shiro2525’s blog

オタクが色んなことを話したいブログ。

NU’EST9周年カウントダウンイベント~アロン編~

NU’EST9周年 Countdown event

このブログを開いてくださってありがとうございます!白です。

今回は見出しにもあるように、NU’EST9周年のお祝いとしてカウントダウンイベントを開催させていただきます。ワーイ!9周年!めでたい! 毎週金曜日にアンケートを配布し、1週間の期限で皆様に回答してもらう形で行いました。そして、それをもとにブログを作成し、3月15日まで順次公開していく、という感じです。

前回のアンケート企画の時もそうだったのですが、予想を上回る回答数で・・・。いつもありがとうございます♡


今回のテーマはズバリこちら!!!!!

「推しについてとことん語る」

読んで字の如く、アンケート内容はNU’EST全体というより自分の推しについて。7~8問程度の予定でしたが、調子に乗って20問になってしまいました。ヨロブン、ミアネヨ。

🐶D-5🐶

f:id:nuestotaku2525:20210308003418j:plain

ウリあろにょん。🐕

このブログが公開されるときには、元気な姿が見られることを祈りつつ、現在執筆中です。アロンペンの、陽だまりのようにぽかぽかと優しい愛をお伝えしていきます。

 

それでは早速、本編START~!!!!!

※ブログで使用している画像や動画は個人で楽しむものであり、全ての著作権著作権元に帰属します。


Q1 最初からアロンペンでしたか?

この質問の意図として、この人は「初見から沼落ちさせる速攻タイプ」なのか「グループに興味を持った人が段々と深みにはまる時差タイプ」どちらなのか非常に興味がありまして・・・。後者の時差攻撃タイプは、俗に言う「リアコ」ですよね。最初は別の人の顔やらなんやらに惹かれてグループを見だしたら、知らないうちに、いつも端っこで微笑んでるメンバーのことが気になりだしてしまった・・・他メンに比べれば圧倒的にSNS出現率は低いけど、一回の投稿のダメージにやられてしまった・・・などなど。アロンさんはニュイのなかで「国民のリアコ」という代名詞を持ってますので、結果もなんとなく察しがつくような気がするのですが、どうでしょう。

 

f:id:nuestotaku2525:20210308000655p:plain

おうおうおうおう、圧倒的後者だ~~~!!!!
最初からアロンペンだった人は3割途中からやられてしまった人が7割という結果になりました。すごい今、推理が全て当たった名探偵の気持ち。私の身内にも7割の方に属している人がいるのでね・・・。


Q2 アロンさんが推しになったきっかけは?(例 一目惚れ、○○の番組で)

 

・一目惚れ(dejavuのステージで)

・クァク・記憶さんに落ちました


[NU'EST W - Dejavu] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180628 EP.576

これかどうか定かではないですが、このステージがやばすぎるのは確かです。黒スーツて・・・。生まれたときから無印良品のニュイくんたちは、シンプルイズベストなんですよ・・・。
アロンさんといえば、「切りすぎた前髪~(平井堅)」ですよね。「カムバ終わるといつも切るんだから!ぷん!(でも好き)」って感じだと思うんですが、個人的に前髪あり(重め)のアロンさんの破壊力といったら、べこちゃんが愛嬌をやらされて恥ずかしがるのと同じくらいですよ。(伝わる?)「一目惚れ」って響き、最強にキュンキュンしちゃいますよね!一目惚れほどdestinyを感じる瞬間はないです。(You Are My Destiny~♪某ミン鉄Vライブより)

 

・MカのDejavuのステージ、犬まみれのインスタ、時折現れる素敵なお兄さんの写真でフルコンボだドン!

アロンさんと言えば、「犬」。1に犬で2に犬、3でミンギで4で犬ですよね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Aaron Kwak (@nuestaron)

www.instagram.com

むむむむ可愛い~~!ここで私の持論なんですが、「リアコ担当、インスタに犬投稿しがち」。
からの~~~!!!!! 

