shiro2525’s blog

オタクが色んなことを話したいブログ。

NU’ESTが気になるあなたへ。L.O.Λ.EがあなたにオススメするMVランキング編


このブログを見てくださってありがとうございます!

この章では、「L.O.Λ.EがあなたにオススメするMVランキング編」を扱っていきます。

第1章と第2章で重複してランクインした楽曲のMVに関しての詳しい説明は第1章のブログに書いてありますので、下記のリンクから是非!!!

第1章「L.O.Λ.Eが選んだ、好きなMVランキング編」のリンクはこちら(アンケートの詳しい概要もこちらに載っております。)

 

nuestotaku2525.hatenadiary.com

 

 

第3章「L.O.Λ.Eが語るNU’ESTの好きなところ編」のリンクはこちら

 

nuestotaku2525.hatenadiary.com

 

皆様、沼に突き落とされる準備はいいですか???

第1章同様、アンケート結果を基にして、1位から5位までランキング形式でNU’ESTのMVを紹介していきます!

オススメしたいMVランキングTOP5

あくまで個人の趣味の一つとして行ったアンケートであり、公式から発表されたものではないということを十分にご理解いただきますようお願い致します。 また、ブログで使用している画像や動画は個人で楽しむものであり、全ての著作権著作権元に帰属します。

第5位  『Hello』・・・5票


NU'EST(뉴이스트)_HELLO(여보세요)MV

サムネがとんでもないですね?(第一声がこれ)第5位にランクインしたのは、NU’ESTの代表曲、「Hello」。(韓国ではもしもしをヨボセヨっていうので曲名はヨボセヨで覚えてください~!)このMVを初めて見たときの私を言葉で表現するとこんな感じですね。「・・・・・・えっ??ん?リカイデキナイ、ワカラナイ、ヨボセヨ???」なあに言ってんだか全くわからないと思うんですが見たら分かります。ざっくり言うと「NU’ESTが不憫すぎて優しく抱きしめてあげたくなるMV」です。映像で殴られてしまって歌詞が全く頭に入ってこないと思うのですが、歌詞がめちゃくちゃ切ないです。というか切ない通り越して重い。あとこれだけは言いたい。レンくん(サムネの子)はナニモワルクナイヨ・・・。


このMVをオススメする理由

・昼ドラ感のあるMVを見て楽しんでほしいから

そう。昼ドラ感。まさにその言葉がぴったりです。というか昼ドラよりドロドロしてる気がする。ニュイのこと全然知らない友達に見せて大受けしたMVなので大体みんな好きな感じだと思う。(急にテキトー)

・切なさやJRのキスシーン
ああ・・・もう分かりました。言います。そうです。JRくんのキスシーンがあります。
メンバーの顔と名前が一致しないという人はキスシーンがある人がJRくんです♪覚えてくださいね♪
これをオススメするなんて、この人はずいぶん強心臓ですね。まあこの先はキスシーンのお話はすることはないと思うので、びっくりさせてしまってごめんなさい。

MVの見所ポイント

・JRくんのキッス(新大久保のカフェで大画面で流したい)
キスシーン
・JRのキスシーンしかない!!!
・JRのキスシーン

言わせてください。さっきのフラグ回収ではないです。そしてもう一つ言うとスクショはないです。(大ブーイング) ま、まあ、私はキスシーンなんか興味ないので?このMVの見どころは浮気をした彼女に逆ギレされるレンくんの表情だと思います!!!!!(鼻息荒め)


・ミニョン氏のビンタシーン

f:id:nuestotaku2525:20200602235140p:plain

スクショ、あります。

L.O.Λ.Eや・・・。キスシーンやらビンタシーンやらオススメするなんて初見の人がびっくりしちゃうよ・・・。

メンバーの顔と名前が一致しないという人はビンタされてる人がミニョンくんです♪覚えてくださいね♪


「いや、どんなMVだよ!!」って思われてるかと思います。是非、自分の目でお確かめになってください。

私はヨボセヨのステージver.がとても好きなので、そちらのリンクも貼っておきます。


[NU'EST - HELLO] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190502 EP.617

