格です。あんな自ら虫歯になるアイドルいない(と思う)から、例えば歌声好きでも虫歯やってなかったらかっこいいで終わってただろうし、こんなに沼ってない(と思います)

・NU’ESTの姫だけど、中身は男らしい。

・不思議ちゃんなイメージが強いですが、とても礼儀正しいところがあって話すと意外と(笑)落ち着いていると思います。

f:id:nuestotaku2525:20210306233636j:plain

ギャップ萌えですね~~~。あの強いビジュアルからは想像できないような、クレイジーな事をしますよね。虫歯にアボガド・・・。初めて見たときこんな顔塗るケーポドルいる?って、宇宙ネコ状態になりましたよ。でも逆にそれが、目を離せなくなる魅力なんですよね。

 

・ニュイのマンネとしてメンバーから可愛がられているところ。

・お兄ちゃん(?)たちに甘やかされるNU'ESTのマンネであるところ

・圧倒的マンネ感

・メンバーにほんとに愛されているところが良く見えて私まで嬉しくなります🥰ミンギがいるだけでメンバーの雰囲気も良くなり、明るくしてくれるので楽しいです💖

f:id:nuestotaku2525:20210306233604j:plain

 

・どんな髪色、スタイリングでも輝く驚異のビジュアル

・自分の顔がイケメンだと気づいていること。

・どんなスタイリングでも着こなせてサマになるところ。
髪色は似合わない色あるの?というくらい何でも似合うし、蛍光緑や黄色とかでも大丈夫そう。ロングもショートもストレートもカールも全部似合う。
どんなにフリルやビジューを足しても負けないし、スーツも着こなせる。
アイドルとしてのビジュアルポテンシャルが半端じゃないです。
どんな服もミンギちゃんが着ればパリコレです。

f:id:nuestotaku2525:20210306224235j:plain

 

・ラブのこと愛してる

・夜中に長時間VLIVEをしてくれる

・やりすぎなくらいファンサービスしてくれる健気さ。(VLIVEでラブ一緒に寝よ〜とか言って布団に潜ったりなど…)

・個人的にラブとの距離感、関係性が友達のようだと感じていて、親しみやすくて温かくて大好きです。

・らぶのことを沢山考えてくれるとこ

深夜のブイエプ、本当にボリューミー。最後まで見続けられたことがありません。(寝落ち)
お酒飲んでたり、深夜2時に夜食作り出したり、ラブから「もう寝よう」と言われたり。すごく、ラブのこと信用していろいろな部分を見せてくれているなあと思いました。来年のお誕生日には、一緒にケーキ食べようね!ミンギ!

 

・この好きを明確に表現するための語彙が足りないことが悔しくてたまりません。ほんっとうに頭からつま先まで、脳みそから心まで全てが大好きです。敢えて自分の言葉で表せる範囲で語らせて貰えるならおもちゃ箱をひっくり返した瞬間の様な色鮮やかさと美しさと愛らしさがごちゃ混ぜになったミンギが大好きです。可愛くもありカッコ良くもある。破格的でもあり消極的でも在る。本来であれば両極端で在るはずのものたちを全て自分だと包み込み自分の道を突き進む姿は儚くも力強くて、そんなレンくんに私は心から惹きつけられているんだと思います。(お顔が強い!)

f:id:nuestotaku2525:20210306224301j:plain


Q13 他ペンには伝わらないほど細かすぎて分かってもらえないミンギの好きなところは?