 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Aaron Kwak (@nuestaron)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Aaron Kwak (@nuestaron)

www.instagram.com

ヴッッッッッ(素敵なお兄さん・・・)

 

(実は一推しは他メンバーで、推しケミの枠での回答なのですが当初アロンさんからNU'ESTの沼に入水したので…) とあるプデュ練習生がアロンさんに似ていると話題になっていたことからアロンさんを知り、そこまでではないけどちょっと似てるなぁと思いながらインスタの投稿を眺めていたら何かスイッチが入りました。そこからです。

沼に「入水」の表現にグッときました。お???この、とある練習生を私は知らないので、後でアロン専門家に聞いてみます。
アロンさんのインスタには「ヤバい何か」があるみたいですね・・・。今少しお見せしただけでも十分おわかりいただけると思いますが。

 

・betbet赤髪ショーチャンの2番サビ振り向きざま

・BETBETでのカムバ時


Show Champion EP.315 NU'EST-BET BET

赤髪がこんなに似合ってしまうアロンさんって、貴公子以外の何者でもないのでは・・・?っていうか、このステージ、アロンさんの表情の余裕がヤバすぎる・・・。目力がグッと強くなるところと、フワッとした優しい表情の使い分けが上手い、上手すぎる。これは反則。

 

・Loop のMVで彼氏役のアロンさんが素敵すぎて…(恋に落ちた)


[MV] Raina(레이나) _ Loop (Feat. Aron of NU'EST)(밥 영화 카페 (Feat. Aron of NU'EST))

さすがに需要を分かりすぎてますよね・・・。このMV。
私はアロンペンと一緒に見たのですが、流そうとしたら「やめて」ってキレられました。

 

・SegnoコンのGood Loveで堕ちました。

f:id:nuestotaku2525:20210307084101j:plain

あのジャズバージョンはさすがに、反則です。ペンライトの淡いオレンジ色が、曲にピッタリ合ってて本当にバーで歌ってるみたいだったな~。

 

・S2、ニュブルからL.O.Λ.Eになったのでアロンさんの事をあまり知りませんでした。よく知らないということもあってか、『この人どういう人なんだろう』とYouTubeやステージでよく見るようになりました。今思えばこれがアロンさんとの出会いでした。気づけば写真フォルダはアロンさんで埋め尽くされていました。

・ずっと、かっこいいな〜とは思っていて、気づいたら好きになっていました。

アロンさん、「気づいたら」好きになっていた人多発。


Q3 アロンさんに着せたいブランドは?

 

Burberry

バーバリー
バーバリーのダッフルコート似合いそう・・・。

POLO RALPH LAUREN

ジェラートピケ-もこもこパジャマを着てノスニと戯れてるあろんさんが見たいです。

f:id:nuestotaku2525:20210308003500j:plain

運営見てる~~~?????早急にアロンさんにジェラピケ着せて撮影して~!!!!!


Q4 アロンさんをサンリオのキャラクターに例えると?

超絶個人的な趣味で、サンリオのキャラクターと推しを絡めるのが好きなので、アンケート内容にも入れちゃいました。

 

・ポチャッコ

f:id:nuestotaku2525:20210308003532p:plain

・タキシードサム

f:id:nuestotaku2525:20210308003545p:plain

この二つが圧倒的に回答が多かったです。私もアロンさんは犬だからポチャッコかなあ、と思っていたのですが、なんとアンケートの回答から、タキシードサムくん、ほぼアロンさんなことが発覚。

・ タキシードサム  共通点 外国からやってきたおしゃべりな男の子。 英語がペラペラ。 長男。 5月生まれ。 そしてどちらも私の推し。

・タキシードサム  食いしん坊で、ちょっぴりドジくん。蝶ネクタイを365本も持っている。 由緒ある家柄で、イギリス留学もしたことがある。英語もペラペラ。(サンリオ公式サイトより)

設定が細かい・・・。蝶ネクタイを365本持ってるかはさておいて、88%ぐらいアロンさんでは・・・?


Q5 アロンさんの顔のパーツで一番好きなところは?

 

・眉毛

・言わずもがな眉毛 そしてその眉毛と目の間のくぼみ(?)線

・眉毛!!!!!

・目と眉

f:id:nuestotaku2525:20210308003614j:plain
眉毛と回答してくださった方が、めちゃめちゃ多かったです。分かります。私もアロンさんの第一印象は「眉毛」です。似顔絵描くとき、眉毛を目立たせればアロンさんになる気がする。(?)

 
・まぶた。あの浮き出る目の玉感が大好き。
写真でまぶたの線がしっかり見えていると、思わずありがとうと拍手してしまいます。

f:id:nuestotaku2525:20210307174006j:plain

 
・高い鼻

f:id:nuestotaku2525:20210307085323j:plain

 
・頭の形です。パーツ…おでこでしょうか…。
頭蓋骨・・・?
アロンさん、オールバックも短髪も最高に似合ってしまうのは、あの完璧なおでこだからなんですね
 
・ぜ、全部です、、、

f:id:nuestotaku2525:20210307085558j:plain

は~~~~~~~~~~~い!!!!!

Q6 アロンさんが優勝しているMVは?

