shiro2525’s blog

オタクが色んなことを話したいブログ。

NU’EST9周年カウントダウンイベント~JR編~

NU’EST9周年 Countdown event

このブログを開いてくださってありがとうございます!白です。

今回は見出しにもあるように、NU’EST9周年のお祝いとしてカウントダウンイベントを開催させていただきます。
ワーイ!9周年!めでたい! 毎週金曜日にアンケートを配布し、1週間の期限で皆様に回答してもらう形で行いました。そして、それをもとにブログを作成し、3月15日まで順次公開していく、という感じです。

アンケートの詳しい内容は、前回のアロン編をご覧ください!

nuestotaku2525.hatenadiary.com


今回のテーマはズバリこちら!!!!!

「推しについてとことん語る」

🐢D-4🐢

f:id:nuestotaku2525:20210308150200j:plain

ウリリーダーキムジョンヒョン。🐢

来ました、推しのターン!
感情が高まりすぎないように気をつけつつ、執筆中です。
Twitterでお馴染み、「JRペンのキレと愛のある」回答、しっかりとまとめさせていただきます。

それでは早速、本編START~!!!!!

※ブログで使用している画像や動画は個人で楽しむものであり、全ての著作権著作権元に帰属します。


Q1 最初からJRペンでしたか?

この質問の意図として、この人は「初見から沼落ちさせる速攻タイプ」なのか「グループに興味を持った人が段々と深みにはまる時差タイプ」どちらなのか非常に興味がありまして・・・。後者の時差攻撃タイプは、俗に言う「リアコ」ですよね。最初は別の人の顔やらなんやらに惹かれてグループを見だしたら、知らないうちに、いつも端っこで微笑んでるメンバーのことが気になりだしてしまった・・・他メンに比べれば圧倒的にSNS出現率は低いけど、一回の投稿のダメージにやられてしまった・・・などなど。
JRくんは、前者のような気がします。(自身の体験談に基づく証言)

f:id:nuestotaku2525:20210308165138p:plain

予想的中~!最初からJRペンだった人は8割、途中でJRくんに攻撃されて倒れた方が2割という結果になりました。やはり、真実はいつも一つ。
前回のアロン編との違いがハッキリしていて、最高に楽しいです。
JRくんは「速攻沼落ちタイプ」っと・・・メモメモ。


Q2 JRくんが推しになったきっかけは?(例 一目惚れ、○○の番組で)

 

・プデュをみて気になった後

・プデュです

・ミン鉄を知ってからプデュ2履習にて

・プデュ2 で騙された笑 からの可愛いのギャップ❤️

・プデュでの責任感あるリーダーの姿を見て、惚れました。

・プデュのソリソリで一目惚れ

・プデュS2を見て。sorry sorryの爆イケビジュアルと、優しくて頼れて人のせいにしなくて、でも言うことはきちんと言うリーダーキムジョンヒョンに惚れました。

待って~~~~!!!!!同志よ・・・。私もプデュソリソリ2班落ちなんですよ~~~!!!!!!!


PRODUCE 101 season2 [단독/4회] ′여기는 완성형′ 이번 열차는 미안행~ㅣ슈퍼주니어 ♬Sorry, Sorry_2조 @그룹배틀 170428 EP.4
正直、何度見てもこのステージは慣れなくて、見る度にJRくんのことが大好きになってしまう恐ろしいステージです・・・。今でもソリソリが流れると、「ひいィJRくん好き~(血汗涙)」ってなります。このサムネからして無理ですもん。本編は、目をつぶりたくなるシーンがたくさんありますが、責任感の強さ、人柄にグッと惹かれました。顔も大好きです。

f:id:nuestotaku2525:20210308153532j:plain

どうしても貼りたかったこの画像。

そして、圧倒的「一目惚れ」率の高さ!分かります。私も一目惚れです。「JRペンはJRくんの顔が好き」はい、これ家訓です。

 

・今も昔も顔がいい。一択。

他に選択肢なんてない。顔です。

 

・きっかけは分かりませんが、深夜食堂でRoyallifeと書かれたパーカーを着ているのを見て、あ、わたしこの人のこと好きなんだと自覚しました

・200114のVライブがかわいくて急にどハマり

www.vlive.tv

Vライブがきっかけでハマったという人も!

 

・i'm in troubleのバンドマンjr


[M/V] NU'EST - I'm in Trouble

バンドマン設定がこんなにも似合ってしまう人っているの・・・?(ちょっぴりクズの匂いつきの)
しかも今、ドラム猛練習中だから、現実になるかも知れないし。いつか「あ~、バンドっすか?副業ッす」って言う日が来るかも・・・。

 

・Wの時に出演してたバラエティ番組での愛嬌を見て(最初は正直少し引いてた)
もしかして、「サムマイウェイ」のキムジウォン様のやつですか!?ラブペでもノリノリでやってた、あの!?


