shiro2525’s blog

オタクが色んなことを話したいブログ。

NU’ESTが気になるあなたへ。L.O.Λ.Eが選んだ!好きなMVランキング編

 

このブログを見てくださってありがとうございます!

NU’ESTが気になっている人にとって少しでも(沼に落ちる)助けとなるようなブログになりますように・・・。

今回はNU’ESTのオススメMVについてまとめていきたいと思います。

ちなみに、ブログの題名にあるL.O.Λ.E(ラブ)とは、NU’ESTを応援するファンの名称のことです!

構成としては、

第1章「L.O.Λ.Eが選んだ、好きなMVランキング編」

 

 

nuestotaku2525.hatenadiary.com

 

第2章「L.O.Λ.EがあなたにオススメするMVランキング編」

 

 

nuestotaku2525.hatenadiary.com

 


 

第3章「L.O.Λ.Eが語る、NU’ESTの好きなところ編」

 

nuestotaku2525.hatenadiary.com

 

の三本立てとなっております。リンクは上記に貼っておくので、是非、気になる章から読んでください~!!!   

正直、フォロワーが全然いないので多くて30人いくかいかないかかなあ・・なんて思っていたのに、 三日間で100人の方に協力してもらうことができました。

本当にご協力してくださった皆様、ありがとうございます!!!

アンケート結果を基にして、1位から5位までランキング形式でNU’ESTのMVを紹介していきます!

好きなMVランキングTOP5

それでは早速、ランキングに入っていきたいと思います。あくまで個人の趣味の一つとして行ったアンケートであり、公式から発表されたものではないということを十分にご理解いただきますようお願い致します。

また、ブログで使用している画像や動画は個人で楽しむものであり、全ての著作権著作権元に帰属します。

第5位  『LOVE ME』・・・7票


[M/V] NU'EST - LOVE ME

第5位は音楽番組でグランドスラム(5冠)を達成した『LOVE ME!!!!!』すごい、、、すごいぞ、、このサムネから既にあふれ出る多幸感。このMVにはNU’ESTの可愛いがたくさん詰まっています。わたしがニュイにハマるきっかけになったMVなのでランクインしてくれて嬉しいです。

このMVが好きな理由

・あの幸が濃いファンタジー感が好きです。少しヴィンテージみがあるのも素敵です。
 ・まずビジュがとてつもなく良くて、ミニョンが赤髪になってたってことにすごく驚かされた。歌詞が歌詞で母胎ソロ*1が言うような言葉じゃない言葉で口説かれてる気がしてとてつもなく驚きを隠せなかったし『Betbet』で大人!アラサー!スパダリ!*2って感じでかましてこられてそこからLovemeがめちゃくちゃ可愛くてえ、みたいな感情も出てきて言葉には表せないほどニュイの良さがMV全部にかけられてたと思ったから

後述する予定ですが、アンケートで多くの人が「LOVE MEからのBET BETで沼落ちビンタ(?)したい(逆も)と書いていて、ああ・・みんなこんな風に 布教しているんだなあ。と思いました。そして、ミニョン君の赤髪!!!!これはこのMVをみた99.9%の人が見とれてしまうであろう美しさ!!!!!

f:id:nuestotaku2525:20200503161425p:plain

冒頭からいきなりオタクを殺してくる赤髪ミニョン君。

冒頭からとんでもない訳なんですが、このあともただひたすらに顔のいい男達がワイワイキャッキャしてる様子を3分も見ることが出来ます。無料で。素晴らしい時代になりましたね・・・

見所は第2章にて紹介させていただきます!

第4位  『Daybreak』 ・・・8票


[M/V] NU'EST(뉴이스트)-Daybreak (Minhyun&JR)

こ、、ここで第4位にランキングしたのは一途に女の子を想う恋心を歌った、ミニョンとJRの伝説の一曲。ミン鉄*3シッパーなら歌詞をみないで完璧に歌えます。どんなに強がっているオタクでも『Daybreak』が流れた途端ひれ伏すしかありません。この曲を聴いたら風邪が治ったという声も。

このMVが好きな理由

・ミン鉄は麻薬なので
・世界観の美しさ ミン鉄!
・2人の顔がとても良いから

圧が強いんじゃあ!(cvノブ)