<こちらの曲が収録されているアルバムはこちら↓>


第4位  『Love Paint』・・・7票


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ Love Paint (every afternoon)

第1章のブログでは3位にランクインした「Love Paint」。オススメしたいMVランキングでも第4位にランクインしました!(パチパチ)

髪色が派手で、メンバーの区別がつきやすいと思うので是非髪色で名前と顔、覚えてください~!サムネのピンクの子はレンくん、青髪はJRくん、金髪はミニョンくん、残りの2人は茶髪なんですが、筆を持つシーンがある方がアロンさん、発煙筒を焚いてるのがベクホくんです。

このMVをオススメする理由

・映像がとっても綺麗
・色使いが鮮やかで、見ていて心地の良い感じがするから 5人のビジュアルが素晴らしい 音楽もいい
・曲自体が良く、また髪色も相まって幻想的なイメージだから
このMV、まさしく映像美なんです。どのシーンを切り取っても一枚の絵になるような、そんなMVです。
使われている色が今で言う、「ゆめかわいい」感じと表現したらいいんでしょうか・・・。まあNU’EST自体がゆめかわいい存在なんですが。それも相まってか、幻想的な空間が作り出されています。あと、「曲自体が良い」。それはそう。イントロのヴァイオリンから優勝。そして、この所々に前作のMVである「OVERCOME」と繋がる要素が、あちらこちらに散りばめられているなんてもう、天才。

MVの見所ポイント

サビのベクホの眼差し

f:id:nuestotaku2525:20200603213807p:plain

眼差し。

f:id:nuestotaku2525:20200603213834p:plain

眼差し。

眼差し。(センターにいるのがベクホくん。)

・あの当時はMVにそんなにお金をかけれなかったと思いますが、そんな中でもシンプルで綺麗な場面設定、レンくんのまどろみとお水のシーン、JRのお花のシーン、ミニョンのいたガラス張りのお部屋、ベクホの車のシーン、絵を描くアロンさんのシーン等等、明と暗の対比にもメリハリが感じられます〜〜
確かにお金をかけたMVは見応えがあるし、「おっ!今回お金かかってるやん!」ってテンションは上がります。でもやっぱり、simple is bestな時ってありますよね。ごちゃごちゃしてないからこそ、NU’ESTそのものの美しさと、曲の良さがとても引き立っているMVだと思います。

・みんなの髪色(特に青髪JR)です
・JRさんとミンギちゃんがキキララなところです!
5人のビジュアル 特にレンが素晴らしい 色使い

f:id:nuestotaku2525:20200603215104p:plain

f:id:nuestotaku2525:20200603215109p:plain

キキララ~~~~~!!!!!!!うわあ、この視点面白い。今までJRくんとレンくんを亀とウサギとしか思った事なかったけど、この2人はキキララだったんだ・・・。

ちなみに、NU’ESTにはそれぞれ絵文字があります~!!JRくんは、レンくんはウサギ、ミニョンくんはキツネ、アロンさんは、ベクホくんはトラです!公式のTwitterやインスタ、ファン同士の会話や投稿にも使われるので知っておくと便利かと思います!


ダンスバージョン(?)のサビのダンスは逃せないです!!

サビでベクホくんが「Ah~」っていうところの振り付けが良すぎて、私も「アア~」ってなります。

 

<こちらの曲が収録されているアルバムはこちら↓>

Canvas - EP

Canvas - EP


第3位  『OVERCOME』・・・9票


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ OVERCOME(여왕의 기사)

第3位にランクインしたのはNU’ESTの新たな一歩となった「OVERCOME」。

「여왕의 기사」は「女王の騎士」という意味です。曲名の通り、騎士がコンセプトのMV。推しが騎士になるなんて、誰しも1度は夢見ますよね?私は昨日夢で見ました。 NU’ESTの「騎士シリーズ」第一作目のMVとなっています。「騎士シリーズ」については第1章のブログで詳しく説明しているので、是非。(冒頭部分にリンクあり)

このMVをオススメする理由

・世界観、顔面、楽曲すべてが美しく圧倒されるから
分かります。分かりますよその気持ち。全てが美しいんです。(あれ、このセリフ毎回言ってるような・・・)世界観がしっかりしているから、映画をみているような・・・とっっても引き込まれる。
そしてサウンドのお話もちょこっとさせてください。私は初めて聴いたとき全然分からなかったんですが、ベッドの軋む音が使われているんです。是非サウンドの方にも注目してみてくださいね♪
 