 

・ペン回しが出来るとこです

f:id:nuestotaku2525:20210306233538j:plain

 

・パフォーマンスではミンギちゃんが一番綺麗にスクショが取れます。
ピントが合いやすいことに加えてビジュアルが良すぎてスクショがスクショとは思えないほど綺麗です。毎回、これ未修正なんだよな…と疑います。もはやホラー。
L.O.Λ.E STORY や NU'CUT など少しオフ要素が入るとスクショは綺麗に取れないんですけどね。愛くるしいのでOKです。

・踊ってるときの身のこなしが美しくて好きです。W期のshadowが特に好き。

・ケッチムの時にわかるミンギの目線の変え方
Dejavu は特にやばい。あと語彙力ないので文章で伝えられないけど手の動き

f:id:nuestotaku2525:20210306233440j:plain

ある意味とても綺麗に撮れました(にこ)

 

・急な感情を持った時にまばたきをも使って表すところ…?驚いた時パチパチする瞬きが可愛くて仕方ないです…

全身全霊で感情を伝えてくるミンギ。ほのぼのとしたニュイくんたちのバラエティに、スパイスを加えてくれる大事な存在です。

 

・…お父さんのノリが良すぎるところ(?)

f:id:nuestotaku2525:20210306233407j:plain

出た~!ラブミ期のラジオ回で絶好調だったミンギのパッパ。ミンギのあの元気な性格は、家族の雰囲気なんでしょうね~。

 

・昔なりたいものは?と聞かれて木と答えたミンギの理由は二酸化炭素を吸って酸素を出すため、それくらい心が綺麗。NU'EST Wでなかなかニュイが日本に来てくれなかった時にある日本のラブさんがサイン会に行ったら日本のラブは元気ですか?とイルラブのことを忘れず気にかけてくれていたところ。vliveでおばあちゃんと電話をしてからメンバーに電話をして素直な感動の涙を流していたところ。ミンギの感動の涙は本当に綺麗。

さすがにあの夜のブイエプは、涙なしでは見られませんでした。メンバーもみんな電話に出て、(べこちはかけてきた。タイミングが鬼すぎて全人類惚れた。)それぞれメンバーのやり方でミンギの気持ちに寄り添っていましたね・・・


Q14 ミンギの尊敬しているところは?

 

デビューしてからもずっと努力をし続けて諦めないところ!! プレディスは練習生も地獄と言われるほど辛いのに、ニュイはデビューしてからも恵まれなくてきっと辛いことがたくさんあったと思うけど、ずっと諦めないで生きてきてくれて尊敬しています🥺プライドを捨ててまでプデュに出てくれて、全員ファイナルまで残ったし、なによりもプデュみたいなオーディション番組では人として良くないところも見えることがあるはずなのに全く悪いところ見えないし、良い部分しか見えないのがすごいと思いました、、、!

・沢山頑張るところ、努力するところ

・挑戦を恐れないところ

・自分の目指すパフォーマンスをブレずに追求し続けているところ

・絵やメイクやミュージカルなど貪欲にしたいことに挑戦するところ…!

プデュのお話になってしまいますが、オリゴルでセンターに挑戦したの、何度来てもグッときてしまいます。何としてもファイナルに残るという強い意志、そして、デビュー経験者としてチームを引っ張ろう、ステージを成功させようという気持ちも感じました。また、2020年は、ミュージカルに挑戦し、自分の中での考え方が大きく変わるほど素晴らしい体験をして、大成功に終わりましたね。そんな風に、現状に満足せず、何事にも挑戦していく姿は本当に尊敬に値します。

 

・背中の空いた衣装を存分に楽しんでいたところ

f:id:nuestotaku2525:20210306224348j:plain

いや~もう、こっちは気が気でなかったですが、ミンギは楽しそうにしてましたね・・・。どんな衣装でも、魅せてくれる。

 

・誰もが特別な存在だということを発信し続けているところ

・インタビューで「僕は人と違わなくても自分が特別だと思う」と答えるところ。色んな意味を含めてここに全ての信頼を置きました。

ミンギに出会えた、それだけでもう私達は特別ですね。😊
先日発売された、雑誌のインタビュー、一つ一つの言葉に心を打たれました。ミンギの言葉は何度も何度も読み返したくなります。そして「大切なもの」として、心に留めておきたくなる。

 

・美容へのストイックさ

・美容に関して非常にストイックなところ

エステにあるようなガチの美顔器(?)を買ったそうで・・・。もとの肌質から綺麗だと思うのですが、それに甘んじることなく、美の追求をしているのが本当に凄い。でもお菓子冷蔵庫があるの可愛い。寝起きにポテチ食べちゃうのも可愛い。


Q15 ミンギにメッセージを!