個人的にはいつも重い歌詞を書いてしまうJRくんのラップパートがたまらなく好きです。ぜひMVをみて、歌詞をみて、何度でも楽しんでください。

MVの見所ポイント

・歌もそうですし、MVの中に出てくる女の子との、縮まらないもどかしい距離だったり、暗闇の中に光る無数の光だったり、とにかくMVに映るすべての場面が美しいので注目していただきたいです

f:id:nuestotaku2525:20200503171147p:plain

f:id:nuestotaku2525:20200503171221p:plain

もどかしいんじゃあ!(cvノブ)

このMVでは結局どっちになったかは分からないようになっているんですが、んまあもどかしい!!!個人的にはJRくんと結ばれたような気もするんですが・・・(ミニョンをどうしても不憫な男にしたいよの会代表)


・全体的な世界観や影

f:id:nuestotaku2525:20200503171608p:plain

f:id:nuestotaku2525:20200503171629p:plain

2人の顔が一番美しいのは大前提として。このMVでは、影や星がとても効果的に使われていて全部の映像が美しい。すごい。見ていてうっとりとしてしまいます。

・夜に見るのがおススメ

曲名が「夜明け」ということもあり、MVの仕上がりやメロディーもしっとりとしたものになっているので夜にみるのがオススメです。深夜はオタクが拗らせる時間帯なので遅くなりすぎないようにお気を付けくださいませ。

第3位  『Love Paint』・・・12票


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ Love Paint (every afternoon)

3位にランクインしたのは、NU’ESTのMV史上最も髪色が派手ではないかとおもわれる『Love Paint』。幻想的な世界観、そしてなによりレンくん(このMVではピンク髪)の圧倒的な「美」に酔いしれてしまいます。

このMVが好きな理由

・曲が好きですし、ダンスも最高ですし、髪の色が鮮やかだし、全部好きです…
・淡い髪色のメンバーは淡い色の部屋、暗い髪色のメンバーは暗闇の中でのシーンと、MVの色味と髪色がマッチしていて綺麗だから。

f:id:nuestotaku2525:20200506225442p:plain

ハッと息をのんでしまうレン君
 そうなんです。先ほども述べたように、髪の色がめちゃくちゃ派手です。正直な話をすると、私がまだニュイに完全にはまっていなかったときなかなか手を出せなかったMVなんです。というのも、髪の派手さになかなか耐性がなくサムネのレンくんにビビり倒してしまいクリックボタンがなかなか押せなかった・・・。でも今では何度も繰り返し見てしまうくらい大好きなMVです。もし同じような状況の方が(いるのか)いたらこのブログを機に是非、見て欲しいです・・・!
見所は第2章にて紹介させていただきます!

続いては第2位の発表なのですが・・・票数が同じだったので同率1位となります!!

「100人のラブが選んだ、好きなMVランキング」栄えある第1位は・・・

 

第1位  『OVERCOME』 ・・・17票


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ OVERCOME(여왕의 기사)

 第1位!『OVERCOME』!おめでとうございます!(拍手喝采

ここからNU’ESTの「騎士シリーズ」が始まりました。騎士シリーズとは、この『OVERCOME』から『BET BET』まで、表題曲として公開されている全てのMVのことを指します。(NU’EST Wも含む)これらのMVは全て一つの物語として繋がっています。ラブは考察が大の得意なのでMVが公開される度に「考察大会」が開かれます。(なお、私はついていけないので素晴らしい考察を皆様に伝達する役割を担っております。)

そんなNU’ESTとしての新たな第一歩であるこのMVはラブさんから多くの支持を集めました!

このMVが好きな理由

・映像の少し薄暗いような、グレーっぽい色合いが好きだからです。あとダンスシーンでのアロンさんの衣装(白シャツの方)が好きというのも理由の一つです。

f:id:nuestotaku2525:20200506232442p:plain

白いシャツのアロンさん。
・ミニョンの金髪ビジュと神秘的なmvが好きだから

f:id:nuestotaku2525:20200506232724p:plain

金髪のミニョン君。
・5人共、騎士の衣装が似合っていてかっこいいから

ごめんなさい。騎士の衣装のところはスクショが下手すぎる芸人なので撮れませんでした・・・。ぜひMVをチェックしていただけると嬉しいです。

『OVERCOME』といえばアロンさんの白シャツのスマートさ。このまま会社に行けそうなくらいスマートに着こなしていますよね。そして、金髪のミニョン君ではないでしょうか。この金髪になるまでに彼はめちゃくちゃブリーチをして「もうやだ!!痛いよう!!!!もうブリーチせんもん!!!」と駄々っ子になってしまったというエピソードがあります。(オタク ニンマリ)