MVの見所ポイント

0:40〜ミンギちゃんが振り向いて長い髪の毛が靡くシーンが大好きです。にゅいの全MVで好きなシーンです……初めて見た時息をするのも忘れるくらい引き込まれた記憶があります。

f:id:nuestotaku2525:20200604205054p:plain

0:40~のレンくん。
レンの長髪ビジュアル!懐中時計を手にしながら物思いにふける姿や雪景色の中踊ってアップになる瞬間、美しすぎて雪も溶けます。

・オバカム長髪チェミンギの美しさ。物語性があるから全部隅々まで見て欲しい。

あまりに美しくて、たくさん画像を貼ってしまいました。私もこのMVを初めて見たとき、レンくんのシーンで一時停止ボタンを無意識に押してボーッとしてしまったのを覚えています。もうレンくん女王でみんながハッピー!って感じで良くない???

そしてここで芸名と本名のお話を!先ほどから「ミンギ」「レン」と2種類の名前が出てきているんですが、同一人物でございます。

 

芸名が「レン(REN)」、本名が「チェ・ミンギ(Choi Min Gi)」です。

JRくんは芸名が「JR」、本名が「キム・ジョンヒョン(Kim Jong Hyun)」。(以後、芸名、本名の順番で紹介)

ミニョンくんは「ミニョン(MinHyun)」、「ファン・ミンヒョン(Hwang Min Hyun)」

ベクホくんは「ベクホ(BaekHo)」、「カン・ドンホ(Kang Dong Ho)」

アロンさんは「アロン(ARON)」、「クァク・ヨンミン(Gwag Young Min)」

芸名も本名もどちらともよく使われるので頭の片隅に是非置いておいてください!


・各メンバーが歩いてるシーンの背中

 

吹雪の中歩くミニョン

先ほども言いましたがこの後、倒れるの込みでめちゃめちゃこのシーン好きです。ミニョンくんが吹雪の中で歩き回ってからの、倒れるシーン、好きです。とても。(2回目)
 

2:47で、女王が何処かに吸い込まれ、メンバーがそれを追いかけるシーン。(5人の挑戦はここから始まった、という感じがするから。)

ここで急にスローモーションになるんです。この演出にグッと心つかまれますね~!!ここで誰も女王の手を取ることが出来ないというのが、重要なポイントになります。ミニョンくん、あと少しで届きそうなのに惜しい!!!!!!見所にあげてくださったように「5人の挑戦がここから始まった」感じがします。ここから騎士シリーズがはじまったんですよ・・・。
フ~!エモい!
 

タートルネックミニョンさんとサビの剣を持ってるみたいな振り付け
剣を振るダンスがポイント

そして「剣を振るダンス」がよく分かるのはやっぱりダンスver.ですよね。


[Special Video] NU'EST(뉴이스트) - 여왕의 기사(OVERCOME) Performance ver.

MVのコンセプトが騎士ってだけでも天才なのに、振り付けもしっかりと騎士なんて、これは昨日私が見た夢です(大泣き)(滝汗涙)

剣を構えるところのJRくんが可愛くていつもニヤニヤしてます(TMI)

 

<こちらの曲が収録されているアルバムはこちら↓>

Q Is. - EP

Q Is. - EP


そしていよいよ第1位、第2位の発表に入っていくのですがこの二つは票数がとんでもなかった!!!

 

第2位  『BET BET』・・・32票


[M/V] NU'EST - BET BET

「BET BET」が第2位にランクイン!!おめでとうございます!