(경-악) 이 구역의 뜻밖의 애교왕 종현이♥ "쩨알이도 힘두로" 밤도깨비 25회

改めて見てもやばすぎる。可愛いを通り越した感情なる。その先に見えるものとは・・・?


Q3 JRくんに着せたいブランドは?

 

・niko and...。シンプルで庶民的なやつ着てほしいです…

・特にない。ユニクロのパックTでも十分カッコいい。

・ブランドというよりは、白シャツが至高✨

JRくんは、グループの衣装の中で抜け感担当ということもあって、前後ろ逆だったり、裂けてたり、左右違いのデザインだったり、網で捕獲されてたり、といった感じが多いですが、声を大にして言いたい。「シンプルでいいぞ。」「予算削るなら、布なくすより、白シャツでええど。」と。

 

・KANGOL

adidas……………ㅋㅋㅋ

 

POLOのベアトレーナー

f:id:nuestotaku2525:20220131160657p:plain

うんうん、こういうの着てそう。「Dispatch」トレーナーは着てた。

 

・ブランドは特にありませんが、タイトで黒いハイネックを着て欲しいです

f:id:nuestotaku2525:20210308153554j:plain

 先ほどは「白シャツでええ」と言いましたが、「黒シャツでも可(ハイネックだと尚良し)」です。

 


Q4 JRくんをサンリオのキャラクターに例えると?

超絶個人的な趣味で、サンリオのキャラクターと推しを絡めるのが好きなので、アンケート内容にも入れちゃいました。

・ポチャッコ

f:id:nuestotaku2525:20210308003532p:plain

なんと全回答数のうち約9割がポチャッコでした・・・!

・ぽちゃっこ。わんわんなので。

・ポチャっこ 男の子だけど隠しきれない可愛さがチラ見え。垂れ耳が似合います。

何かの診断の時に、どう頑張っても「コロコロクリリン」しか出てこなくて、半ば諦めてたのですが(?)、やはりじぇいあーるくんはポチャッコ!これからも自信持っていきます!!!!!

 

・こぎみゅん

f:id:nuestotaku2525:20210308150146j:plain

待って。何者?犬?と思い調べてみたら、なんと小麦粉の妖精さん
確かに・・・こぎみゅんなのかもしれない。


Q5 JRくんの顔のパーツで一番好きなところは?

 

・目!!

・おめめ

・目!!!!!目尻にかけて太くなる二重幅!!!目伏せたときにめちゃくちゃ二重になるのが大好きです!!!ふだんはきらきらでステージの上ではギラギラの낮말밤도 の目!!

・パッチリ二重のタレ目

・タレ目

涙袋ぷくぷくのたれ目

낮말밤도・・・昼はマルチーズ、夜はドーベルマン(夜はドーベルマン

f:id:nuestotaku2525:20210308153543j:plain
こちらも、サンリオの時と同様、ほぼほぼ満場一致で「目」が好きなパーツという結果に。
しかし、同じ目でもパッチリ二重という観点なのか、涙袋という観点なのか、細かい違いはありますね!
私は、アイメイクバチバチのJRくんも大好きだけど、すっぴんorナチュラルメイクの時の方が好きです。ぽわぽわした感じで、本人も話してるとき、口調が柔らかくなったり、マンネアールモードが全開になったりするので・・・。

 

・口

f:id:nuestotaku2525:20210308153559j:plain

笑うときに、口がめちゃ大きくなるの大好きなんです。
あと、ぶりっ子するときと拗ねたときに口を尖らせてるの、可愛い。
じぇいあーるくん、歯、多いよね?(めっちゃ歯多い by渋谷すばる

 

・パーツはない!絶妙なバランスで構成されたお顔なので。

f:id:nuestotaku2525:20210308153510j:plain

「JRペンはJRくんの顔(の全て)が好き」

 

f:id:nuestotaku2525:20210308160042j:plain

これは超超超余談なのですが、私的JRくんの「鼻」がもう愛おしくて・・・。
丸みがあるから、JRくんの顔が優しく見えるというか。結構JRくんのオフ顔って、怖いじゃないですか、あれで鼻がスッと通ってたら、本当に怖くなっちゃうので、丸くて良かった。あのぷにゅっていう感じが堪らなく愛おしい。


Q6 JRくんが優勝しているMVは?

 

第3位・・・「Dejavu」「Let's love」(各2票)


[M/V] NU'EST W(뉴이스트 W) - Dejavu

闇落ちあーるがみられるのはココだけ!今すぐクリック!
何といっても黒髪の前髪重めあーるくんだから・・・。本当に最高。(ピンクモリ・・・)

 


[M/V] NU'EST - Let's Love (with Spoonz)

・Let's Loveです!!ぶりっ子過ぎます!

f:id:nuestotaku2525:20210308153605j:plain

あ~~~~~~~~~~~~、可愛いJRくんを惜しみなく供給してくれる、神コンテンツことSpoonz。
元気でいますか。去年のバレンタインは、最高に楽しかったなあ(血涙)
Let's LoveのJRくんは、本当に可愛いです。胃もたれレベル。