・世界観が美しく、ミンギ嬢の美しさにも目を奪われるし雪がチラついてる感じがとても綺麗だと思います
・NU'ESTが今までのコンセプトから一新して、カートゥーンドルコンセプトにした1発目のMV世界観に引き込まれる曲とコンセプト、5人のビジュアルに何度もMVをまわしました!その後に続いたMVも全て大好きですが女王の騎士は、最高傑作だと思っています!
・今のニュイの世界観の始まりであるMVで、制作にすごく手が掛かっているから
 

f:id:nuestotaku2525:20200506234857p:plain

美しすぎて言葉を失____

初めてこのレンくんが画面に映ったとき、美しさのあまり動画を止めて呆然としてしまったのを未だに覚えています。女王はまた別で出てくるのに、レンくんが女王では?の混乱状態。

そして私が先述したように、世界観ががっちりとしていて騎士シリーズの第1章となったこのMVは思い入れが強く大好きなMVだというラブさんがとても多かったです。

見所は第2章にて紹介させていただきます!


それでは、同率第1位の発表です!!!

 

第1位  『BET BET』 ・・・17票


[M/V] NU'EST - BET BET

『BET BET』が1位にランクイン!!!おめでとうございます!

そうですね・・・。(噛みしめる)LOVE ME同様5人で写っているサムネは最高で最強なんですよね。この曲は「produce101 season2、ワナワンとしてデビューしたミニョンくんとミニョンくん以外の4人で活動していた(JR、レン、アロン、ベクホ)NU’EST W(以後 ニュブル表記)がそれぞれの活動を終え、完全体のNU’ESTとしてカムバしたラブ達待望の一曲でございます。

このMVが好きな理由

・黒髪ミンギちゃんの衝撃が忘れられない。
・ミンギちゃんの顔がすごい

f:id:nuestotaku2525:20200526235732p:plain

『BET BET』を好きな理由としてミンギちゃんのビジュアルを挙げている方がたくさんいらっしゃいました。分かります。ダンスシーンでは短髪のサラッサラ黒髪なのに他のシーンでは写真の通りクルッとした感じで(?)色気と男らしさともう色々渋滞してますよね。確かにこれは「すごい」しか言えなくなってしまう・・・すごい。

・ニュイ×レースがとても美しくて好き

f:id:nuestotaku2525:20200527000731p:plain

すごい。①

f:id:nuestotaku2525:20200527000739p:plain

すごい。②

・普段のNU'ESTからは想像できないクールさ、強気さ、セクシーさ。黒が似合う。顔がいい。
・全員ビジュアルが最高で、I'm fine~ まで含めて流れが好きだからです。
「そんな、え、想像できないって、、普段のNU’ESTってどんな感じなの、、」という人は公式チャンネルで配信されているLOVESTORYシリーズをご覧になってください!日本語字幕付いてます!
私の一押しエピソードはこちらです。
ニュイくんたちは普段みんなしてボケて収拾がつかなくなっているのに、MVではみんなしてツッコんできそうな強そうな見た目ですよね・・・。あと「出してないのに出ちゃいました!色気と高級感(テヘ)」、みたいな素朴なデパコス感(?)がこのMVでは見事に現れています。
見所は第2章にて紹介させていただきます!

 さてここまでアンケートによって選ばれたMVをランキング形式で紹介してまいりました。ここからは番外編としてNU’EST WのMVを紹介します!!!!!!