何度も言うけどサムネが強すぎる。これは新規ホイホイです。よく分かってらっしゃいますね。L.O.Λ.Eの皆様。「BET BET」は、私がNU’ESTを気になり始めてから2番目に見たMVで、最初に見た「LOVE ME」とのギャップに見事にやられました。だって、「LOVE ME」ではあんなにニコニコ笑ってたのに・・・こんなクールに決めてくるとか反則じゃないですか・・・。

このMVをオススメする理由

・ニュイの世界観が伝わると思うし初めて騎士シリーズを知って通しで見たときに鳥肌が立ったから。
・ニュブル期を終え、完全体として初めてのMVですがこれからのやる気、5人としての完璧さを感じられるから。
・少しダークっぽさがあって、大人の色気が漂うコンセプトが5人にぴったりだと思うからです!そして完全体になってからのカムバ曲という背景なども含めてオススメしたいです。
・とにかく美しさ極まってる!コンセプトにあまり癖がなくてただただメンバーの美に酔いしれることができるMVだと思う。息を飲むってこういうことなんだってわかる、きっと。
「OVERCOME」で始まった騎士シリーズの完結編(仮)とされているのはこの「BET BET」です。
(仮)なのは、たぶんこの先のカムバックで些細な要素でも騎士シリーズを取り入れてくるような気がしますし、続編も作ろうと思えば作れますし。この騎士シリーズが気になる人は是非、MVを何度も見返したり、検索して色々な考察を読んだりしてみてください!

・推しだからかもしれませんが水浴びて踊るJRさんはかなり好きです。あとミンギさんの貴公子感も大好きです。

私もこのシーン好きです。1人だけ違う空間に飛ばされて踊るJRくんが最高です。(そこ?

 

f:id:nuestotaku2525:20200526235732p:plain

貴公子感のあるレンくん。

MVの見所ポイント

最初の黒髪ミンギちゃんがとにかく刺さります。あとは0:55のミニョンさんがとてもかっこいいです。全員かっこいいのはもちろんなんですが、全体を通してこれぞKPOPのかっこいい曲!みたいなものが詰まっているMVだと思います。 BET BET〜Fineに繋がっていくところがとても美しくて綺麗です。かっこいい・セクシーなNU'ESTの姿から、色のある儚いNU'ESTの姿が見れるのもこのMVの魅力だと思います。 また、騎士シリーズとしての楽しみ方も充実していて、それを踏まえた上で見てもめちゃくちゃ楽しいです。

 黒髪レンくんって本当に・・・すごい・・・。「OVERCOME」では長髪で皆さんをフルボッコにした後、短髪でもビンタしてくるんですね。というか、どのMVでもレンくんのビジュアルの話が出てくるので常に優勝してるんですよ。たぶん、L.O.Λ.Eの写真フォルダには「BET BET」のレンくんのスクショが最低1枚はあります。

 

このMVを初めてみる皆様、見どころは0:55~のミニョンくんですよ。覚えてくださいね。スクショが絶妙なタイミングで「ここ?」ってなっちゃってるかと思いますが「ここ」です。

 

f:id:nuestotaku2525:20210308171212j:plain

そして、「BET BETからFineの流れ」。ここを見所に書いてくださった方がたくさんいました。初めて見たときは「え?この曲は一体!?」となっていましたがミニョンくんが部屋に入って、4人が振り向くシーンでゾワッと鳥肌が立ちました。今見ても鳥肌。そして5人がそろってからこう歌うんですよ。「ここが僕たちのUtopia。」オタク「ヒエエエエエエエエエエ(瀕死)」完全体NU’ESTの強さを見せつけられたような、「ああ、ここから新しいNU’ESTが始まっていくんだ。」と安心した気持ちになるような。なんなら、ド新規ながら泣きました。情緒。 

 

MVでは途中までだった「Fine」は「BET BET」が表題曲であるこのアルバムに収録されています!↓

 


・最後、赤と青の入口の前で、アロンさんの立ってる地面に映る5人の姿に注目してください。ゾクッとします。

うわああ、いる!!!(心霊写真のノリ)
これは言われないと初見ではなかなか気付かなくないですか!?(初見で気付かなかった人)

・個人的にBET BETはミニョンさんのビジュアルが優勝していると思うので特にミニョンさんを見てほしい!という気持ちが強いです!特に1:09〜ミニョンさんの目を細める表情は必見です!(本人も好きなシーンとして挙げていました!)