 

第2位・・・「I'm in trouble」「HELP ME」(各3票)


[M/V] NU'EST - I'm in Trouble

正直、これでJRペンになったっていう人、多いような気がします。
闇の主人公感(絶対裏で悪いことしてる)が堪りません。歌詞「君の友達に僕が誰か聞いて欲しい」。
からの不敵な笑み。分かってんな~JRくん。
あと、人は嘘つくときに、無意識に口元に手をやってしまうそうなのですが、
そういうディテールまでこだわってるのかな・・・。作り込みが凄い・・・。

ブルーみの強いブラック最強に似合ってるよ~(泣)次のカムバもブルーブラックでどうぞ。(ピンクモリ・・・)

 


[M/V] NU'EST W(뉴이스트 W) – HELP ME

ミンギに目がいってしまいがちになるのですが、JRくんも、かな~りやばいです。
冒頭のちょっと野暮ったい感じ、ヒモアールと言ったら良いんでしょうか。最高です。あと、ダンスシーンの最後の衣装(泣泣泣)みんな良すぎ。この活動期は、私たちの大好きな、黒タートルあーるくんが大量に供給された時期でもあるので、MVから何まで、まるっと大好きな一曲です。

 

第1位・・・「LOVE ME」(4票)


[M/V] NU'EST - LOVE ME

・LOVE ME。黒髪前髪ありちょっとふわふわのパーマ天才です。やさしい笑顔かわいい。衣装もかわいい。
地球守ってる(?)シーンかわいい。このMVで完全にJRペンになりました。

分かる~~~!!!!!やっぱり黒髪重め前髪しか勝たんのでは・・・?(ピンクモリ・・・)
え、でも、私思うんです。本人は黒髪が似合ってるの知ってて、茶髪が好きなのでは?????だってMVでは黒髪なのに、ショケではめちゃ明るめの茶髪にしてきた男じゃないですか・・・。(ラブはスイッチです by JR)

 

〈その他〉

・「Idon't care」


[M/V] NU'EST W(뉴이스트 W) - I Don't Care (with Spoonz)

・スプンズの明るい可愛い感じの雰囲気が1番合ってる気がする。アイドンケアとか。

f:id:nuestotaku2525:20210308160613j:plain

f:id:nuestotaku2525:20210308160616j:plain

絶妙な表情でこちらを見つめるべこち、微笑み合うロンレンと、その間で一生懸命、笛を吹いているJRくん。こういう、目立たないところで、結構変なことをしているのがJRくんなんですよね。可愛い。

 

・「Daybreak」


[M/V] NU'EST(뉴이스트)-Daybreak (Minhyun&JR)

 ・「ylenol」


[SPECIAL VIDEO] NU'EST W(뉴이스트 W) - ylenoL

・「FACE」


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ FACE(페이스)


Q7 JRくんが優勝している楽曲は?※表題曲に限らなくて大丈夫です。

 

第3位・・・「BASS」「I'm in trouble」「I HATE YOU」(各2票)

BASS

BASS

  • provided courtesy of iTunes

・BASS!あのラップパートはダンスも含め世界でJRしかできないと思います。サビ前に挟まれる短いラップで期待させといて本ラップで爆弾落とす感じが大好きです。どのラップも好きですがBASSのラップは聴いた後「く〜〜〜!!!!!!」ってなります。あの瞬間は宇宙で1番優勝してます。

個人的に、BASSは2019年GDAで披露したのが、忘れられなくてですね・・・。
JRくんの注目度100%のソロダンスからの、メンバー合流・・・。そして、いつにも増してラップパートの動きがキレキレだったので、見た当時は「何事!?」ってなりましたが、あとあとになって、怒アールだったというのを知り、納得しました。鍵盤ぶっ叩きダンス(勝手に命名)、鍵盤確実に壊れてるな・・・。

 

I'm in Trouble

I'm in Trouble

  • provided courtesy of iTunes
I HATE YOU

I HATE YOU

  • provided courtesy of iTunes

 

第2位・・・「ONEKIS2」(3票)

ONEKIS2

ONEKIS2

  • provided courtesy of iTunes

 ワンキスの何が凄いって、JRくんの好きなところ欲張りセットなんです、こちら。
優しい曲調に寄り添うようなラップパート、そして、歌唱パート。もう、私たちが大好きなところが全部詰め込まれてる(泣)おんおん(泣)
JRくんのパートの最後、「그리고 Don’t worry 지금 이 순간은 우리 둘뿐이야 yeah」「心配しないで、今この瞬間は、僕たち2人だけだよ。」って・・・。はあ・・・。なんでこんなに優しい?
私は、セニョコンのワンキスが本当に大好きです。1人でラップパートを歌うJRくんに、メンバーが近寄って一緒に歌うところ・・・。あと、ハーモニーがペンタトニックスなんよ。ニュイスト。

 

第1位・・・「If we」(5票)