 
第3位・・・「HELP ME」(3票)


[M/V] NU'EST W(뉴이스트 W) – HELP ME

・「HelpMe」 アロンさんは出来るだけフォーマルが良い。七三で神父さんみたいなアロンさんは優勝。

2番目のアロンさんからの歌い出し、本当に最高。
JRくんと背中合わせのシーン、アロンさんの横顔が「切なさ」を訴えかけてくる・・・。胸が苦しくなる。
ニュブルは「THE未練☆」みたいな曲が多くて、授賞式やステージでは哀愁が漂いまくってましたね~。アロンさんの表情は、そんなニュブルの「切なさ・儚さ」を表現するのにぴったり、というかそういうニュアンスをくみ取るのが上手い。

 

第2位・・・「BET BET」(4票)
 「ワインレッドの髪色の爆イケお兄さんは誰!?」ってなるMV。
アメリカ育ちの流暢な「Atlantis」でいつもやられてしまう人、集合。

 

第1位・・・「Dejavu」(5票)


[M/V] NU'EST W(뉴이스트 W) - Dejavu

予想通り、Dejavuが1位でしたね!(強気)クァク記憶は伝説。また新たな伝説待ってます!
MVに限らずステージも、イントロと、あのサビの部分で全部持ってっちゃいます。
 

 〈その他〉

 ・Fine girl

・「Fine girl」  飛び込むシーンで優勝を決めます

f:id:nuestotaku2525:20210308003641p:plain

「飛び込むシーンで優勝を決めているアロンさん」
「カメラ持つシーンで優勝を決めているJRくん」

f:id:nuestotaku2525:20210307085921j:plain

アロン編に出してくるなって?ごめんなさい。

 

・「Let's love」


[M/V] NU'EST - Let's Love (with Spoonz)

・「Action」


NU'EST(뉴이스트) _ Action MV

・「I'm in trouble」


[M/V] NU'EST - I'm in Trouble
・I'm in Troubleです。I'm in Troubleでは白髪短髪という新鮮なビジュアルでありながら持ち前の深い色気とアンニュイさが夜と人狼ゲームというコンセプトによって増幅されていて映るたびにため息が出ますね…とくに椅子に座って指を指すシーンはかっこよすぎてため息しか出ません…

アロンさんが白髪短髪という衝撃のスタイルになったMV。当時、梨泰院クラスが流行っていたので、リアクション動画で「wow...セロイ」と何回言われていたことか・・・。

 

・全優勝オタクの型好きの呼吸

は~~~~~~~~~~~い!!!!!


Q7 アロンさんが優勝している楽曲は?※表題曲に限らなくて大丈夫です。

 
第2位・・・「I'm bad」「Call me back」「Good love」「Look」(各2票)
I'm Bad

I'm Bad

  • provided courtesy of iTunes

・「I'm bad」歌声もダンスも全てがアロンさんにぴったり

・R.L.T.L (one morning) と迷いましたが「I'm Bad」。はにかみながら手を振るキュンなサビ前、セクシーだったりあたたかかったり心痛くなったり見るたび印象の変わるサビ…。〆はわんちゃんねこちゃんみたいなMy babe〜でしっかり心掴みにくるモテ男ソングです…。このアロンさんを見るべし、強くお勧めします。

セニョコンのI'm bad、大変なことになってますよ。アロンさんの恒例レス、「お手降り貴公子スタイル」が炸裂してます。

Call me back

Call me back

  • provided courtesy of iTunes
GOOD LOVE

GOOD LOVE

  • provided courtesy of iTunes
Look (A Starlight Night)

Look (A Starlight Night)

  • provided courtesy of iTunes

 ・Shadow、Look、R.L.T.Lなど…夜が似合う曲と英語パートが与えられた曲はもう全部優勝です。あとソロ曲はもちろん大優勝です。

・NU'EST W全般(パート多め) もしくは CALL ME BACK

アロンさんのCALL ME BACKのステージ、まだ記憶に新しいですが、Englishバージョンと気づいた瞬間、ひっくり返りました。ヒエ~~~~~かっこいい、スマートアロンさん!こんなかっこいい人から、「If you like it ,call me back.」って言われるんですよ。SHINeeソンベのDon't call meの主人公と正反対で面白い)


NU'EST ON-CLIP 'UNBOXING' Vol.ARON Call me back (English ver.)