うまくスクショがとれました(喜)

 


サビのダンスシーン!
サビからのダンスがたまりません!
「BET BET」といったらあのセクシーなダンスです。ダンスver.↓

これに関してはツッコみどころしかないので、あえてノーコメントを貫きたいのですが、少し説明を。

NU’ESTはNU’EST Wのときから、音楽番組で1位をとった時こういったコスプレ動画を出してくれます!オタクに優しい!!!!!!平気で顔を塗るので逆に大丈夫?と心配になってしまうレベル。

 


栄えある第1位は・・・

第1位  『LOVE ME』・・・41票


[M/V] NU'EST - LOVE ME

おめでとうございます!第1位に輝いたのは「LOVE ME」。 ですよね~~~~~!!!!!!納得です。

グループを布教するときに必ず、最初に見せる「掴みのMV」ってあるじゃないですか。 まさしくそれではないでしょうか。この曲を作ったベクホくんも「大衆性を意識した」といっておられましたし、まさに布教用に使ってくださいといわれているような気がします。初めて「LOVE ME」に出会ったとき狂ったようにこのMVを見ていたのを思い出します。サムネ左からミニョン、アロン、ベクホ、レン、JRの順です。(スマホだとサムネが切れます)


このMVをオススメする理由

・オタク初心者にも優しい世界観だから
・いい意味で「NU'ESTらしくないけど、NU'ESTらしさが生きている曲」だから。 キャッチーなのにオシャレで可愛くて、NU'ESTを初めて見る人にも楽しんでもらえると思うから。
・私はこの曲が無かったら絶対ニュイにハマってなくて、全員爆いけだし(もとから)、結構万人受けすると思ったから。
・明るいLOVEMEは誰でも受けが良いですし何と言っても顔がいい!!!
・NU'ESTの良さは多幸感!それがMVで感じられるので。

この曲がなかったらNU’ESTにハマってないかもしれない!と言う声が多数ありました。このMVはNU’ESTのことを全然知らない状態で見ても、深い考察を必要とせずに、楽しい~なんか幸せ~~~~~!!!!!!という気持ちで見られるってところが良いですよね~。おまけに顔がいいので視力も良くなるという素晴らしいMVですね!!


・笑顔で歌って踊るメンバーを堪能できるから。ここからニュイに沼落ちして、クール系MVのギャップにやられてしまえばいいと思います。
・NU'ESTっぽい“かわいらしさ“が詰まっているからです。また、大衆性を意識した”という言葉通り、サビも覚えやすいと思います。明るいMVなので、「NU'ESTって明るい感じのグループなのかな?」って思う→他の暗め(?)の曲に触れる→ギャップにやられる、となるのでは。自分もその1人でしたが…。
聞きましたか?皆さん。「やられてしまえばいいと思います。」ですって!!
私もそう思ってます。NU’ESTのこと全人類好きになってしまえ!!!!!!
とにかく、ギャップにやられてください。「LOVE ME」を見た後、「BET BET」か「I'm in trouble」あたりを見てください。(圧)

・かわいくてかっこいいこの黒髪ベクホさんに落ちる人が多いのでここからメンバーを一巡させやすい

f:id:nuestotaku2525:20210308171410j:plain


MVの見所ポイント

56秒のミニョンさんの歌声!!!!!

この1枚の破壊力が凄い。と思ったら、歌声だそうです!!!!!(赤髪がミニョンくんです!)

56秒のミニョンくんの歌声はこの場面ですね。

・サビのみーにょが「わんびょっかげ~~~」って歌ったあとのイェイイェイイェイのとこの肩動かすダンス(お顔の表情含め好きだから)

JRくん(茶色)もミニョンくんも(ボルドー色)テッカテカのズボン履いててすごい・・・。

Tシャツにネクタイ、という衣装がとっても可愛くて、これも見所のひとつではないでしょうか!