If We

If We

  • provided courtesy of iTunes

 バラードで光り輝くJRくん。ラップ曲じゃなく、歌唱パートしかないこの曲が1位になりました。泣きそう。やっぱり、JRくんの歌声、みんな大好きなんだね・・・。ベクホ大先生、鬼サラン。
JRくんの歌声は優しくて、甘くて、聴いててまるーい気持ちになれる。unboxingでベクホ大先生とデュオしたとき、ビハインドで泣いてたJRくんを見て、「なんてこの人は感受性が豊かなんだろう」と驚いた記憶があります。JRくんのラップが堪らなく恋しくなるときもあるけれど、歌声もたくさん聴きたいので、これからもよろしくお願いします。ベクホ大先生。

 

〈その他〉

・「Emotion」

Emotion

Emotion

  • provided courtesy of iTunes

 ・アンボクシングでミンギちゃんと2人で踊ったのが素晴らしく可愛かった❤️

これは決して、私がじぇれんシパだから選んだわけじゃないです。断じて。

・「AND I」

And I (From

And I (From "Mr. Sunshine [Original Television Soundtrack], Pt. 10")

  • provided courtesy of iTunes

 AND I、票数入ってなくておかしかったので、入れときました!
たぶん、Googleフォームの不調だと思うんですが。

nuestotaku2525.hatenadiary.com

 これを読めば「AND I」の全てが分かる。今すぐクリック!!!!!


Q8 JRくんの一番好きなビジュアル期は?(例 BETBET期)

 

第3位・・・「HELP ME」(3票)

f:id:nuestotaku2525:20210308153610j:plain
赤茶の毛量多い感じも良い!もう、何でも好き!!!!!
そこにJRくんが存在してくれてれば、全てOKです。幸せなら、OKです。

 

第2位・・・「Dejavu期」(6票)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @pockyjr

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @pockyjr

www.instagram.com

いや、やっぱり黒髪しか勝たないのでは????? 黒髪側が、JRくんの顔に合わせに来てる。(ピンクモリ・・・)
Dejavu期はMVからステージ衣装から、全てが本当に素晴らしかったですよね・・・。

 

第1位・・・「LOVE ME期」(7票)※ラブページ期間という回答も含む

www.instagram.com

www.instagram.com

・LOVE ME期!MVもですが、暗髪前髪ありでちょっとウェーブのふわふわ髪が最高天才で好きです。活動期間のちょっと明るいのも可愛くて好きです。なんでも好きですね。

・LOVE ME期 ベレー帽を被せたら破壊力抜群

JRくん×ベレー帽って最強にして最高なんですよ。
でもこのとき以来、被ってないような気がするんですが、どうかもう一度・・・。
JRペンは黒髪重め前髪派が多いのかな・・・?確かに、黒髪が本当に似合ってしまうので(だからS2のときのビジュは常に最高、痩せてるけど)カムバする度に、黒髪かどうかまずチェックしてしまいますね。最近のMVは、黒髪な事が多い!嬉!。次のカムバも黒髪かな~~~~そわそわ。でも何でも好きなんですよね。結局。(ピンクモリ・・・

 

〈その他〉

・「今」

・今めちゃカッコ良い

いつだって、今が一番最高でカッコいい。

 

ちなみに私は、「I'm in trouble期」のミューバンで汗だくになりながら、栗食べてるJRくんが好きです。


[4K] 뉴이스트 'I'm In Trouble' 뮤직뱅크 1위 앵콜 직캠 (NU'EST Encore Fancam) │ @MusicBank 200522


Q9 JRくんを一言で表すと?※理由もお願いします。

 

「オニブギ。」わんわんだしクマさんだけど結局オニブギだと思います(?)一言は難しいので、かっこよさも可愛さも詰め込んでオニブギにします。

・オニブギ 理由:なんかブギブギしてるから(理由になってない🙏)f:id:nuestotaku2525:20210308153645j:plain

本人もオタクも、この「オニブ(ブギブギ~!)」のあだ名が気に入ってるの、本当に可愛い。

 

・「きゅーとかりすま」 すみませんそのままです(笑)

・「かわいい」 結局のところどうしようもなくかわいいから

・「かわいい犬」かわいいから()

f:id:nuestotaku2525:20210308161521j:plain

JRくんへの好きを突き詰めると、「可愛い」になってしまうですよね。分かる。
語彙力がどんなに死んでても、「k」「a」「w」「i」さえ知ってれば、JRくんへの好きは表現できます。そう、kawaii

 

・「昼はマルチーズ夜はドーベルマン」 愛嬌たっぷりのかわいい一面と、低音ラップのかっこいい人格者リーダーな面のギャップがすごくよく表されていると思うから。

・「잘생긴 남자」 ステージに立つとヤバいくらい変わる目

※잘생긴 남자 ハンサムな男

f:id:nuestotaku2525:20210308153639j:plain


・「誠実」 どんな時もファンやメンバーに対して見せる姿が真っ直ぐで正直で信頼できる人だなと思います。リーダーとして様々な場面でするコメントも彼の誠実さがあらわれている気がします。