 

第1位・・・「Dejavu」「Shadow」(各3票)

Dejavu

Dejavu

  • provided courtesy of iTunes

・「Dejavu」 言わずもがな、クァク・記憶は至高
 あい、親分、わざわざ言わせてしまい申し訳ねえです。

Shadow

Shadow

  • provided courtesy of iTunes

・「shadow」曲の始まりからアロンさんの囁く英語から始まって、2番冒頭JRさんのラップに続くメロディラップでキュッと上がる高音聴かせてくれるshadowしか勝たん。

 いや、それな~~~~~~~~~~~?????ここのパート、大天才にして大優勝すぎる。「나는 Crazy ya」の「ya」ですよ。ナヌンクレイジーヤッじゃなくて、ナヌゥ(ン)クレイズィーヤッです。JRONの連続ラップパートが大好きなので、またいつかお願いします!ベクホ大先生!
 
〈その他〉
・「L.I.E」
L.I.E

L.I.E

  • provided courtesy of iTunes

・ Wow〜♪のフェイクの技術や、切なさ儚さは世界遺産

 

・「The Girl Next Door

The Girl Next Door

The Girl Next Door

  • provided courtesy of iTunes

 ・昔のツアーで曲終わりに投げキッスして照れるアロンさんがぶっちぎりの大優勝を飾っていました

 

 ・「VVITH」

VVITH

VVITH

  • provided courtesy of iTunes

 ・VVITH セニョツアーで回ってくる映像でのアロンさんが優勝していました。


Q8 アロンさんの一番好きなビジュアル期は?(例 BETBET期)

 
 第2位・・・「LOVE ME」「HELP ME」(各2票)
 
HELP ME期
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Aaron Kwak (@nuestaron)

www.instagram.com

(ふわふわというよりガチガチの写真しかなかった)

LOVE ME期

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Aaron Kwak (@nuestaron)

www.instagram.com

・ニュイだとLOVE ME期、ニュブルだとHELP ME期でしょうか…どちらもミルクティーカラーヘアでふわふわしているのがかわいい。
アロンさん、ふわふわにスタイリングされてるとワンコ感が増しますよね。可愛い。
 
第1位・・・「BET BET期」「Dejavu期」(各4票)
 BET BET期
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Aaron Kwak (@nuestaron)

www.instagram.com

・NU'EST W~BETBET期がきっかけなのでその辺りで
・「betbet」 赤髪強い

Dejavu期

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Aaron Kwak (@nuestaron)

www.instagram.com

この傾向的に、皆様、髪が長めのアロンさんが好きなのでしょうか・・・?
って聞いたら「いや、何でも好きです」って言われそうですね。ワインレッドの髪色、本当に似合ってましたね~!もう一回やってほしいなあ。次のカムバ、ワインレッドの髪色、お待ちしております。
 
〈その他〉
・「Sleep talking」

f:id:nuestotaku2525:20210307183454j:plain

・「Action」

f:id:nuestotaku2525:20210307183516j:plain

これは期としていいのだろうか、20191231 MBC LOVE ME
この日のラブミが本当に大好きで、全体のステージは何度も見返しているんですが、チッケムは大好きが爆発してしまうので見れてないのです。ですが、さすがにこのブログを書くにあたって見ないとダメなので、しっかり見ました。これは・・・。やばい。本当に。踊りながら、あの余裕のある感じで微笑むのはさすがにやんばい。

Q9 アロンさんを一言で表すと?※理由もお願いします。

 
・「犬🐶」 ノアとコッスニに似てるし、行動とかも犬みたいだから。

f:id:nuestotaku2525:20210308003723j:plain

 

・「かわいい。」 アロンさんはまるっと可愛いからです。

f:id:nuestotaku2525:20210308003744j:plain

 

・「みんなの兄。」 最年長であるため、4人の弟を見守っている、可愛がっている姿がほんとにお兄ちゃんらしい。
弟ズ「僕たちヒョンだと思ってませんよ~ぬふぬふ」とか言ってますが、アロンさんの海より広い心のおかげで今のNU’ESTが成り立っている、と言っても過言ではありません。常にあたたかい心で見守り、弟達を愛でているアロンさん、これからもNU’ESTのヒョンとしてよろしくお願いします。
 
・「基準」 合宿や練習が辛い時などに、アロンさんもどこかで頑張ってる、あと少しでアルバムが届く、と思えば乗り越えることが出来ました。 アロンさんはもはや私の中で、基準になっているからです。
この「基準」という言葉、読んでて激しく頷いてしまったし、ウルッときてしまいました。私も、自分自身が辛いとき、大変なときは、JRくんもこういう困難をいくつも乗り越えてきたんだから、私も頑張れる!と思ってやり遂げた事が、何度もあります。推しの力って偉大。
 