ミンギちゃん存在してくれてありがとうございます!毎日健康で幸せにいてくださるとオタクは嬉しいです。 これからもNU'EST5人でファイティン!!!

いつも元気をくれてありがとうございます。健康に気をつけて、これからも色んな魅力的な姿を見せてくれると嬉しいです。ずっと応援しています。 사람해요♡

心身共に健康でいてくれれば私は幸せです。

f:id:nuestotaku2525:20210306225341j:plain

みんぎ、毎日たくさん美味しいご飯ちゃんと食べて元気に過ごしてね💗、みんぎが居るから毎日幸せでみんぎとNU'ESTに出会えてなかったら一生幸せになれてなかったと思う。本当にみんぎは私にときめきも幸せも楽しみも全部くれたし、いつもみんぎが頑張ってるところを見るとわたしもみんぎみたいにがんばろうと思えるよ。それがわたしの原動力なんだとおもう!みんぎと過ごした全ての時間が眩しいくらい輝いていて、また同じ時間を過ごせることを願ってるよ。私たちまた会える日まで健康でいようね 、誰が何を言おうと私はみんぎと一生を過ごす!一生一緒にいよう、いつでも味方です。誰よりも大切なみんぎへ 愛してるよ💗

とにかくとにかく愛しています!ミンギが生きているから私が生きているようなものです😌ミンギが楽しそうに生きているのを見ると私ももっと頑張ろうと思うし、努力しようと思います!ミンギを中心にわたしの世界が回っています🥰

いつも明るいミンギちゃんが大好きです。全力でコスプレをしている動画を見ると笑顔になって元気をもらえます。 美しいレンくんのパフォーマンスが大好きです。いつまでもそのパフォーマンスがみられるように、応援しています。

いつも応援してます!誹謗中傷なんかに負けないで、あなたを大事に想っている人はいっぱいいますよ。

いつまでもその素直さ、優しさ、美しさを大切に、一生アイドルとして突き進んで下さい。

f:id:nuestotaku2525:20210306225430j:plain

腹筋見せてください

私がこんなにボーイズグループに沼るとは思いませんでした あんな軽くトゥルットゥを聞いただけなのに、いつの間にか私をここまでさせてくれてありがとう あなたがいなかったら多分今こんなに幸せじゃなかったと思います これからも幸せに暮らしてね 大好きだよ

アイドルとしての貴方に出逢わせてくれてありがとう

可愛くてカッコよくて好奇心旺盛なミンギちゃん、これからも自由に生きてください!

愛しぬくよ

f:id:nuestotaku2525:20210306225311j:plain

まず、出会わせてくれてありがとうございます。ミンギに出会ってから自分の見える世界が変わったように思います。いつもラブのことを考えてくれて嬉しいです。これからも幸せで元気なミンギでいてください。


最後にお楽しみ要素としてこんな項目をつくりました。

Q16 ミンギのこと大好きですか?

 

f:id:nuestotaku2525:20210304180250p:plain


それではこんな感じで、「NU’EST9周年カウントダウンイベント~REN編~」の方は締めくくらせていただきます!

 

ミンギペンの皆様、楽しんでいただけましたか~?

 

ミンギへの、宇宙より大っきい大っきい愛を、アンケートにぶつけてくださり、ありがとうございました。
一緒にお酒飲みたくないランキング1位とか言いましたが、嘘です。一緒に飲んだら世界一楽しそう。


アンケート回答のご協力ありがとうございました~!


明日はNU’ESTの公開です。いよいよ、明日が9周年当日ですね~。今から胸がいっぱいです。
もし良ければ、そちらの記事もお楽しみください。

〈感想は、Twitterプロフィール欄のマシュマロリンクより、お待ちしております!次のブログのモチベーションアップにもなりますので、お時間あれば是非!😊〉