私たちがJRくんを安心して推せる理由の根底には、この「誠実」があると思います。
unboxingで、「常に誠実であろうとしてきた」という言葉の通り、NU’ESTのリーダーとして、時には私たちが見えていないような所まで、誠実であろうとするJRくん。肩の力を抜いてもいいんだよって思うときもあるけど、きっと彼にとっての「家」が完璧に誠実でなくてもいい場所なんだろうな~。だから、「アイドル」をしているときは、これからも誠実な姿を見せ続けてくれると思います。

 

・「芯の強い優しい子。」理由:何が正しいか、何をやるべきなのかはしっかり分かっていて、そして絶対にブレないところ。でも常に周りの人を優先したり、大事にしている。

JRくんは、真っ先に「今何をするべきなのか」を考える事が出来る人だな、と思ってます。でも軸がしっかりしていて、その軸がぶれないから、その判断に基づく行動も理にかなっているし、安心してついて行くことが出来ます。占いとか、診断とかでは「リーダーに向いてない性格」って言われがち(女難の相もよく言われる)のJRくんですが、ここまでNU’ESTが完全体で続いてきたことが、JRくんがリーダーを上手く勤め上げてきたという、何よりの証拠ではないでしょうか。

 

・「愛」 (国民のリーダー、メインダンサーメインラッパーで愛嬌暴走族、テンション高低がめちゃくちゃ激しい、練習の鬼、ぶりっこ、足腰弱め、設定盛り込まれすぎで愛です)

f:id:nuestotaku2525:20210308161526j:plain

「愛嬌暴走族」(笑)
JRくんのために生まれたような言葉ですね。

 

・「まじめ風ふしぎ系おじさん。」理由は、そのまま!笑、まじめっぽいけど、たまに不思議ちゃんのおじさん気質のある人に見えるので。

森ガール、山ガール、まじめ風ふしぎ系おじさん。

 

・「最高の推しなのに恋愛相手としては選ばない」=これが真のアイドルなのでは!?

分かりすぎる。夢で1回もJRくんと付き合ったことないです。


Q10 私とJRくんはここが似てる!

推しとの共通点ってなかなかパッと思いつかないものかなあ、と考えていましたが、
皆様、コアなものも含め、絞り出してくれました。
 
・変なところで負けず嫌いなところ
・負けず嫌いなところ
・負けず嫌いです。なんでも勝つまでやりたいです笑

f:id:nuestotaku2525:20210308153549j:plain

JRペン、負けず嫌いが多いな・・・?
JRくんと何かの勝負したら、キャッキャウフフより超険悪な雰囲気になりそう。
 
・アニメ大好き!
・ゲーム好き
ニュイペンに多いのか、JRペンに多いのか分かりませんが、結構アニメ・ゲームに精通してる人多いような印象。私も大好きです。
 
・笑い方が変なところ
フォンッフォンッ

Q11 JRくんのケミで一番好きなケミは?

ケミに順位をつけると戦争が起こりそうなので、順位はつけたくないのですが、やむを得ず。
あくまで多かった順であり、ケミの優劣とかではないですからね!(汗)

 
第3位・・・JBAEK(3票)

f:id:nuestotaku2525:20210308150138j:plain

・ドンジェリが見てて安心して1番笑える。ミニョとミンギ相手だと恋愛ドキュメンタリー見てる気分になる…
・万年JRENのJBAEK派
love storyで愛の不時着パロやったとき、このケミで良かったな・・・。と心底思いました。
だる絡みで成り立つ、圧倒的安心感のケミ。個人的BESTじぇべくは、IIT期のイチゴミルクブラザーズ。コンカに突如として登場した、筋肉男2人がイチゴミルクをつくる写真。なぜ。イチゴミルクで固い絆を結ぶな。
 
第2位・・・JREN(6票)

f:id:nuestotaku2525:20210308153536j:plain

・めちゃくちゃ悩みますが、JREN。「ミンギは人間キムジョンヒョンの悩みを聞いてくれる」って言ってたのが印象に残ってます。楽そう。JRもミンギも、テンション一緒のときははしゃぐけど、どっちかが乗り気じゃないときは全然ついていかないのが好きです。
出ました、人間キムジョンヒョン。ミンギの前で出てしまう人格。
じぇれんは「プライベートな悩み」を真っ先に相談しあうケミなのではないかなあ。例えば、彼女が出来たとき、一番最初に知るのはミンギな気が。(逆も然り)
 
第1位・・・ミン鉄(7票)

f:id:nuestotaku2525:20210308153456j:plain

プデュから入った人は、ミン鉄シッパーが多いような気がします。(私もそう)
あくまで私の見方・解釈なんですが、「お互い仕事において、圧倒的信頼を置いている関係」かな。
良い意味で、他人に干渉しすぎないというか、自分のペースをしっかり確保したい人達だから、時々とんでもないバグが発生することがあるけど、基本は良い距離感のケミだなあと思ってます。
大きな仕事が入ったときは、真っ先に報告し合うケミなのでは。あと、お互いの顔がすき。(笑)
ミニョンはJRくんの顔がかっこいいって、ずっと言ってますよね。身長差も良い。

Q12 JRくんの好きなところは?