「理想の結婚相手1位」です 適度に気が抜けてて 適度に話を聞いてくれて 適度にいじられるのにも慣れてて ちょっと涙脆くて、笑うと少年みたいで 年下4人プラス子ども2人を世話してるから面倒みは抜群、さらに頭が良くて料理ができる。これはもう旦那です。
分かります。私が分かって良いのかというところではあるのですが、この「適度に」がポイントですよね。
ご結婚おめでとうございます!結婚式に招待してください!!!!!(ワンチャンを狙うな)
 
・ 「ロイヤル」(そう感じてしまうからです。。)

f:id:nuestotaku2525:20210308003815j:plain

では、アロンさんの芸名をARにしましょう。(Adult Royal)
 
「白い花。」少しありきたりですが色鮮やかな花というよりも清らかさと繊細さと、普段(テンションのスイッチが入らなければ)静のイメージがあるアロンさんがステージ上でしっかり動を表現していて、静でありながら生命を持っていると証明している…というところがアロンさんに重なるような気がしました。
 
 アンケートの回答にYouTubeのリンクが登場すると思わなかったので、ビックリしてしまったのですが、映像をみたら一瞬で理解出来ました。秒数までしっかり把握しているの、愛ですね~ほこほこ。こうやっていつも言ってくれるアロンさんを見ると、心がほくほくして優しい気持ちになります。
 
・「能ある鷹は爪を隠す。」出来るのにそれを見せない。
・「能ある鷹は爪隠す」 頭が良くて歌もダンスもできるのに、そんなことないですよ…というスタンスだから。運動神経も良くてなんでもさら〜っとこなしてしまうところも、そういう風に感じます。
 まさかこの項目で、同じ回答が見られるとは思っていませんでした。私も、アロンさんにはこの言葉がぴったりだなあ、と思います。

Q10 私とアロンさんはここが似てる!

推しとの共通点ってなかなかパッと思いつかないものかなあ、と考えていましたが、
皆様、コアなものも含め、絞り出してくれました。
 
・水泳ができるところ

f:id:nuestotaku2525:20210307185045j:plain

水泳ができるということは、ダイビングも出来ますね?(ニュケットより)
 
・のんびりするのが好きなところ。
 
・知らない人が多いところでは人見知りして静かなのに、知り合いがいたらワー!!とテンションが上がるところ
・不思議な行動がたまにあ

f:id:nuestotaku2525:20210307185705j:plain

先ほどは、ヒョンとして・・・なんてこと言いましたが、スイッチが入ると誰よりもやんちゃになってしまうアロンさん。アロンペンにはスイッチがある、メモメモ。
 
・犬を飼っている

f:id:nuestotaku2525:20210307090823j:plain

 
・そろそろゴルフを再開したいと思ってる

f:id:nuestotaku2525:20210307190312j:plain

 
・足の指にホクロがある
足の指関連で言うと、私、巻き爪なのですが誰かメンバーの中にいませんか?

Q11 アロンさんのケミで一番好きなケミは?

ケミに順位をつけると戦争が起こりそうなので、順位はつけたくないのですが、やむを得ず。
あくまで多かった順であり、ケミの優劣とかではないですからね!(汗)
 
第3位・・・ミンロン(2票)

f:id:nuestotaku2525:20210308003842j:plain

・ミンロンが1番エロい(自分調べ)
そのエロい部分について、詳しく聞きたいのでDM待ってます。
ミンロンは、ミニョンが思いっきり弟になるケミ。アロンさんに100%弟ミニョンで甘えてくる。
アロンさんは比較的、拾えないような悲惨なボケもさらっと触れてくれるので、ついついかまちょしたくなる。(だと思います。後でミニョンに確認しますね。)アロンさんも、そんなミニョンが可愛いんでしょうね・・・。あと、身長差が最高。アロンさんがちょこんとしてて可愛い。
 
第2位・・・ベクロン、ロンレン(各3票)

f:id:nuestotaku2525:20210308003906j:plain

・彼氏ズ(べこちゃんとあろんさん)
2人のセルカの絶妙な距離感がたまらないです。2人のセルカは彼氏が「今○○してるよ〜」ってLINE送ってきてくれる時の写真そのものです
彼氏ズを布教していきたい私。
何をしても、圧倒的リアコ感ダダ漏れになってしまうこの2人が一緒にいると、何かが自分の中で終わってしまう気がします。しかし、「兄弟感、サバサバした感じが良い」という意見もありますので、人によって受け取り方は本当に様々。ケミは、正解のない問題のようなものです。だからこそ面白い。
 