ちなみにここのダンスはL.O.Λ.E、踊れます(狂気)イエイイエイイエイ、踊れます。それほどキャッチーで頭に残る振り付けなんです。あとここの表情がちょっとエチチなところが大好きです。

 


・BメロJRのラップからサビにかけてがリズムがあって良いし、可愛いから。

f:id:nuestotaku2525:20210308171506j:plain

ここの歌詞、「今日の僕と明日の僕は違うはずだから信じてついてきてもいいよ」っていうところが堪らんですね~。信じてついてきてもいいよ?まあついてこなくてもいいけど?って感じなのに、ついていかなかったら慌てる感じがするんですよね・・・。可愛い。
 
ここでメンバーのポジション説明を少し。
JRくんはリーダー・メインダンサー・メインラッパーミニョンくんはリードボーカル、レンくんはサブボーカル・リードダンサー、ベクホくんはメインボーカル、アロンさんはサブボーカル・リードラッパーの役割をそれぞれ担っています。ビジュアル担当はいることにはいますが、正直、全員がビジュアル担当です。

・いつになく可愛い姿がMVで見られるのは貴重です。これとBET BETをセットで見ると、めちゃくちゃいいと思います。(私がハマったパターン) BET BETとは打って変わって髪色で遊んでるミンレンがいいです。可愛い。 あまり笑顔を見せない(かっこいいコンセプトがほとんどだったので)NU'ESTが笑顔で踊ってるのがものすごく可愛い。 あと普段のわちゃわちゃしてる姿が見れて、それぞれの性格が表れてます。可愛い。 べこたんがミンギちゃんへポップコーンを投げて食べるかと思いきや失敗するシーンが好きです。
・べこ幼女が、お空で雲のポップコーンすくう所

f:id:nuestotaku2525:20210308171744j:plain

1枚目、事故のようになってしまいましたがレンくんの口元見ていただけると・・・ポップコーンが落ちてる・・・。NU’ESTの楽屋風景をみているような、すごくほのぼのとしてしまいます(ニンマリ)

f:id:nuestotaku2525:20210308171756j:plain

そしてそして、ベクホくん。幼女降臨。他のMVでは、車壊したり壁破いたりするシーンがありがちなベクホくん。オーディション番組で「怖いキャラ」が定着してしまったのもあって、「すごくこわいひと」に思われがちなベクホくんですが、本体はこっちです。幼女です。おばけこわい。
もしこの幼女案件について気になる方がいらっしゃったら、「NU’EST 富士急」で検索してみてください。

・終盤の、皆で紙吹雪を投げ合ってわちゃわちゃしているところ。MVとしての演出というより、仲が良い素のニュイを見ることができるのでオススメです。

可愛い~~~幸せの形~~~~~!!!!!!
これはもうNU’ESTにはまるしかないですね~~~~~!!!!!!
 

<こちらの曲が収録されているアルバムはこちら↓>

The Table - EP

The Table - EP

 


はい!ここまで第5位から第1位のMVを紹介してきたわけなんですが、最後にNU’ESTと切っても切れない大事な仲間たちを紹介させていただきます!

NU’ESTの激カワコンテンツを供給してくれる「Spoonz」


[M/V] NU'EST W(뉴이스트 W) - I Don't Care (with Spoonz)


[M/V] NU'EST - Let's Love (with Spoonz)

「Spoonz」とはNU’ESTとコラボしている可愛いキャラクター達のことです!

www.instagram.com

いつもはクールコンセプトのNU’ESTさん達が、ドチャドチャに可愛いコンセプトのMVでカムバックしてくれるという超絶神コンテンツ。さらにMVだけではなく、グッズやバラエティ番組、ライブ配信など常にNU’ESTの可愛いを供給してくれるんです。オタク、キャラクターに弱いです。キャラクターのグッズを推し達が身につけてたり、推しのおうちにあったりするとすぐ欲しくなります。

とにかく可愛いので、是非SpoonzのMVもチェック!!!!!

MVはないですが夏にぴったりの1曲も配信されましたのでそちらも是非!↓

 リンクを貼ったMVの曲はこちら↓


まとめ

いかがだったでしょうか。第1章とはまた違った観点から、いろんなMVを紹介させていただきました。 まだまだメンバーの詳しい部分については触れられていないので、いつかまとめられたらなあと考えております!

少し長くなってしまいましたが、楽しんで読んでいただけましたか?

第3章では、アンケートでL.O.Λ.Eの皆様にNU’ESTの好きなところを書いていただいたので、NU’ESTへの愛をたっぷりと紹介していこうと思います!!!!!!

それではまた第3章でお会いしましょう!