 

・ぶりっ子でとてもかわいい愛嬌をする面もあればステージでは爆イケなところ。

・息をするように愛嬌連発するところ

・自分が可愛い時かかっこいい時かがわかってるところ

・愛嬌。やりすぎ愛嬌暴走族かわいい。屋根裏部屋〜に出てたときの愛嬌が練習してきたん?のクオリティでおもしろかった。ただ可愛いだけじゃなくて上手くて好き。

・夜はドーベルマンで昼はマルチーズなところ

・お外ではとてつもなくぶりっこするのに、身内といると負けず嫌いでちょっと屈折してるところ

・プデュでは、カリスマやリーダーシップなどが目立っていたけど実は愛嬌がメンバーの中でも1番多く、ヒョンたちに好かれてるところ

・何をしても信じられないくらいあざとくてかわいい、ステージの上ではめっちゃかっこよくて死ぬ、

・ノリノリで愛嬌をしちゃうところ、バラエティーで見せる可愛さとステージで見せるカリスマのギャップ。

f:id:nuestotaku2525:20210308161516j:plain

f:id:nuestotaku2525:20210308153615j:plain

圧倒的、愛嬌。そして、ステージとのギャップが好きなんですね。ギャップ萌え。
そうなんだよな~。自分がかっこいい時と、可愛い時を分かってる。TPOに合わせて愛嬌を使い分け出来る。異能力じゃん。

 

・ヌナやヒョンへの接し方が満点なところ

・愛嬌がかわいい末っ子気質かと思えば、たまにメンバーのことを父のように見守ってたりするところ

・何かに気づいて欲しい時にスタッフさんに向かってする上目遣い

・ヒョンヌナに気に入られるところ。弟気質なのかもしれないけど、ちゃんと敬語を使えて礼儀があるところが人として本当に好き。

・時々発揮されるマンネ力

・愛嬌たっぷりで、マジでヌナが二人もいる末っ子なところ!こんな可愛い子はリーダーとして重い荷を背負って頑張っているところを見ていると、ヌナの母性が溢れますwwww

マンネアールに仕留められたい・・・。私もJR大好きヒョンヌナ軍団の一員になりたい。

 

・リーダーでしかないところ。

・絶妙なリーダー感

・リーダーなところ。リーダーのインタビューで「僕は会社にしたい話はして違うことは違うと言います」って話してたところが本当にかっこよかった。「私の推しリーダーなんだよ!」って自慢したくなる。

・なんだかんだスーパーリーダー

・ここぞという時の言葉の説得力

・頼れるリーダーなところ

・にゅいのリーダーとしてはもちろん、プデュの時には優しく、特には厳しく、周りにいい影響を与えながらチームを引っ張っていくところ。あの状況の中で自分じゃなくて、他人を優先に考えることができる強さにゾッコン。

NU’ESTのリーダーって、JRくんにしか出来なかったような気がします。
これは結果論になってしまっているけど、向いてる向いてないの問題じゃなくて、やるかやらないか、ではないでしょうか。こうして9周年を迎えた今でも、変わらずNU’ESTのリーダーを務めている。これが全て!すごいよ!JRくん!大好き!

 

・共演者やスタッフに礼儀正しいところ

・自然に輪を作れるとこ

・感謝の気持ちを表してくれるところ(ファンにもメンバーにも)

・「僕らがL.O.Λ.Eのことどれくらい好きか分かってないでしょ?」と言ってくれるところ

・性格が菩薩、プデュでも一度もボロを出さないで周りに気を遣っていたところ
でもメンバーといる時は基本塩対応で短気なところ

・自分で自分の情緒管理できてそうなところ。「自分の嫌いなところはあまりない」とか「憂鬱にあまりならない」とか言ってて(フヤTVの時)落ち着いてるんだろうなとおもってめちゃくちゃ好き。

・集中すると話さなくなるし、周りも見えなくなるところ

・ファンが求めている、ファンが好きな自分の姿を良く分かっているところ

・しめるときはしめるのに、あとは放任。メンバーとラブ、スタッフ、共演者への愛と気配り。

・いつもL.O.Λ.Eのことを気にかけてくれるところ。

・いつもファンのこと考えててちょうどいいタイミングでコンカとかインスタに来てくれる、 すごく好きなのに言語化できないのが悔しい、、けどほんとに魅力いっぱいの人で、いつもコロコロ推しがかわってたけど、JRくんに出会ってからはニュイだけになって5年たちました。

・表には出さないけど、メンバーの事をよく見てる(と思う)ところ

「僕らがL.O.Λ.Eのことどれくらい好きか分かってないでしょ?」「いや、分かってるでしょ(ガチレス)」
のJBAEKのやりとりが大好きです。これ、JRくんが言う度にやってる気がする。JRくんは、毎回本気で言ってるし、べこちゃんも毎回本気でガチレスしてる。ガチレスの鬼。