f:id:nuestotaku2525:20210308003927j:plain

・「インソンズ」 言い合いばかりしてるけど、なんやかんやレンに対して特別優しい

・「ロンレン」です❤︎当初はベタベタなアロンさんから塩対応ミンギちゃんへの一方通行だと思っていましたが、よく噛み砕いてみると暴走するミンギちゃんにアロンさんが困惑したり、ミンギちゃんから何か行動が起こされると少し塩っぽくなる逆転現象が起こったり、アロンさんからも適度に塩対応がされているところがより好きです。
そしてこの構図が9年間であまり変わっていないところも好きです。
かと思いきや、やはりアロンさんはアロンさんなので(?)普段の優しいベタベタの間に時折ものすごい砂糖攻撃が見受けられる(特に2016年ごろは)のもある意味ギャップ萌えなのでしょうか… メンバー個人個人として見るとテンションに差のある組み合わせのような2人ですが、ケミとなるとテンションが逆転したり、ミンギちゃんのテンションが上がった時には一緒に盛り上がるだけでなく時々引いてたりなど、良い足し引きで純粋に仲が良いんだろうなぁと思わせてくれる…かと思ったらアロンさんの砂糖っぷりにドキッとするような、緩急ある(?)良いケミですし、そしてミンギちゃんをにっこりと見ている時の表情はアロンさんへのリアコ感情をも誘発する危なさがある気がします。
個人的にここ最近で1番好きだった瞬間は新年の挨拶動画でお酒の話しだしたミンギちゃんを見た後カメラに向き直ってから困惑した表情で笑いながら首を傾けていたやつです。
熱量が半端じゃない。熱い。私がじぇれんを語るとき並に熱い。しかし、全て分かる。ロンレンしか。
tonightが本当に恋しいです。
 
第1位・・・JRON(4票)

f:id:nuestotaku2525:20210308003958j:plain

・「JRON」 2人のラップの掛け合いが好きです。特に僕と同じお茶を飲んでの韓国語と英語のラップ……
分かる~~~!!!!!あとFaceの、JRくんの伝説ラップからの、突然始まる流暢な英語ラップも、堪んないですよね~。ミンロンの時と同様、マンネアールが発動します。さすがに身内なので、ヒョンキラーとまではいかないですが、「ヒョオン♡」という感じ。JRくんもアロンさんも犬なので一緒にいると、もふもふもふ、ですね。
 
・ヨンミンとアロン

f:id:nuestotaku2525:20210307191247j:plain

訳)アロンさんしか勝たん。
考察すると、ヨンミンというアメリカ育ちで、英語を高速でベラベラ話す、チャラい性格をもつ一面と、アロンというNU’ESTに所属し、優しい英語と韓国語を話し、紳士的な性格をもつ一面がある、ということですかね・・・?あとで直接聞いてみよう・・・。

Q12 アロンさんの好きなところは?

 
・やさしい
・ビジュアルだけでなく性格もとっても尊敬してます。
スポーツ万能で、めちゃめちゃ勉強もできて、歌ダンスラップ全部できるオールラウンダー。控えめに言って完璧なのに、それを鼻にかけない性格の良さ。わんちゃん好きで、飛行機で少女を助ける優しさの持ち主なんですよ。
・動物に好かれる愛情深いところ

・誰よりも感傷的なところ
・弟たちを優しく包み込んでいるところ

・人前で喋る時はメンバーのちょい後ろにいてめっちゃ謙虚で少し自信なさげに見えちゃうけどもそんなことなくてメンバーの支えになってるいい兄ちゃんなところが最高。

アロンさんは、相手に寄り添うような優しさを持ってますよね。悲しむことも、時には怒りという感情さえも否定せずに側にいてくれる。それでいて、前へ前へというよりも後ろから見守ってくれているアロンさん。

 

・まず顔 特に横顔

・こういうこと言うと元も子もないんですけど顔。顔。
めちゃめちゃハンサムで、致命的な眼差しは痛いほど。
しかもただのイケメンではなくて、ちょっと斜視な瞳など芸術的なイケメン。
流行りや若さに左右されない彫刻美。

f:id:nuestotaku2525:20210307203141j:plain

 

・歌もダンスもバランスが良くてうまいところ

・中音域で芯があり安定した声質。

 アロンさんの歌声は安定してますよね~。ミンベクの高音域とじぇれんの低音域の丁度真ん中の音域。ニュイくんたち音域が見事に階段になってて凄い・・・。

 

・見た目は上品でカッコいいのに、面白くて可愛いトコ

・長男で頭も良いのにいたずらっ子なギャップ

・笑う仕草を例にすると、大きい声で笑うこともあれば優しく笑うこともある、というようにやんちゃさの残りと優しさ大人っぽさが共存して両方とも姿を表すところ。

・ 真面目そうなのにレンと一緒になってふざけるギャップ

ミンギの相手が出来るのはアロンさんだけです・・・。昔はみんなで追いかけっこしてたけど、今も変わらずしてくれるのはアロンさんだけ。シャツ破きあってガハガハしてるの見て、何故か安心しましたもん。

 

・もうなんか名前の羅列みるだけで好きです。

私もこの間、「NU’EST」のロゴ見て泣きました。(情緒)

Q13 他ペンには伝わらないほど細かすぎて分かってもらえないアロンさんの好きなところは?