ニュブルのMVの中で最も票数を獲得したのが・・・

  『Dejavu』・・・9票


[M/V] NU'EST W(뉴이스트 W) - Dejavu

ニュブルは番外編として扱っているため本編のランキングには含まれていないのですが、9票とかなり多くの票数を獲得しています。MVの話をしているのにサウンドの話をするのはどうかと思ったのですが、させていただきます。みなさん、聴いててめちゃくちゃ気持ちい~!!ってなる曲ってありませんか?(他のグループだと私はEX○さんのTemp○がそれです。)この曲、聴いてて気持ちい~!!んです。特にサビのところ、グワッと盛り上がる感じではなくベースの音がドゥンドゥンしている感じ・・・(語彙力)もちろんMVで顔という凶器にボコボコにされてからでいいので、1度バックのサウンドにも耳を傾けてみてください。

このMVが好きな理由

・ホラーチックな雰囲気、非現実的なテイスト、耽美が入り混じった所
・当時のメンバーのスタイリング、WHERE YOU ATから曲、コンセプト共に更に闇が深くなった(ミステリアス感が増した)ニュブルが最高すぎます。終始仄暗いMV、大好きです

そうなんです。デジャブのスタイリングは本当に、本当に、、、、本当に良いんです・・・。NU’ESTのMVは全部正解だし、悪い時なんて一回も無いんですが、「正解は!!!!!」「(ピンポンっ)」「デジャブ!!!!!」

というやりとりをしてしまいたくなるほど素晴らしいです。そしてミステリアスな雰囲気と、騎士シリーズの要素が至る所にちりばめられています。楽しい。


・ベコちゃんが長剣床にズルズル引き摺りながらツカツカと歩いてくるシーンが優勝です

f:id:nuestotaku2525:20200527220601p:plain

f:id:nuestotaku2525:20200527220622p:plain

ツカツカ歩いてますねえ・・・。この長いコート(?)とスリッパ(?)がたまらなく良いです。気だるそうなのも似合いますね~。

・全てです。ビジュも歌も何もかも最高です。
アンケートを集計しているときに『Dejavu』って書いている方は大体全部の欄に「デジャブ!!!!!」「デジャブ!!!!!」ってなっててものすご~~~~く圧が強かった。(私調べ)
何もかも最高!!

MVの見所ポイント

・終始JRが闇に染まってるのでJRが映ってる所全てです。闇に染ったJRはこの世で1番かっこいいです。

・じぇあり先輩だけ笑うシーンがあるところの絶妙なサイコ感

2:28のJR!!!

デジャブといったらやはり闇落ちJRくんですね~。MV中盤でヤギが出てくるんですが、ヤギはヨーロッパのキリスト教の文化で「悪魔の使い」とされています。
この闇落ちしたJRくんのシーンの後、ベクホくんとレンくんがサビを踊るんですがそこのシーンが最高なんです。私一押し。是非そちらも注目して見てください!

 


4人の足が揃った足が映るシーンがとても好きです。
・艶めかしい色味や濡れた地面に反射する光、サビの影が踊る構成など

初見の感想「NU’EST、足長っっっ」
デジャブは暗闇をダンスシーンにとりいれるという斬新さがポイントですね。この暗闇の効果で、MV全体が落ち着いたイメージになりますよね。顔があんまり見えないんですが、それがまたミステリアスな雰囲気を演出します。
 

アロンのサビ
そしてなんといってもデジャブを語る上で忘れてはいけないのが、アロンさんです。

横顔があまりにも貴公子・・・。
1サビの「記憶~♪」のところはアロンさんが歌っているのですが、あまりのセクシーさに毎回悲鳴が耐えません。
ステージver.はこちら↓

 

そしてこのブログを書いている最中にNU’ESTがカムバック*4いたしました!

もし今もう一度このアンケートをやったら絶対上位にランクインするMVだと思います。


[M/V] NU'EST - I'm in Trouble

 相変わらず全員のビジュアルが優勝してますね~。

今回のコンセプトは「マフィアゲーム」だそう。こちらも要チェックでございます。

 


まとめ

さて、ここまで様々なMVを紹介してきました。この章はファン目線ということもあり結構マニアックな所が多かったかも知れません・・・。

次のブログでは、ラブがNU’ESTを気になってこのブログを読んでくださっているあなたにオススメしたいMVを、見どころと共に紹介していきたいと思います。ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!!

*1:女性経験が無いこと。

*2:スーパーダーリンの略称。高収入で顔も良くて、性格も良くて、完璧!!って感じの男性に使います。

*3:ミニョンとJRのケミの名称(コンビ・カプ)

*4:新曲を出すこと