 

・歌詞がすごく個人的にささる歌詞をかくところ

・あまりにもど直球な歌詞を書いてくれるところ

・重めのラップ詞(2票)

重い歌詞に定評のあるJRくん。一体、過去にどんな恋愛をしてきたの・・・。
個人的にJRくんの恋愛の価値観が、めちゃめちゃ気になる。

 

・ラップではイケイケに歌うところがありながらもボーカルになった瞬間やさしい声でイケボなところ

・声。低くて優しくてにやける。「ふはははは!」っていう笑い方も好き。

・ラップ。強すぎず、優しい低音だからちょうどよくて聴きやすい!カッコいい曲でもJRのラップはなんか攻撃的じゃなくて良い…

・歌うときちょっと緊張するところ

f:id:nuestotaku2525:20210308153518j:plain

「歌うときちょっと緊張するところ」←可愛い

 

・顔面が輝いてるところ

・まず顔。顔がカッコいいので何しても好きです。

・変わらない重めマッシュヘア

・平たい顎

・目じりのシワ

・まぶたのほくろ

・かわいい鼻

・重めの前髪

・ステージの時の目、いたずらな目、優しい声、バイバイの顔、とにかく目!

・目を線にして笑う笑顔が可愛いところ

・すっぴんの顔

・最近は顔しか出てこない笑。

f:id:nuestotaku2525:20210308153629j:plain

みんな大好き、JRくんの顔と重めの前髪!

 

・長めのピアスがほんっっっっとに似合ってるところ(個人の好みです)

 

・ライブのために腹筋作ってこれる

f:id:nuestotaku2525:20210308153501j:plain

 

・ダンス。体からベース刻んでんの?ってくらいちゃんと止まる(?)ところが好き。なんて言ったらいいか分かりませんが他の人に比べて止まるところが多い気がする。かっこいい。あと可愛いダンスを上手く踊れるところが本当にダンスうまいんだろうな〜と思います。

 

・ラーメン好きなところ。可愛い。

 

・なんとも言えない絵

 

f:id:nuestotaku2525:20210308163137j:plain

f:id:nuestotaku2525:20210308163133j:plain

 

・ミンギへの接し方に好きが溢れてるところ


[NU'EST] L.O.Λ.Ely #9 질문만 하니까 어때?

 

・型にはめられそうでなかなかはめられない。この人は◯◯な人!と言えそうで言えない。まともそうでまともじゃない笑

分かります。JRくんってJRくんなんですよね・・・。掴み所が無いというか、一概に断定できない。
こんなに毎日、JRくんのことを見てるのに、まだJRくんのこと全然分かってません。


Q13 他ペンには伝わらないほど細かすぎて分かってもらえないJRくんの好きなところは?

 

・ぶりっ子をしているのにその後に照れたりして計算してるんじゃないかって思わせるけどそれをどうでもよくさせてしまうかわいさを持っていること。

・ぼくかわいいでしょ?って顔するときめっちゃかわいい

・ステージの時に目をちょっと大きくしてキュンて笑顔を一瞬する

f:id:nuestotaku2525:20210308163949j:plain

f:id:nuestotaku2525:20210308163945j:plain

 

・フォンッ、フォンッ、みたいな笑い方するところ (これ絶対みんなJRヴォイスで再生されてる)

・膝とか手叩きながら笑うところ

f:id:nuestotaku2525:20210308163954j:plain

私調べなのですが、JRくんって笑い方のレパートリー結構ありません?
全部めちゃめちゃクセツヨで、誰が笑ってるか一瞬で分かる。

 

・N重人格なところ!ミンギと一緒にいる時のボーイフレンド感、べっこと一緒にいる時の小学生っぷり、あろにゅんの前は甘えん坊、ミニョンには当たりが強いツンツン王子。

・相手によって見せる顔が違うのが魅力。アロンさんとか年上共演者の場合には甘えてマンネ。ミンギの時は彼氏。ベクホの時は同級男子。ミニョの時は彼女。

 

・お箸の持ち方めちゃくちゃなところ。

・スプーンでスープをすすっている瞬間

・麺を食べる時横から口を大きく開けてかぶりつくように食べるところ。

お箸の持ち方は、もう一周回って可愛いの境地まで来ました。大丈夫です。

・「~고」(~して)と言うときにちょっとアヒル口で「グゥ~」と言うところ

 

・二重幅と耳の近く、背中にあるホクロ

・左耳には耳たぶに2個ピアスが空いてるのに右耳は空いてないところ(間違っていたらすみません…)

不覚にも、背中のホクロにドキドキしてしまいました。
あの背中破かれてるトラップ衣装って、そういう意図?