・ダンスの時眉をひそめるところ。
・歌番組などでのあろにょんはいつも同じ顔してるように見えてあれは計算し尽くされた角度であって逆にいつも同じ顔が出来るくらいの表情管理がパーフェクトなんだと伝えたい(趣旨ずれ
・手先まで繊細なダンス。
・ステップがちょこちょこしてるところ。
アロンさんのダンスは、指の先まで本当に繊細なダンスです。私が特に好きなのは、カウコンのShadow。ミンギの後ろで踊るところ、表情から指から、全てが儚げで美しい。
 
・最近のエピソードだと、Vエプでギターを披露してノアに吠えられるところが顔見えてないのに容易に想像出来て意図せずファンをにやけさせにきてるところ。
・個人VLIVEの最初にあにょはせよ〜って言う優しい?声
アロンさんのブイエプは、開始一秒のあにょはせよ~で○万人死んでます。
友達が、ファンサブをつけているので見返したのですが、やばい。アイドルなのにリアコ。みんな見て。
 
・いらずらしてる時のニヤッとした顔

f:id:nuestotaku2525:20210307200649j:plain

このスクショはニヤッていうより、ガハハですね(笑)
ジャイアンみたいな横暴するときは、だいたいあのニヤアっていう顔です。

・料理する時にシャツを7分位でまくってるところ

f:id:nuestotaku2525:20210307200937j:plain

 
・変顔
大丈夫です。他ペンにも、十分伝わってます。画像を貼るの躊躇してしまうレベルの変顔。アロンさんの名誉にかけて貼るのはやめます。
 
・弟たちがまとまっているとき、近くでほよほよしている時がとてもかわいくて癒される。
例1)あてっこゲームで調子に乗って間違えて弟に総攻撃を受けながらものんきにラーメンをすする
例2)NU'EST ROAD箱根編で、東家で寝転んで寛ぐ4人を眺めた後、海を眺めてのんびりしている
・インタビューで言葉を言い切ったら口をきゅっとつむる癖(最近だとTMAのインタビュー1:19あたりでやっています)


[TMA영상] 뉴이스트 "힘든 시기 팬들 응원에 '울컥'"

この口がキュムっとなる感じ、よく写真で見ますが、無意識にやってるときの可愛さったら・・・。
意識的にやってるときも「可愛いでしょ?」という感じでキヨ・・・。
 
・タトゥーがえっち。 普段タトゥーについて聞かれても『タトゥー、ナニソレオイシイノ?』な感じで突き通すところ可愛いし、 もっといえば痛いの我慢して脇腹に入れたかと思うと、定期的に愛おしいし、萌えます。

f:id:nuestotaku2525:20210307195811j:plain

タトゥーがえっち。分かります。入れている位置が絶妙なんですよね・・・。

Q14 アロンさんの尊敬しているところは?

 
・何でも出来ちゃうところ。

アロンさんは、歌もラップもダンスも出来るオールラウンダー。それに加えて、英語も韓国語も話せちゃう。

 
・長い期間努力してきて、たくさんのことが身についてるのに、それを消して鼻にかけず、誠実でいてくれるところ。
・謙虚で控えめなところ。
・謙虚なところ。日本でいう共通テスト的なものでほぼ満点を取ってNY大に受かったという事実をそれほどまでに大っぴらにせずに、いやいやそんなにすごくないです…という姿勢でいるところが素敵だなと思います。

大学合格を蹴ってアイドルになってくれたんですよね・・・。先ほどにもあったように、本当に何でも出来てしまうアロンさん。 でも、それをひけらかす事なく、いつも謙虚にメンバーを後ろから優しく見守ってくれてるアロンさん。

 

・みんなに優しいところ。

・他の人への思いやりがすごいと思う。単に「優しい」っていう言葉で表したくないのですが、ライブのMCでメンバーが話をしている時の聞く姿勢・その時のファンへの気配りがすごいです。それも嫌味なく自然です。アロンにとっては当たり前なのかもしれないけど、思いやりに溢れる人だと思います。