 

・JRくんは、歌やドラムに色々頑張ってくれてるけどJRペンは結局顔しか見てない。

f:id:nuestotaku2525:20210308164234j:plain

最低って言おうとしましたけど、ドラムやってるJRくんの顔、歌ってる時のJRくんの顔が好きなので、何も言えなくなりました。「JRペンはJRくんの顔が好き」。本日三回目の登場です。


Q14 JRくんの尊敬しているところは?

 

・ひたむきに努力する姿

・真面目なところ。
L.O.Λ.E STORYの王クーポン回のスタッフとの事前打ち合せ時、YouTubeコンテンツにも関わらず一切手を抜かず、メンバーやファンに楽しんでもらえるような企画をしっかり考えてた姿を見て真面目な性格なんだと感じた

・真面目。ストイック。

・我慢強いところ 努力家なところ

・メンバーにも会社にも、言わなくちゃいけないことをちゃんと言えるところ。人にちゃんと指摘できるところとてもかっこいいし、憧れです。あと自分の魅力を「根気」って言っていたところ。そうやって言えるくらい諦めず続けてきたんだろうなと思うし、私もそう言えるようになりたいと思いました。

・まっすぐ努力を続けるところ

・苦手なことや新たなことにもチャレンジすることを臆さないところ

・しっかりと求められていることを理解して結果を残すところ

・周りを良く見て1番の結論を出せる

・大事な時にすぐ行動できるところ

・いつでも謙虚でいるところ。

・芯の強さ。

・今まで諦めずにメンバーを引っ張ってきた力と、常に周りに気を配るところ

こうやってファンから見える形で、リーダーとして求められてる事を、しっかりやってくれているんだなあ、ということを改めて実感しました。行動で示せる男って本当にカッコいい。

 

・オンとオフをしっかり分けるところ

・スイッチのオンオフをしっかりできるところ。時と場合によって自分のキャラを変えられるのがとてもすごいと思います。

オフの時は、信じられないくらいオフになるJRくんですが、お仕事してるときはアイドルスイッチオンになりますね。その切り替わりの瞬間を見ると、自分の感情や態度をコントロールできる事が、すごいなあ、こうなりたいなあと思わせてくれます。JRくんは推しであり、憧れの人なんですよね。

 

・近年ボーカルとしての成長がものすごい

いつメボパートが来るか、ソワソワしてます。

 

・欲望を隠しきれてないところ。

何の、とは聞きません。


Q15 JRくんにメッセージを!

これからもおいしいものをたくさん食べて幸せに活動してください😊

好きです!!!!!!!!!!!!

生まれてきてくれてアイドルになってくれてありがとう

f:id:nuestotaku2525:20210308153625j:plain

いつもたくさん力をくれてありがとうございます。JRがラブの支えでいてくれるように、ラブもJRの支えでいたいです!どんなあなたもだいすきです!たくさんご飯食べてたくさん寝てたくさん笑って過ごしてね!!

すきです!!!!!!長生きしてください。

毎日幸せに健康でいて欲しい。

ずっとついて行きます

わたしはあなたが大好きです、いつもありがとう、これからもよろしくね

f:id:nuestotaku2525:20210308164819j:plain

いつもL.O.V.Eのために活動してくれてありがとう!これからも自分たちがしたいことどんどんしてほしいです😊

ミンギのことをベタベタ触るのはやめた方がいいと思います(じぇれんしっぱーより)

猫カフェロケ第2段待ってます。

人数は5人だけど個性の強いNU'ESTを個性の強いままリーダーとして引っ張ってきてお疲れ様です。そしてありがとう。

ホントに出会えて良かったです!心から感謝と応援してます!沢山したいこと、全部叶えてほしいです!

인생최애!!!!

あなたのファンでいられることを誇りに思います。JRくんの笑顔が大好きなので毎日笑って過ごせるように願ってるね💕大好きです。

肩の荷を少し下ろして、もっと楽で自由になって欲しいです。

f:id:nuestotaku2525:20210308164719j:plain

NU'ESTに出会わせてくれてありがとう!やりたいことたくさんやって、楽しい日々を送ってね。ずっと応援しています。


最後にお楽しみ要素としてこんな項目をつくりました。

Q16 JRくんのこと大好きですか?

f:id:nuestotaku2525:20210308165030p:plain

 

アンケート公開初日、「愛してます」の項目を、入れ忘れてしまいまして・・・。本当にごめんなさい!
愛してるに入れたかった!という人、Twitterでたくさん愛を叫んでください。


それではこんな感じで、「NU’EST9周年カウントダウンイベント~JR編~」の方は締めくくらせていただきます!

 

JRペンの皆様、楽しんでいただけましたか~?

書いてるこちら側も、笑いあり涙あり、とても楽しみながらまとめていました。
これからも一緒に、JRくんを応援していきましょう♡
アンケート回答のご協力ありがとうございました~!


明日はBAEKHO編の公開です。もし良ければ、そちらの記事もお楽しみください。

〈感想は、Twitterプロフィール欄のマシュマロリンクより、お待ちしております!次のブログのモチベーションアップにもなりますので、お時間あれば是非!😊〉