・ファンとメンバーを大切にしていること。綺麗な歌声を届けようとがんばる姿。

・愛情を持って色んな人や物に接することができるところ。

・メンバーをすごく愛しているトコ。

・コッスニを愛してやまない所

「愛」「優しさ」という言葉がたくさん出てきました。他のメンバーを見ているときの、あの優しい目・・・。(ジャイアンのような悪い顔をするときもありますが)アロンさんがニュイの長男で本当に良かったなあ。本人は、あんまり頼られてると思ってないっぽいけど、弟たちはしっかり甘えつつ頼ってますよ。アロンさん。

 

・直近のエピソードだとお休みすることをラジオで自分の口で伝えてくれたこと。他のアイドルで見た事がなかったので色んな意味で泣きました。偉いと思うしその判断をしたアロンさんを尊敬します。

・表に出すのを躊躇ってしまう感情もそのままに話してくれて私たちに伝えてくれるところ

・ファンの求めるアイドルアロン像をいつも考えてくれて、提供しようとしてくれるところ。容赦のない変顔。

unboxingでのアロンさんのエピソード回は、赤裸々に話してくれるアロンさんの姿に、涙がポロリしてしまいました。ファンに寄り添おうと、いつもとても努力してくれていますよね。
容赦の無い変顔で私たちを楽しませてくれるし。(画像を貼るのはアロンさんの名誉にかけてやめます。)(2回目)

Q15 アロンさんにメッセージを!

アロンさんへの愛のこもった沢山のメッセージ♡

大好きです♡アロンさんのこと好きな人はいっぱいいますよ!これからもアロンさんはアロンさんのままでいてください!ずっと推しでいます♡

アロンさんいつもいつもありがとうございます。早く会いたいです🐶

ほんと韓国に来てくれてありがとう!

アロンさん、いつも元気をくれてありがとう🌼 アロンさんのおかげでいろいろなことを乗り越えることが出来ました。 でもふと、自分はアロンさんの力になれているのか不安に思う時があります。 私はいつもアロンさんの幸せと健康を願ってるということが少しでも届けられたらと思います。 いつまでもアロンさん待ってるので焦らずゆっくり休んでね。

最近私はあろにょんを見る度思うことがあります。こんなに頑張ってるのに、どうして心理的不安を負わなければいけないのか。私は精神科に通っています。なので少しはあろにょんに近いのかもしれません。私が代わるから、あろにょんはLOΛEを、メンバーを元気にして下さい。あろにょんの不安は全て取り除くから、私に変わらせてください。あろにょんはもっと幸せになるべきだよ。今までたくさん苦労してきたから。だからどうか道を誤ったりしないでね。頑張ってね!

f:id:nuestotaku2525:20210307194339j:plain

優しくて誠実なアロンさんが穏やかで幸せであれますように!🐶

まずは健康で元気に過ごして、待っています。

アロンさんの幸せが私たちの幸せです。 無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

アロンさんがくれた愛情は届いてます。ゆっくり休んでまた元気になってくれたら嬉しいです。その時にはまた戻ってきてくれたらもっと嬉しいです。 みんなアロンさんのことが大好きで愛してるので、何も不安がらないで欲しいです。大好き!!!

f:id:nuestotaku2525:20210307194528j:plain

きっと3月辺りに戻ってくるために今休んでいるんだと思います。(もちろん伸びても待ちます。)今のうちにしっかり休んで沢山癒されてリフレッシュして欲しいです。韓国でアイドルを目指してくれてありがとうございます。あと、出来れば今みたいにインスタのいいねだけはお休み中もこっそり続けて欲しいです。(JRのセルカにはまだいいねしてなかったから、、待ってます、、、)

好き!

アイドルになってくれてありがとう。名前を呼ばせてくれてありがとう。

f:id:nuestotaku2525:20210307194215j:plain


最後にお楽しみ要素としてこんな項目をつくりました。

Q16 アロンさんのこと大好きですか?

 

f:id:nuestotaku2525:20210308004034p:plain

 


それではこんな感じで、「NU’EST9周年カウントダウンイベント~アロン編~」の方は締めくくらせていただきます!

 

アロンペンの皆様、楽しんでいただけましたか~?

皆様の回答、アロンさんへの愛がバチバチに伝わってきて、ほっこりしながらまとめていました😊
アンケート回答のご協力ありがとうございました~!


明日はJR編の公開です。もし良ければ、そちらの記事もお楽しみください。

〈感想は、Twitterプロフィール欄のマシュマロリンクより、お待ちしております!次のブログのモチベーションアップにもなりますので、お時間あれば是非!😊〉